スバル インプレッサのカーリース情報
よりスポーティーな装いと進化した走りでスバリストを魅了する5ドア ハッチバック
- 最安料金 月額定額
- 34,380円〜×132回(11年)
頭金・ボーナス払い0円
法的費用・手数料コミ
月額定額
×132回(11年)
- 燃費WLTC
- 18.2km/L
- 定員
- 5人
- 車両本体価格
- 2,640,000円〜
- カラー
- 燃費WLTC
- 18.2km/L
- 定員
- 5人
- 車両本体価格
- 2,640,000円〜
- カラーバリエーション
※審査申込みは契約ではありません
ナビ付きプランの詳細
シンプルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
カーナビ付
ゴールドメンテ
おすすめプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
ハイグレード車
充実装備
ゴールドメンテ
よくばりプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
こだわり派
オリジナルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
お好きなプランを作成して
月額料金をみてみる
ご利用期間
- ご利用期間を選択してください
グレード
未選択
ボディカラー
未選択
グレードの変更によりリセットされました
オプション
未選択
グレードの変更によりリセットされました
メンテナンス
未選択
グレードの変更によりリセットされましたリース期間の変更により選択解除されました
お選びのプラン合計金額
- 通常価格
- 月額---,--- 円(税込)
- ネット割
適用後価格 - 月額---,--- 円(税込)
※審査申込みは契約ではありません
インプレッサのココが良い!
スポーティーな装いと進化した走りで魅了するスバルを代表する1台
(カルモくん店長 若林)スポーティーなデザインのハッチバックが欲しい方
走る楽しさを実感できるモデルに乗りたい方
安全性能や先進性も妥協したくない方
燃費 | 通勤 |
ファミリー | 運転しやすさ |
乗り心地 | 収納スペース |
室内空間 | アウトドア |
維持費 | 女性向き |
定額カルモくんはおかげさまで高評価
喜びの声も続々!
国内No.1カーリース
2024年1月期_ブランドのイメージ調査(調査1~3) 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 調査期間:2023年12月14日~2024年1月9日 n数:227(※調査1)、103(※調査2)、177(※調査3)/調査方法:Webアンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01525/ 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5%以上。
<おすすめ!ナビ付きプラン>
月額
円
(11年リース)
※審査申込みは契約ではありません
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
おすすめ!ナビ付きプランで審査に進む
最安料金
月額定額
円
※申込後のキャンセル・プラン変更も可能です!
定額カルモくんが選ばれる
4つのポイント
業界最安水準の
価格※1
頭金・ボーナス払い0円、車検代・メンテ代・各種税金・自賠責保険料コミで人気の新車が月額1万円台からずっと定額!
返却不要&
抜群の自由度
借り物感ゼロ!※2最終的に車がもらえるからディーラーで購入するのと変わらない使い勝手です。
長期保証&
保険の安心感
定額カルモくんのメンテナンスプランは、最長11年の安心保証※4が付帯します。さらにリース車両に特化した特約がついたカルモ契約者様専用自動車保険もご用意しております。
接客満足度
92.7%
お客様のご要望に寄り添うことを第一に、 メーカー横断で新車・中古車の中から最適なおクルマをご提案いたします。電話やメール、LINEでもご相談承っておりますのでお気軽にお問合せください。
- ※1)文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照。
- ※2)7年以上のご契約でもらえるオプション加入時
- ※3)7年以上のご契約
- ※4)プラチナメンテプラン加入時
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。 審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、まずはお試し審査にお申込みいただき、 お車選びのサポートを受けていただく流れがおすすめです。
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。
審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、下記よりお気軽にお申し込みください。
よくあるご質問
車両代に加えて自動車税や重量税、自賠責保険などの法定費用などがリース料金に含まれています。
加えて、車検点検費用もカバーするメンテナンスプランもオプションで追加出来ます。
自動車購入の際には自己負担になる部分が含まれているため、車に関する出費がフラットになり家計の管理がラクになります。
ぜひご検討くださいませ。
契約期間満了時に追加精算ナシで乗っていた車両をもらえるオプションです。7年以上の新車カーリース契約でご加入いただけます。
もらえるオプションについて詳しくはこちら
【審査に通るか不安です】
・できるだけ安い車種やプランで申し込むのがおすすめです。定額カルモくんでは、業界最安水準でお車を豊富に揃えています。
・審査の基準が異なりますので、カーローンや他社のリース審査に落ちた方でも定額カルモくんをご利用できる可能性があります。
【パート・アルバイトでも審査に通りますか】
パート・アルバイト勤務の方で定額カルモくんをご利用されているお客様も多くいらっしゃいます。どうぞお気軽にお申込みください。
1年を最短とし、11年まで1年単位でお選びいただけます。
7年以上でご契約される場合、走行距離に制限はございません。
また、契約満了時に乗っていた車を追加料金無しでもらうことが可能になる「もらえるオプション」もご用意しており、カーリースでもマイカー感覚でご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
定額カルモくんが人気の理由
毎月ずーっと定額!
だから家計管理も安心
頭金・ボーナス払いなし、
ネット割で最大49,500円お得
走行距離が無制限!
7年以上のご契約の場合、
走行距離は無制限です
税金・諸費用コミコミの料金
環境性能割・登録諸費用・自動車税(種別割)・重量税・自賠責・印紙代全てコミ!
もらえるオプションや
メンテナンスプランをご用意
もらえるオプションは、契約満了後にクルマがもらえます
車種紹介
大型のマルチインフォメーションディスプレイを搭載し、先進性を感じさせるコックピット。
コネクティッドサービス「SUBARU STARLINK」に対応、「SOSコール」などのさまざまな機能が使用できる
大きな荷物も積み込みやすい広い開口部と十分な容量を備えた荷室。サブトランクやフックなどの利便性を高める装備が満載。
●インプレッサの魅力は?
スバル「インプレッサ」はスバルのスタンダードモデルであり、高い安全性能と動的な質感を備えたハッチバックです。先代まで設定のあった4ドアセダンである「インプレッサG4」はセダン人気の低迷が影響し廃番となったため、歴代のハッチバックの名称「インプレッサスポーツ」から、「インプレッサ」へと名称が変更されました。
2023年に登場した6代目となる現行型では最新の技術を駆使し、スポーティーかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、先進の安全装備、ユーティリティ性能を追求しています。
具体的にはフルインナーフレーム構造と2ピニオン電動パワーステアリングにより、ボディ剛性と動的性能が向上。さらに、新世代アイサイトを標準装備し、安全性能も高めています。また、一部グレードでは11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを搭載するなど、乗る方をアクティブな行動へと後押しする1台と位置付けられています。
●インプレッサのエクステリアは?
インプレッサならではの躍動感やスポーティーさを表現するシャープなシェイプに張り出したフェンダーを組み合わせ、力強さやスピード感を演出。車を操る楽しさを予感させるスタイリングが特徴です。
シャシーはインプレッサに先立って日本市場に導入されたクロスオーバーSUVの「クロストレック」と共通ではありますが、クロストレックがタフギア感を全面に押し出したデザインでSUVに期待される悪路走破性確保のために最低地上高200mmを確保しているのに対し、インプレッサはクロストレックほどのデザインの主張はなく、最低地上高130mmもしくは135mm(グレードによって異なる)となっているなど、キャラクターの違いがあります。
また、ボディサイズは全長4,475mm×全幅1,780mm×全高1,480mmもしくは1,515mm(グレードによって異なる)であり、都市部に多い機械式立体駐車場でも無理なく使用できる使いやすいサイズ感もインプレッサの魅力といえるでしょう。
ボディカラーは新色の「サンブレイズ・パール」を含む以下の9色の設定がありますが、グレードによって選択肢の幅は異なります。
【ボディカラー】 クリスタルホワイト・パール アイスシルバー・メタリック マグネタイトグレー・メタリック クリスタルブラック・シリカ オアシスブルー サファイアブルー・パール デイブレイクブルー・パール サンブレイズ・パール ピュアレッド
●インプレッサのインテリアは?
インプレッサのインテリアは、運転を楽しむドライブのときもアウトドアなどのアクティビティのシーンでも使い勝手の良さを感じさせるカジュアルなデザインが特徴です。中央に配置された11.6インチの大型センターインフォメーションディスプレイによって、先進的な雰囲気をプラスしながらもすっきりとしたシンプルな造形で機能性の高さも演出。
なお、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイはスマートフォンとの連携機能を大幅に強化し、スマートフォンと同じような感覚でシームレスに使用できるなど利便性にも磨きをかけています。
室内空間は従来型同等のゆとりがあり、あらゆる体格のドライバーが最適なドライビングポジションを取ることが可能です。また、後席の足元にも余裕を持たせているので長距離ドライブでも疲れにくく、ゆとりある移動時間を提供します。
さらに、フロントシートは骨盤を支えるシート構造が採用されており、仙骨を押さえることで車体の揺れが頭部へ伝わるのを防いでいます。これにより、ステアリング操作や路面のうねりによる揺れがあるシーンにおいても快適な乗り心地を実現しました。また、音から揺れを感じる人間の特性に配慮してルーフの振動を抑える接着剤を採用し静粛性を高めることによっても快適な室内空間の提供に貢献しています。
なお、荷室も大きな開口部と十分な容量を確保しており、6:4分割可倒式のリアシートによって荷室を自在に拡張することが可能です。
●インプレッサの走り/燃費は? 現行型のインプレッサは、ボディのさらなる高剛性化と軽量化を実現する「フルインナーフレーム構造」や構造用接着剤の適用拡大による先進性の向上、さらにサスペンションの取り付け部の剛性向上などの最新の技術を取り入れた「スバルグローバルプラットフォーム」を進化させ、これまで以上に優れた操縦安定性と乗り心地を実現しています。
また、ハンドルの操作軸とモーターアシスト軸を分ける2ピニオン電動パワーステアリングを採用し、スポーティーで反応の良いステアリングフィールを実現しました。さらに、操舵角に応じてステアリングのギア比が変化する「VGR(Variable Gear Ratio)」を先代から引き続き採用し、低速時の取り回しの良さと高速走行時の直進安定性を両立しています。
パワートレインには2.0L直噴エンジンに加え、モーターアシストによる軽快な走りを実現する2.0L直噴エンジン+モーターの「e-BOXER」を採用しました。さらに、エンジンやトランスミッションの改良により振動や騒音を低減しており、快適なドライビングが楽しめます。
インプレッサのWLTCモードカタログ燃費は、2WDが14.0~16.6km/L、AWDが13.6~16.0km/Lです。
●インプレッサの安全装備は?
搭載される運転システム「アイサイト」には、従来型の約2倍にまで画角を拡大した新型のステレオカメラユニットを採用、加えて画像認識ソフトや制御ソフトの改良によってこれまで以上に遠く広い範囲の認識を可能にしました。
さらに、ステレオカメラよりも低速走行時の認識性能に優れた広角単眼カメラを搭載し、「3つの目」でアイサイト史上最高の安全性能を実現しています。
衝突の回避や衝突被害軽減をサポートする「プリクラッシュブレーキ」は、直進時に加え右左折時の車両や歩行者、自転車や自動二輪車まで幅広く認識。さらに見通しの悪い交差点などで前側方から接近する車両を検知して衝突回避をサポートする「前側方プリクラッシュブレーキ」、プリクラッシュブレーキの作動だけでは衝突が避けられない場合にステアリング制御も行う「緊急時プリクラッシュステアリング」も採用。
高速道路でペダル操作やステアリング操作を支援する「ツーリングアシスト」やドライバーに異常が発生した際に減速・停止をアシストする「ドライバー異常時対応システム」などの多彩な運転支援機能が備わっています。
●インプレッサのグレードは?
インプレッサのグレードは「ST」「ST-G」「ST-H」の3種類。「ST」には2.0L直噴エンジン、「ST-G」「ST-H」にはマイルドハイブリッドの「e-BOXER」が搭載されます。
「ST」はエントリーモデルで、装備は比較的シンプル。オーディオレスでセンターインフォメーションディスプレイは7インチのものを採用。またフロントシートヒーターやステアリングシーター、キーレスアクセス&プッシュスタートなどが省かれています。
なお、コネクティッドサービス「SUBARU STARLINK」はオプションの追加により使用可能です。
「ST-G」では快適装備が充実し、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステムが標準搭載されるため、「SUBARU STARLINK」も使用できます。また車線変更時や後退時のサポートを行う「スバルリヤビークルディテクション」や車線変更時に危険があればステアリング操作を支援する「エマージェンシーレーンキープアシスト」といった運転支援機能も追加。
最上位グレードの「ST-H」になるとさらに視界を拡張して安全確認をサポートする「デジタルマルチビューモニター」も備わることに加え、運転席・助手席のパワーシートや運転席シートポジション機能など、あったらうれしい機能も搭載されます。
なお、2024年9月の改良時に、特別仕様車「ST Smart Edition」が設定されました。ベースとなるのは2.0L直噴ガソリンモデルの「ST」で、専用のダークメタリック塗装の17インチアルミホイールやサイドシルスポイラー、インテリアではアルミパッド付きのスポーツペダルを装着し、精悍さを増しています。
さらに特別装備として、運転席10ウェイ・助手席8ウェイパワーシートといった快適装備や安全性を高める「緊急時プリクラッシュステアリング」「コーナリングランプ&ステアリング連動ヘッドランプ」などの機能が追加されます。
●定額カルモくんなら低予算でアップグレードしたインプレッサに乗れる!
スポーティーなデザインとスバルならではの走りの良さが堪能できるインプレッサ。そんなインプレッサの車両本体価格は272万2,500~337万1,500円です。
ただ、新車購入時は、自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料などの法定費用や各種手数料といった登録諸費用が、車両本体価格とは別に必要になります。カーローンを利用するなら頭金としてまとまった金額も用意することになるでしょう。 グレードを上げたりオプションをつけたりすれば、その分総額も上がっていくため、予算や手持ちの資金を考慮しながら選ぶことが大切になります。
一方、「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら頭金やボーナス払いも必要なく、30,000円台からの月額料金でインプレッサに乗ることができます。月々のリース料には自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料、事務手数料などが含まれているため、維持するうえでも大きな出費の心配がありません。
そのため、多くの先進安全技術を搭載する上位グレードの「ST-H」でも、購入するよりも気楽にインプレッサでのカーライフが始められます。
●よくある質問
Q1:インプレッサの魅力は?
A:インプレッサは歴代モデルが継承する実用性の高さはそのままに、走りの質感や安全性、先進性にも磨きをかけたバランスのとれたハッチバックです。スバルならではの走りを日常生活で楽しめることに加え、時代に合ったユーティリティの高さを有しているのが魅力といえるでしょう。
Q2:インプレッサはどんな方におすすめ?
A:インプレッサは、日常生活における使い勝手を犠牲にすることなく走りの良さを堪能できるスポーティーなハッチバックが欲しい方にぴったりの1台です。先進性や安全性の高さにこだわる方にもおすすめです。
Q3:インプレッサにお得に乗れる方法は?
A:定額料金で車に乗れるカーリースなら、購入時の初期費用や頭金が必要なく、税金やメンテナンスなどの維持費も定額にできるため、大きな出費を心配することなくカーライフを楽しめます。なお、「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、月々30,000円台からインプレッサに乗ることが可能です。
※仕様や価格は予告なく変更することがあります
大型のマルチインフォメーションディスプレイを搭載し、先進性を感じさせるコックピット。
コネクティッドサービス「SUBARU STARLINK」に対応、「SOSコール」などのさまざまな機能が使用できる
大きな荷物も積み込みやすい広い開口部と十分な容量を備えた荷室。サブトランクやフックなどの利便性を高める装備が満載。
その他のおすすめ車種
スバルのその他のステーションワゴン
その他のステーションワゴン
提携先
おトクにマイカー 定額カルモくんは、オリックス自動車株式会社との提携サービスとなり、お客様にお届けする新車は、すべてオリックス自動車が扱う正規ディーラー車です。
貯金がなくても乗りたいと思った新車に乗れるんだって正直、驚きましたね。埼玉県 Mさん(20代)大工
子供の送り迎えも面倒だった家計の管理もグッとラクになりました!東京都 Oさん(30代)主婦
ずっと中古車だったから車検や税金を気にせず新車に乗れるのはかなり魅力的だった。青森県 Uさん(40代)自営業
ローンの審査は落ちたけどカーリースの審査は無事通過で念願の新車にのれて満足です!神奈川県 Kさん(40代)バス運転手