顧客本位の業務運営の宣言

顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。

【具体的な取組】
  • サービスサイトへの方針掲載
  • 定期的な見直しの実施

顧客の最善の利益の追求、利益相反の適切な管理

当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。 また、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。

【具体的な取組】
  • 「お客さまの声」の収集
  • 利益相反の対応に関する教育や研修の実施
  • 募集記録のモニタリング
【KPI】
  • 満足度調査アンケート回答率50%以上

重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。

【具体的な取組】
  • 「お客さまの声」の収集
  • 推奨販売方針のお客さまへの説明
  • 募集マニュアルの整備と定期的な見直し
【KPI】
  • ドラレコ付帯率10%以上

顧客にふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまのカーライフに合わせた最適な商品やサービスを提供していきます。ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

【具体的な取組】
  • 保険事務手続きの運用整備
  • 情報提供(新商品や新サービス)
【KPI】
  • 新規契約(保険開始)件数月100件以上
  • 中途解約率1%未満

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客さまの安心で安全なカーライフの実現に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。あわせて、定期的な社内監査を実施し、サービス品質向上を目指します。

【具体的な取組】
  • 従業員教育
  • 社内監査実施状況
【KPI】
  • 商品・事務研修実施回数
  • コンプライアンス研修実施回数