よくあるご質問
よく見られているご質問
- 月額料金には何が含まれていますか
- 月額料金には次の費用が含まれています。
・車両本体価格
・自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・登録費用
・車庫証明手続代行費用
・仲介手数料
・お客様サポート料
・陸送費 ※一部離島の方は追加料金となる場合があります
これらは基本的なサービスに必要な費用です。しかしながら、メンテナンスの際にかかる車検点検料や法定12ヶ月点検料、交換部品代などはリース料金には含まれていません。これらの費用は車の状態や利用頻度によって変動します。ただし、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことで、これらの費用の負担を軽減することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- 1ヶ月や半年間など、1年未満でのリースはできますか
- 最短1年からとなっており、1ヶ月や半年間など、1年未満のリースは受け付けておりません。新車のリース期間は1年から最長11年まで選択することが可能です。
- 店舗で相談や申し込みはできますか
キーワードから探す
黒ナンバー審査家族契約メンテナンスプラン連帯保証人年齢に制限法人名義
カーリースについて
- 一般的なクルマ購入の流れと、カーリースとの違いを教えてください
- <一般的なクルマ購入の流れ>
①車を選ぶ
ご予算や目的・乗り方、ボディカラー、オプションや新車・中古車かなどからお車を選びます。
②購入方法を決める
現金一括払い、カーローン、残価設定ローンなどの支払い方法から選びます。
ローンの場合は審査が必要になる可能性があります。
③購入先を選ぶ
正規ディーラー、サブディーラー、中古車販売店などの中から購入先を決めます。
④販売店にて見積もり、価格交渉
車両本体価格に加え消費税、環境性能割、自賠責保険料、登録代行費用、車庫証明書代行費用、納車費用、希望ナンバープレート取得費用など各項目の見積もりを取得し、価格交渉を行います。
⑤販売店にて契約を行う
契約に必要な書類を準備し契約を結びます。
⑥購入
代金の支払いを行います。
⑦納車日時の決定
販売店にて確認した日程で納車日時が確定します。
⑧納車
納車が行われます。販売店舗までお客さまご自身でお車を取りに行くか、ご自宅に納車される場合もあります。(ご自宅への納車は有料になることもあります)
カーリース定額カルモくんでは①~⑧までご自宅で完結できます。また価格交渉は不要で、こちらからお車を選んでシュミレーションしていただくことにより値引き後の価格でお申し込みいただけます。
定額カルモくんでリース契約する場合の流れはこちらをご確認ください。
- カーリースとはなんですか
- カーリースとは毎月定額料金を支払って希望の期間だけ車を利用できるサービスです。特に定額カルモくんのカーリースは、「頭金・ボーナス払い不要」「契約満了時の残価精算不要」のため、まとまったお支払いをご用意いただくことなくお車にお乗りいただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
- カーリースの場合、車検証の名義はどのようになりますか
- 車検証上の「使用者」がお客さまとなり、リース会社が「所有者」となります。
- カーリースは借り物だから、自由に車を使えないのですか
- カーリースは、お客さまご希望のお車を購入・調達し、契約期間中一定の契約料金で賃貸する支払いプランです。
お車の所有者はリース会社となりますが、使用者はお客さまの名義となりますので、お客さま自身で購入したときと同じように利用することができます。
また定額カルモくんでは、契約期間終了後にお車を返却せずお客さまのものにしていただける、もらえるオプションのご用意もあります。より自由にお使いいただくことが可能ですので、詳しくはこちらをご確認ください。
- カーリース契約に含まれる項目を教えてください
- 月額料金には次の費用が含まれています。
・車両本体価格
・自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・登録費用
・車庫証明手続代行費用
・仲介手数料
・お客さまサポート料
・陸送費 ※一部離島の方は追加料金となる場合があります
これらは基本的なサービスに必要な費用です。しかしながら、メンテナンスの際にかかる車検点検料や法定12ヶ月点検料、交換部品代などはリース料金には含まれていません。これらの費用は車の状態や利用頻度によって変動します。ただし、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことで、これらの費用の負担を軽減することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- 契約年数は決まっていますか
- 定額カルモくんの場合、新車は1年〜11年までお選びいただけます。長くご契約いただくほど月額料金が抑えられます。詳しくはこちらから車種を選び、シュミレーション機能でご確認ください。
- カーリース契約を申し込みした際の契約の流れを教えてください
- お申し込みいただいた後、専門スタッフがお客さまのご希望をヒアリングし、お車とご条件を確定いたします。その後ご契約を締結し、納車となります。詳しくはこちらをご確認ください。
- カーリース審査申し込み後のキャンセルはできますか
- 契約前であれば内容の再検討は可能でございますのでご安心くださいませ。
カーリース契約にお申し込みいただくと、最大3営業日以内に審査結果をメールでご連絡いたします。その後、電話やメール・LINEでお見積りなどご案内のうえ、同意をいただいたらご契約となります。
- カーリース契約の際に車庫証明は必要でしょうか
- 必要です。車庫証明書の手続きは、ご納車を担当するディーラーが代行いたします。取得時に必要となります書類(住民票、印鑑証明等)をディーラーより求められるかと存じますので、ご対応いただけますと幸いです。
- 他の買い方と定額カルモくんを比べると、どちらがお得ですか?また、定額カルモくんのメリットはなんですか
- 定額カルモくんの主なメリットは下記の通りです。
・自動車税やメンテナンス、車検費用などがコミコミにできるため、お支払いは月々定額で楽々 ※メンテナンス・車検費用はメンテナンスプラン加入時
・メンテナンスが受けられる店舗が全国多数ある
・ご自宅でお申し込みからご契約まで可能
・メーカー横断で最適なカーライフのご提案が可能
・お客さまサポートの専門チームがいるから、ご不明点をすぐご相談いただける
詳しくはこちらをご確認ください。
- 離島に住んでいますがカーリースできますか
- 離島にお住まいでもご利用が可能です。お申し込みはインターネットより承っているため、全国どちらにお住まいでもサービスがご利用可能です。なお、ディーラーによってはご自宅までの納車が難しく、港渡しやご自宅以外の場所で車両の引き渡しとなる可能性もございます。また、別途陸送費がかかる可能性がございます。詳細は審査通過後に商談担当よりご案内いたします。
お申し込み・審査について
- 審査が通るか事前に知ることはできますか
- 審査お申し込みいただいた後に、結果をお知らせしております。パート・アルバイト勤務で、定額カルモくんをご利用されているお客さまも多くいらっしゃいます。運転免許をお持ちの18歳以上75歳以下の方がお申し込み可能ですので、まずはこちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
- 他社でローンを組んでいても申し込むことはできますか
- 他社でローンをご利用中の方でも「定額カルモくん」へのお申し込みは可能です。ただし、審査の結果は実際にお申し込みいただいた後に判断されます。こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
- 運転免許をまだ取得していないのですが、申し込みできますか
- 運転免許を取得後にお申し込みいただく必要があります。「定額カルモくん」は18歳以上75歳以下で運転免許証をお持ちの方が申し込み可能です。
※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます
申し込みはこちらのフォームから可能です。車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です。
- 収入がなくても申し込みできますか
- 審査の結果は実際にお申し込みいただかない限りわかりかねますが、ご自身の収入がない主婦(夫)や学生の方でも申し込みは可能です。そのため、まずはこちらのフォームからお申し込みください。なお、車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です。
- 定額カルモくんを法人名義で使用したいですができますか
- 個人事業主で、利用されている口座名義が個人名の場合は、定額カルモくんでお申し込みいただけます。法人名義でのリースをご検討の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 1ヶ月や半年間など、1年未満でのリースはできますか
- 最短1年からとなっており、1ヶ月や半年間など、1年未満のリースは受け付けておりません。新車のリース期間は1年から最長11年まで選択することが可能です。
- 審査申し込みしましたが審査結果の連絡がありません、どのようにわかりますか
- 審査については1~3営業日程度お時間を頂戴しております。審査結果はお申し込み時のメールアドレス宛てにお送りいたします。もし連絡がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、こちらのお問い合わせフォームから定額カルモくんサポートデスクへご連絡ください。
- 申し込みフォームの入力中にエラーが発生し申込が完了しません、何が問題でしょうか
- 再度ページを読み込む、別のブラウザを使用する、ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアするなどの方法で再度お申し込みください。それでも問題が解決しない場合は、こちらのお問い合わせフォームから定額カルモくんサポートデスクへご連絡ください。専門のサポートスタッフがご案内いたします。
- 連帯保証人を付けて申し込みできますか
- お申し込み時に初めから連帯保証人を設定する必要はございません。審査結果により、連帯保証人を設定して再審査を受けていただく場合があります。
※18・19歳のお客様には連帯保証人が必須となります。
詳細は審査通過後にご案内いたします。カーリースに興味がありましたら、こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
- 審査に通過しませんでしたが、連帯保証人を付ければ再申し込みできますか
- 再度お申し込みが可能となるのは、今回の審査結果のご連絡から6ヶ月以上経過してからとなります。前回のお申し込みから6ヶ月以上経っている場合は、こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
なお、新車と一部中古車では信販会社が異なる場合があります。前回、新車でお申し込みいただいていた場合は、前回のお申し込みから6ヶ月以上経過していない場合でも、信販会社が異なる中古車の再申し込みが可能です。こちらの中古車一覧から「審査会社」を「アプラス」に絞り込んでいただくとお申し込み可能な車種一覧が表示されますので、お気軽にお申し込みください。
※連帯保証人が必要な場合は審査結果時にご案内させていただきます。
- 審査に通過しませんでした、再申し込みできますか
- 再度お申し込みが可能となるのは、今回の審査結果のご連絡から6ヶ月以上経過してからとなります。前回のお申し込みから6ヶ月以上経っている場合は、こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
なお、新車と一部中古車では信販会社が異なる場合があります。前回、新車でお申し込みいただいていた場合は、前回のお申し込みから6ヶ月以上経過していない場合でも、信販会社が異なる中古車の再申し込みが可能です。こちらの中古車一覧から「審査会社」を「アプラス」に絞り込んでいただくとお申し込み可能な車種一覧が表示されますので、お気軽にお申し込みください。
※連帯保証人が必要な場合は審査結果時にご案内させていただきます。
- 契約者と申込者が違います、それでも審査を進められますか
- お車をメインにお乗りになる方からお申し込みをお願いしております。ご契約者=ご使用者としてご契約をいただきます。
- 店舗で相談や申し込みはできますか
- 定額カルモくんの審査申し込みはできますか
- 審査申し込みは、こちらのフォームからお進みいただけます。
- 審査通過してから時間が経ちましたが、申し込みはできますか
- 審査結果後、3ヶ月間はお申し込みいただいた内容でお手続きを進めることが可能です。なお、連帯保証人が必要な場合は1ヶ月間となります。前回のお申し込みからお日にちが経ってしまっている場合は、こちらのフォームから再度お申し込みをお願いいたします。
- 外国人でも利用できますか
- 国籍に関わらず日本の免許証をお持ちで75歳以下の方であればお申し込み可能です。なお、日本国籍のない外国人の方は、在留カードのご提出が必要となります。また、日本人の連帯保証人が必要となる場合がございます。
- 日本国籍を持っていますが現在海外に住んでいます、海外から申し込みはできますか
- ご契約時に日本国内の住民票が必要となりますので、日本へ帰国されてからのお申し込みをお願いします。定額カルモくんでは、国籍に関わらず日本の免許証をお持ちで75歳以下の方であればお申し込み可能です。
- 年齢に制限はありますか
- 18歳以上75歳以下で運転免許証をお持ちの方がお申し込み可能です。※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます。こちらの申し込みフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
- 無職でもカーリースできますか
- 審査の結果は実際にお申し込みいただかない限りわかりかねますが、年金生活者や不動産収入など一定の収入のある方であれば契約できる場合があります。お申し込み条件は以下を満たしていれば可能です。
・年齢が18歳以上75歳以下の方
・運転免許証をお持ちの方
※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます
こちらの申し込みフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
- 遠方に住んでいる親(子供)のために、申し込みしたいのですができますか
- 原則としてお車をメインにお乗りになる方からのお申し込みをお願いしております。
ご契約者=ご使用者としてご契約いただきますが、ご同居されていて家計を同一にされているご家族であれば、お車を運転していただくことも可能です。
料金・お支払いについて
- 月々の料金はどのようにわかりますか
- 月々の料金は、お選びになる車種やグレード、契約年数、オプションにより異なります。「定額カルモくん」では料金シミュレーションを設けており、各条件を入力すると概算の費用をご確認いただけます。詳細はこちらのページからご覧いただけます。
- 月額料金には何が含まれていますか
- 月額料金には次の費用が含まれています。
・車両本体価格
・自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・登録費用
・車庫証明手続代行費用
・仲介手数料
・お客様サポート料
・陸送費 ※一部離島の方は追加料金となる場合があります
これらは基本的なサービスに必要な費用です。しかしながら、メンテナンスの際にかかる車検点検料や法定12ヶ月点検料、交換部品代などはリース料金には含まれていません。これらの費用は車の状態や利用頻度によって変動します。ただし、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことで、これらの費用の負担を軽減することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- リース料金の総額が車体価格より高いのはどうしてですか
- 月額リース料金が車体価格を上回るのは、車両本体価格だけでなく、以下の費用が含まれるためです。
・自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・登録費用
・車庫証明手続代行費用
・仲介手数料
・お客様サポート料
・陸送費 ※一部離島の方は追加料金となる場合があります
これらは、車を保有・運行するために必要な法的な負担や、サービス提供のための経費などをカバーするものです。このため、リース料金は車両本体価格だけでなく、これらの経費を含んだ総額となるため、車体価格を上回ることがあります。
- 月額料金がいくらになるか調べられますか
- ホームページにて、概算のお見積もりをご確認いただける料金シミュレーションをご利用いただけます。ご希望の車種を選択のうえ、各条件をご入力いただくとリース料を確認できます。こちらのページからご確認ください。
- 頭金やボーナスを使用して支払うことは可能ですか
- 頭金やボーナス払いを必要としない内容でサービスをご提供しております。一定の料金で車を長期間ご利用いただくことで、まとまった費用をご用意いただかなくてもご利用いただけるサービスとなっております。
- 契約したら支払いはいつから始まりますか
- 「車両登録日」の翌月からお支払いを開始します。なお、初回のお支払いのみ、月額費用の2ヶ月分の引き落としとなります。
- 支払いはどの方法で行いますか
- お支払いは、ご契約者様名義の口座からの引き落としのみとなります。
- クレジットカードやコンビニ払いはできますか
- お支払いはご契約名義の銀行口座からの引き落としのみとなります。クレジットカードやコンビニ払いは利用できません。
- 車検や1年点検の費用は月額料金に含まれていますか
- 点検にかかる費用は月額料金に含まれておりません。なお、「メンテナンスプラン」にご加入いただくことにより、車検点検費用や12ヶ月点検費用のほか、消耗品の交換にかかる費用を軽減することが可能です。詳細はこちらをご確認ください。
- 月額料金に任意保険は含まれますか
- 月額料金には任意保険は含まれておりません。お客様ご自身で任意保険にご加入いただくか、既存の任意保険を継続してご利用ください。
なお、定額カルモくんではリース契約に特化した「カルモあんしん自動車保険」をご用意しております。ご興味がございましたら、定額カルモくんとのご契約後に、保険担当者よりご案内を差し上げております。
カルモあんしん自動車保険の詳細はこちらでご確認いただけます。
- 契約者名義と引き落としの口座名義を別々にできますか
- 別々にはできかねます。引き落としの口座名義は契約者名義と同一にしていただく必要がございます。
お車について
- 中古車の取り扱いはありますか
- ございます。詳細については、こちらのサイトをご確認いただき、お申し込みいただけます。
- リース可能な車種は何がありますか
- 国内メーカーのガソリン車であれば、ほぼ全ての車種を取り扱っております。ただし、下記の車種はリースの対象外となっております。
・電気自動車
・ディーゼル車
・福祉車両
・外国車
・レクサス
また、掲載されていない車種を希望する場合は、こちらの車種一覧から車両価格が近い別の車種を選んでご申し込みください。
- カーナビやドライブレコーダー、ETCなどのオプション装備品は純正品ですか
- 基本的に社外品となりますが、純正品のお取り扱いもございます。審査を通過された後、商談担当がご要望を承りますので、お気軽にお申し付けください。
- スタッドレスタイヤは付けられますか
- 可能です。車種や納期への影響によってはご希望にそえないこともございますので、あらかじめご了承ください。
- 室内空間の広い軽自動車はありますか
- 寒冷地仕様の車は取り扱っていますか
- メーカーにて対応している車種でしたらお取り扱いがございます。具体的な車種については審査通過後、商談担当が詳細をご案内いたします。
- ホームページに掲載されていない車は取り扱っていますか
- 国内メーカーのガソリン車であれば、ほぼすべての車種を取り扱っています。もし掲載されていない車種を希望される場合は、こちらの車種一覧から車両価格が近い別の車種を選んでお申し込みください。
ただし、以下の車種は取り扱いがございません。
・電気自動車
・ディーゼル車
・福祉車両
・外国車
・レクサス
- 商用車の取り扱いはありますか
- 実際の車を見ることはできますか
- お客様によりお安くサービスを提供するために店舗を設けず、オンラインでご対応・ご案内しております。そのため、弊社では直接お車をご覧いただくことはできません。実際のお車をご覧になりたい場合は、お手数ですがお近くの新車ディーラーなどにてご確認をお願いいたします。
- 今乗っている車を買い取り(下取り)できますか
- お客様の車を買い取りするための業者をご紹介することが可能です。詳細については審査通過後、商談担当者にご相談ください。
- 今乗っている車を処分できますか
- お客様の車を買い取りするための業者をご紹介することが可能です。詳細については審査通過後、商談担当者にご相談ください。
- ナンバープレートは「わ」ナンバーですか
- レンタカーではないため、「わ」ナンバーではございません。
- 希望のナンバープレートにできますか
- 可能です。オプションにて希望ナンバーも承れますので、ご安心ください。
- オプション品のカーナビやバックカメラは途中解約出来ますか
- オプション品のみの途中解約はできません。
- オプションで取り付けたカーナビやETCを契約終了後に取り外しても良いですか
- ご契約内に含まれているオプション品は、取り外しはできません。車両と一緒にご返却していただきます。
- カー用品等の後付けは出来ますか
- お客さまが購入された場合と同様、ご自由にETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をお付けいただくことが可能です。
但し、違法改造はできません。
またリース満了時に「返却」をされる場合、お客さまご自身で購入、装着・装備されたものについては原則、ご自身で処分・取り外しをしていただく必要がございます。
- 契約時にオプション品はつけられますか
- ナビ・ETC、ドアバイザー、フロアマットといった、定額カルモくんでシュミレーションする際に選択できるオプションのほか、メーカー・ディーラーにご用意のあるオプションはお付けすることが可能です。HPに記載のないオプションについては、ご契約前にお見積もりいたしますので、お申し込み後に審査通過されましたら、担当者にお申し付けください。
また車検に通る範囲であれば、納車後にご自身で購入しお取り付けいただくことも可能です。リース満了時に「返却」をされる場合、お客さまご自身で購入、装着・装備されたものについては原則、ご自身で処分・取り外しをしていただく必要がございます。
もらえるオプションにご加入の場合は、上記の原状回復は不要となります。もらえるオプションの詳細はこちらをご確認ください。
- 車はカスタムできますか
税金・保険について
ご契約について
- 審査通過後に車種やオプション変更はできますか
- 審査通過後も車種やオプションの変更は可能です。商談担当と車種やグレード、オプションについてご相談いただけますので、変更をご希望の際はお知らせください。
- 契約途中で解約できますか
- 契約後の解約はできません。そのため、今後のカーライフに合わせてリース期間をご検討の上、お申し込みください。
- 契約者以外の家族が車を運転することはできますか
- ご同居されていて家計を同一にされているご家族であれば、お車を運転していただくことが可能です。
- 法人名義(黒ナンバー)での契約はできますか
- 当サービスは個人契約のみとなっておりますので、法人名義(黒ナンバー)での契約はできません。法人名義でのリースをご検討の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 最短でいつ車を入手することができますか
- 最短2~3か月程度でのご納車が可能でございます。※車種や自動車メーカーの生産状況によってはそれ以上かかる場合がございます。
さらに早く車を入手する方法として、中古車リースがございます。こちらは最短3週間でご納車可能です。ご納期がお急ぎの場合は、こちらに掲載のある車種から選びいただき、お申し込みください。
- 走行距離に制限はありますか
- 6年以下でご契約の場合、走行距離は月間平均1,500kmを上限としております。7年以上でご契約された場合、走行距離に制限はございません。
なお中古車の場合はご契約年数にかかわらず走行距離制限がないため、6年以下のご契約で月間平均1,500km以上お車に乗られる場合は、中古車カーリースもおすすめです。取り扱い車種についてはこちらをご確認ください。
- 走行距離制限を超えてしまった場合はどうなりますか
- 6年以下でご契約の場合、走行距離は月間平均1,500kmを上限としており、上限を超えた分は1キロあたり8円をご請求いたします。7年以上のご契約では走行距離制限がありません。
なお中古車の場合はご契約年数にかかわらず走行距離制限がないため、6年以下のご契約で月間平均1,500km以上お車に乗られる場合は、中古車カーリースもおすすめです。取り扱い車種についてはこちらをご確認ください。
- 契約満了後に車をもらうことはできますか
- 契約時に「もらえるオプション」(リース期間満了後にお車を所有することが可能なオプション)へご加入いただくと、リース期間満了時にそのままご自身のお車として乗り続けていただける無償譲渡の選択が可能となります。7年以上のご契約であれば、全ての車種で加入が可能です。なお、譲渡を選択された場合は名義変更などにかかる手数料が発生いたします。詳細はこちらをご確認ください。
- 契約期間中に車を乗り換えできますか
- 契約途中でご利用中の車を変更することはできかねます。契約時に契約期間を考慮の上、お申し込みください。
- 契約期間中ですが、契約者を変更することはできますか
- 変更はお受けできません。なお、もらえるオプションにご加入いただいている場合、契約期間満了後にお客さまご自身で変更していただくことは可能です。詳細はこちらをご確認ください。
- 契約中のクルマを家族や友人等に譲渡はできますか
- できません。なお、もらえるオプションにご加入いただいている場合、契約期間満了後に譲渡していただくことは可能です。詳細はこちらをご確認ください。
ご納車について
- 自動車の納車は誰が行いますか
- お客様のご自宅やお選びになった車種に応じて、正規ディーラーがお車をお届けします。
- 納車までの期間はどのくらいかかりますか
- 契約書をご返送頂いた後、通常、2ヶ月~3ヶ月程度でのご納車が可能です。ただし、自動車メーカーの生産状況や車種、さらには需要の季節性やお住まいの地域などにより、それ以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。さらに早く車を入手する方法として、中古車リースがございます。こちらは最短3週間でご納車可能です。ご納期がお急ぎの場合は、こちらに掲載のある車種をお申し込みください。
- 納車場所はどこになりますか
- ご自宅に納車いたします。お客さまご自身でお車を取りに来ていただく必要はございませんので、ご安心ください。
メンテナンス・事故・故障について
- メンテナンスプランとは何ですか
- メンテナンスプランは全部で3種類(プラチナ・ゴールド・シルバー)あり、定期・不定期に発生する点検費用等を月額料金に組み込んで計画的にご利用いただけるプランです。全プランに共通してリース期間満了時の原状回復費用の保証が付きます。それぞれのメンテナンス項目については上限金額と上限回数の設定がございます。メンテナンスプランの詳細はこちらのページでご確認ください。
- メンテナンスプランではタイヤ交換も請求できますか
- タイヤ交換に関連する工賃、廃タイヤ処理料、バルブ調整費用はゴールド・プラチナメンテナンスプランで請求可能です。タイヤ本体の費用はメンテナンスプランの対象外となり、お客さま負担となります。メンテナンスプランの詳細はこちらでご確認ください。
- 車検や点検で指定業者はありますか
- ディーラーやカーショップ・ガソリンスタンドなど、お好きな場所で車検・点検をご実施いただけます。(但しプラン内容によっては指定業者での点検が必要になります)
- 運転中事故に遭った場合はどうすればいいですか
- 事故で車が廃車(全損)になってしまった場合はどうなりますか
- 車検や1年点検の費用は月額料金に含まれていますか
- 月額料金には含まれておりません。なお、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことでキャッシュバックすることが可能です。詳細はこちらをご確認ください。
- 車検はいつから受けられますか
- 車検(車検証の有効期限を引き続き延長して使用する場合に受ける検査)は、車検期日の1ヶ月前から受けられます。車検を切らさないよう、余裕を持って車検を実施してください。車検時期が近づきましたら、車検のご案内および保険証書を郵送します。