おトクにマイカー 定額カルモくんの納車方法は

更新日:2022.06.14
カーリース納車までの流れ

カーリースでは、申込みから審査、契約、納車までにどれくらいの日数がかかるのか、気になる方も多いでしょう。そこで、ネットでの申込み・審査により手続きを簡略化しているおトクにマイカー 定額カルモくんを例に、納車までの手順や方法を詳しくご紹介します。
また、即日納車はできるのか?納車までの期間に代車を借りることはできるのか?など、納車に関わる疑問についてもお答えします。


貯金ゼロでも

定額カルモくん納車までの流れ

定額カルモくん納車までの流れ

まず、定額カルモくんでカーリースの契約を結んだ場合、車が届くまでにどのようなプロセスがあるのか、順番に見ていきましょう。車探しから審査、申込み、契約手続き、納車まで、ステップごとにくわしくご紹介します。

ご希望の車種を選択

定額カルモくんでは、国産メーカーの全車種・全グレードを取り扱っています。サイトの車種一覧からお好みの車種をお選びください。特定の車種が決まっていない場合は、「メーカー」「ボディタイプ」「価格帯」から検索すると、気になる車種を絞り込むことができます。また、ご希望の車種が見つけられない、探し方がわからないという方は、クイック審査にお申込みいただき、審査通過後にスタッフにご相談いただければ、ご希望の車種をご提案いたします。

料金をシミュレーション

審査手順2

ご希望の車種が見つかったら、月々のお支払いがいくらになるか、料金シミュレーションで確認してみましょう。車種ごとに、シンプルプラン、おすすめプラン、よくばりプランの3つのプランがあり、契約期間11年の場合の月額料金が表示されます。さらにボディカラーやオプション、契約期間をカスタマイズし、オリジナルプランとして保存すれば、あとでシミュレーション結果を比較検討することもできます。

審査お申込み

審査手順3

乗りたい車が決まったら、料金シミュレーションのページから審査申込みに進みます。お名前、ご住所などを記入して審査をお申込みいただくと、後日審査結果が届きます。お申込みの所用時間はおよそ5分で、無料でできますのでお気軽にお試しください。なお、お申込みには免許証番号情報が必要になりますので、事前にご用意ください。


定額カルモくんがご利用可能かどうか、「お試し審査」で確認してみませんか

ローンより楽に新車に載る方法で審査に通るか調べてみる

※審査に通っても契約にはなりません

契約内容についてご確認

審査手順4

お申込み内容に不備がなければ、通常翌営業日(最大3営業日以内)にサポートデスクよりご連絡します。審査通過となった場合には、詳しい契約内容についてご確認いただきますので、ご不明点などがあればご相談ください。また、残念ながら審査を通過しなかった場合も、お得な中古車リース「定額カルモくん 中古車」をご案内させていただきます。

契約書類のお受取り・ご返送で契約締結

契約手順1

契約内容が決まりましたら、ご自宅まで契約書類キットを郵送いたします。契約書を含む必要書類をご確認いただき、必要箇所に記入捺印いただいた上で、同封の返信用封筒にてご返送ください。

納車日の確定と車庫証明書

契約手順2

納車を担当する自動車ディーラーよりご連絡いたしますので、ご相談の上、納車の日時を決定します。その際には納車に必要な車庫証明書などの書類についてもご案内いたします。


定額カルモくんがご利用可能かどうか、「お試し審査」で確認してみませんか

ローンより楽に新車に載る方法で審査に通るか調べてみる

※審査に通っても契約にはなりません

定額カルモくんの納車方法は?

定額カルモくんの納車方法は?

契約が完了したら、あとは納車を待つだけです。特に急いでいる方にとっては、納車がいつごろになるのか気になるところでしょう。即日納車はできるのか?納車までの期間に代車を借りることはできるのか?など、納車に関わる疑問をお持ちの方もいるかもしれません。そこで、定額カルモくんの納車方法やお届けまでの期間、納車までに準備することなどについてお答えします。

新車カーリースの即日納車について

すでに車を使う予定が決まっていて、できるだけ早く納車してほしい、即日納車ができればなおありがたい!という方もいらっしゃるかもしれません。しかし、残念ながら通常、新車の即日納車はできません。

カーリースに限らずマイカーの購入でも、新車は契約が成立してから自動車ディーラーへ指定の車種を発注し、整備などを終えて車両の準備ができたら、ディーラーから利用者へ納車するというのが一般的な流れです。通常1~2ヵ月ほど納車までにかかると思っていただけると良いかもしれません。定額カルモくんも受注生産のため、手続きをして納車するまでは、同じように1~2ヵ月くらいかかる車種も少なくはありません。

この日までにどうしても車がほしい!といった予定がある方は、納車希望日から逆算してリース契約を結ぶよう早めにご相談ください。

ニーズに応えて3週間の即納車を用意!

しかし、現在、「早く車が欲しい」「すぐに必要だ」というニーズにお応えしまして、定額カルモくんでは、およそ3週間から1ヵ月ほどで納車が可能な車種を用意しました。


即納新車バナー

ディーラーがご自宅までお届け

契約手順3

定額カルモくんでは、自動車ディーラーからご指定の日時にご自宅まで車をお届けします。お届けは全国どこでも対応可能で、追加料金もかかりません。ただし、一部の離島への搬送については別途費用がかかる場合がありますので、ご相談ください。

納車の際にご確認いただくこと

納車の際は、待ちに待ったマイカーが到着して興奮してしまうかもしれません。しかし、カーリースは、契約満了時に原状回復して返却することが原則です。納車時にチェックした状態がベースとなりますので、納車の際に不具合がないか、隅々まで細かく確認しておくことをおすすめします。

納車後のサポートも充実

定額カルモくんでは、納車後のお客様サポートも充実しています。契約している車についてお悩みや不安なことがあれば、ご契約者専用のスマートフォンアプリでサポートしています。


メールフォームで相談する


口コミバナー_カルモくん

申込みから納車まで、余裕をもってご契約を

ネットで申込みができ、自宅まで納車するという便利さが、定額カルモくんの大きな特徴です。リース会社によっては店舗やディーラーまで契約に行ったり、納車で受け取りに行ったりしなければないない場合もありますが、定額カルモくんならそうした手間がかかりません。

ただし、新車は納車までにはおよそ1ヵ月~3ヵ月かかることも多いため、余裕を持って契約されることをおすすめします。


定額カルモくんがご利用可能かどうか、「お試し審査」で確認してみませんか

ローンより楽に新車に載る方法で審査に通るか調べてみる

※審査に通っても契約にはなりません


定額カルモくんの資料をご覧になりたい方は下のバナーからどうぞ

資料ダウンロード

よくある質問

Q1カーリースはどんな仕組みですか?

カーリース会社が車の所有者となり、契約者は月々定額の使用料金を支払ってその車を利用するという仕組みです。
実際に車の使用方法は通常購入しているものとなんら変わりありません。契約期間は自宅に置いて独占して使用いただけます。

この記事の執筆者


定額カルモくん編集部

定額カルモくん編集部

マイカーリースのおトクにマイカー 定額カルモくんが車選びとカーライフを応援。国産新車に関するレビューやグレード比較情報、知ってるとおトクなマル秘情報を中心に、クルマ選びのプロが執筆する情報を更新していきます。
お試し審査