定額カルモくんはご契約後も充実のサポートを整えております

定額カルモくんはご契約後も充実のサポートを整えております

定額カルモくんは ご契約後も
充実のサポート
を整えております

定額カルモくんはご契約後も充実のサポートを整えております

定額カルモくんはご契約後も充実のサポートを整えております

日頃より定額カルモくんをご利用いただき、誠にありがとうございます。各種お手続き・ご確認方法や、おトクなキャンペーンの紹介などご契約者様向けのご案内ページです。

お問い合わせはこちら

各種お手続き・流れ

お客様情報の変更方法

車検受験の流れ

かんたんメンテナンスプランのサービス紹介

どこでもメンテナンスプランの請求方法

さらに詳細はご契約者様
アプリからご確認ください

お車の不具合・事故

お車の不調・不具合

不調が出ている箇所によってお問い合わせ先が異なります。

お車本体、メーカー/ディーラーオプション

担当ディーラーまたはご納車時のディーラー、もしくはお近くのディーラーへお問い合わせください。

定額カルモくんでご契約の社外品

※カーナビ、ETC、バックカメラ等

定額カルモくんサポートデスクへお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0120-559-442

受付時間:平日10:00〜19:00
(土日・祝日・年末年始休み)

万が一、事故に遭われた時

お車の状態によってご対応が異なります。

修理可能な場合

お客様ご自身で修理を行っていただき、そのままお車をお使いいただけます。定額カルモくんへのご報告は不要です。月額料金にも変更はございませんので、ご安心ください。

全損判定

ご解約のお手続きが必要となります。定額カルモくんへご連絡いただき、保険会社名・保険担当者様名・保険会社への連絡先をお伝えください。

お電話によるお問い合わせ

0120-559-442

受付時間:平日10:00〜19:00
(土日・祝日・年末年始休み)

さらに詳細はご契約者様
アプリからご確認ください

全損事故・盗難による
中途解約金の心配なし!

カルモあんしん自動車保険※1ご加入の場合
盗難や全損事故による保険金が
リース契約中途解約金と同額に!

定額カルモくんはご契約後も充実のサポートを整えております

詳しく見る

※1)リースカーの車両費用特約がセットされた自動車保険プラン

ご契約満了時

ご契約満了の約6ヶ月前になりましたら、定額カルモくんよりお車のご返却等、今後のカーライフについてお伺いのご連絡をいたします。ご契約満了後、残価精算はございませんのでご安心ください。

定額カルモくんでは
4つの方法からお選びいただけます

①再リース

リース期間を延長してご契約中のお車に乗り続ける

車両価格や再リース期間に基づき、再リース後の月額料金を算出いたします。ご同意後、新たなご契約書をご返送いただいてご契約成立となります。

※既存のご契約において未納分がある場合はご精算後のご契約となります

②お乗り換え

新たなお車にてご契約を結ぶ

新契約のお車は、再審査通過後、契約同意を経て新たなご契約書をご返送いただいてご契約成立となり、改めて業者またはディーラーから納車いたします。ご希望の車種やご契約内容について商談担当とご相談ください。

現契約のお車は、オリックス自動車が手配する業者が引き上げます。その後、オリックス自動車が原状回復費用や走行距離超過を査定し必要に応じてご連絡しますので、ご精算をいただきます。

※既存のご契約において未納分がある場合はご精算後のご契約となります。

新車一覧はこちら

③ご返却

ご契約中のお車をご返却いただき、ご契約満了

オリックス自動車が手配する業者が引き上げます。その後、オリックス自動車が原状回復費用や走行距離超過を査定しご連絡しますので、費用が発生した場合にはご精算をいただいて、ご契約は終了となります。

④車をもらう

ご契約中のお車をもらい、ご自身のマイカーとする

「もらう」をご選択後、リース契約終了日の約1ヵ月前を目安に、オリックス自動車より必要な書類を発送しますので、お手続きを行なっていただきます。

※もらえるオプション加入の方に限り、お車の譲渡が可能です。
※所有者変更のお手数料はご契約者様ご負担となります。
※もらえるオプションは、7年以上のご契約時にのみお申込みいただけるオプションです。
※契約後のもらえるオプション途中加入はできかねます。

もらえるオプションとは

さらに詳細はご契約者様
アプリからご確認ください

ご契約者様へご案内

ご契約者さま専用アプリ

定額カルモくんご契約者様の専用アプリ。ご利用状況の確認や、ご契約者様限定の特別特典ページがご覧いただけます。

詳しく見る

ダウンロード不要

定額カルモくん
公式LINEから
いつでもアクセス

ご契約者様専用アプリは、LINEからログインするだけ!

定額カルモくん公式LINEアカウントの友達登録をされていないようでしたら、ぜひこの機会にご登録くださいませ♪

※ログインに必要な初期パスワードは車両登録月の翌月中にメールでご案内いたします。

カルモあんしん自動車保険※1

リースカーに特化した車両費用特約をセットしている任意保険。リース契約期間中の盗難や全損事故による保険金がリース契約中途解約金と同額に!

※1)リースカーの車両費用特約がセットされた自動車保険プラン

詳しく見る

ご紹介キャンペーン

定額カルモくん契約者様のご家族・お知り合いに定額カルモくんを紹介、ご契約いただいたら双方に2万円ずつプレゼント!ぜひ、ご紹介をお願いいたします。

詳しく見る

\お客様サポート専門チームがご対応/
お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

お電話によるお問い合わせ

0120-559-442

受付時間:平日10:00〜19:00
(土日・祝日・年末年始休み)

メール・LINEによるお問い合わせ

よくあるご質問

契約途中で解約できますか
契約後の解約はできません。そのため、今後のカーライフに合わせてリース期間をご検討の上、お申込みください。
契約者以外の家族が車を運転することはできますか
ご同居されていて家計を同一にされているご家族であれば、お車を運転していただくことが可能です。
走行距離に制限はありますか

6年以下でご契約の場合、走行距離は月間平均1,500kmを上限としております。7年以上でご契約された場合、走行距離に制限はございません。

なお中古車の場合はご契約年数にかかわらず走行距離制限がないため、6年以下のご契約で月間平均1,500km以上お車に乗られる場合は、中古車カーリースもおすすめです。取り扱い車種についてはこちらをご確認ください。

走行距離制限を超えてしまった場合はどうなりますか

6年以下でご契約の場合、走行距離は月間平均1,500kmを上限としており、上限を超えた分は1キロあたり8円をご請求いたします。7年以上のご契約では走行距離制限がありません。

なお中古車の場合はご契約年数にかかわらず走行距離制限がないため、6年以下のご契約で月間平均1,500km以上お車に乗られる場合は、中古車カーリースもおすすめです。取り扱い車種についてはこちらをご確認ください。

契約期間中ですが、契約者を変更することはできますか
変更はお受けできません。なお、もらえるオプションにご加入いただいている場合、契約期間満了後にお客さまご自身で変更していただくことは可能です。詳細はこちらをご確認ください。
契約中のクルマを家族や友人等に譲渡はできますか
できません。なお、もらえるオプションにご加入いただいている場合、契約期間満了後に譲渡していただくことは可能です。詳細はこちらをご確認ください。
メンテナンスプランではタイヤ交換も請求できますか
タイヤ交換に関連する工賃、廃タイヤ処理料、バルブ調整費用はゴールド・プラチナメンテナンスプランで請求可能です。タイヤ本体の費用はメンテナンスプランの対象外となり、お客さま負担となります。メンテナンスプランの詳細はこちらでご確認ください。
車検や点検で指定業者はありますか
ディーラーやカーショップ・ガソリンスタンドなど、お好きな場所で車検・点検をご実施いただけます。(但しプラン内容によっては指定業者での点検が必要になります)
車検はいつから受けられますか
車検(車検証の有効期限を引き続き延長して使用する場合に受ける検査)は、車検期日の1ヶ月前から受けられます。車検を切らさないよう、余裕を持って車検を実施してください。車検時期が近づきましたら、車検のご案内および保険証書を郵送します。

もっと見る

※「カルモあんしん自動車保険」は、ナイル株式会社が保険代理店として募集する「リースカーの車両費用特約」および「保険料分割払特約(長期契約)」をセットした保険期間2年または3年の「THE クルマの保険(個人用自動車保険)」のペットネームです。

※このご案内は、「THE クルマの保険(個人用自動車保険)」の概要を説明したものです。詳しい内容につきましては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

引受保険会社

損害保険ジャパン株式会社ロゴ

本店自動車営業第三部 第二課
TEL:050-3808-2317
<受付時間> 9:00~17:00(土日祝・年末年始除く)
住所:〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

お問い合わせ(取扱代理店)

ナイルロゴ

定額カルモくんサポートデスク 自動車保険担当
TEL:0120-559-467
<受付時間> 10:00〜19:00(土日祝・年末年始除く)
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
E-mail:support@car-mo.jp

SJ24-16280 2025.3.4