信用情報の訂正および利用停止の申し出手続き

1 訂正・利用停止の申し出

消費者から信用情報の訂正・利用停止の申し出をいただく際は、消費者ご本人が下記フォームに必要事項を入力の上お申し込みください。

信用情報 訂正・利用停止申込

ナイル株式会社の信用情報の訂正・利用停止受付担当者(以下、受付担当者)が受理後、訂正または利用停止依頼の内容を確認させていただきます。

2 本人確認

受付担当者が1で受理した電話番号にお電話の上、本人確認をさせていただきます。

3 本人対応記録の作成

受付担当者は2で行った本人確認結果を記録いたします。

4 確認

1の依頼内容と契約状況・回収状況を照合の上、依頼内容が適切か確認いたします。

5 信用情報 訂正・利用停止 通知書の作成

受付担当者は「信用情報 訂正・利用停止 通知書」を作成し、お申し込みいただいた消費者にメールまたは書面で送付いたします。

6 対応記録の保管

本件の対応記録を保管いたします。

7 個人信用情報機関(株式会社シー・アイ・シー(CIC))への開示に関するお問い合わせ

個人信用情報機関(株式会社シー・アイ・シー(CIC))に対し個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、事故に関する個人情報を開示するよう請求することができます。

個人信用情報機関(株式会社シー・アイ・シー(CIC))に開示を請求する場合には、以下の問い合わせ先に連絡し開示請求手続き(受付方法、必要な書類、手数料等)についてご確認ください。

<本件に関する株式会社シー・アイ・シー(CIC)へのお問い合わせ>

HP:https://www.cic.co.jp/
お問合せ:0570-666-414