ナイルが山梨県警の「高齢者の交通事故防止対策」事業へ寄附 山梨県警察本部庁舎で式典を実施

更新日:2022.03.02
ナイルが山梨県警の「高齢者の交通事故防止対策」事業へ寄附

デジタルマーケティング事業、メディアテクノロジー事業、自動車産業DX事業を営むナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下、ナイル)はカーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」(以下、定額カルモくん)の売り上げの一部を2月に山梨県へ寄付致しました。

左:山梨県警察本部 交通部長 警視正 窪田 豊氏、右:ナイル株式会社 執行役員 社長補佐 大谷 昌史

※新型コロナウイルス感染防止のため、感染対策を行い、最少人数での出席とさせていただきました。


ナイルはモビリティ事業を行うものの社会的責任として、交通事故を防ぎ、また交通事故で悲しむ人を減らすための活動に少しでも貢献したいという思いから、毎月、1都道府県に20万円を寄付する「ナイル47PROJECT(ヨンナナプロジェクト)」を実施しております。
今回、2022年2月に全国で6例目として山梨県へ企業版ふるさと納税を通して寄付を行い、2月28日(月)に山梨県警察本部庁舎にて贈呈式を実施致しました。
山梨県からは警察本部 交通部長 警視正 窪田 豊氏、ナイル株式会社からは執行役員 社長補佐 大谷 昌史が出席しました。当日の様子をご報告致します。

ナイル株式会社 執行役員 社長補佐 大谷 昌史 コメント

私たちナイル株式会社は、「おトクにマイカー 定額カルモくん」という新車に月々1万円台から乗れるカーリースサービスを展開しております。自動車提供企業の社会的責任として、全国の交通事故減少への施策に貢献したく、この度の寄附を決めさせていただきました。
山梨県の交通事故が少しでも減少することを心より願っております。お役立てくださいますようよろしくお願い申し上げます。

山梨県警察本部 交通部長 警視正 窪田 豊氏 コメント

本日は高齢者の交通事故防止対策の推進事業に寄附を賜り、感謝を申し上げます。山梨県の交通事故情勢につきましては、年間死者数の約半数が高齢者で占めています。県警察と致しましては、高齢者の交通事故防止対策を最重点課題として、様々な施策に取り組んでいます。
この度いただきました寄附金につきましては、それらの施策を推進する中で有効に活用させていただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
《贈呈式の様子》

山梨県への寄付の取り組み

交通事故を防ぎ、また交通事故で悲しむ人を減らすため、全国への寄付を進めているナイルは、山梨県へ20万円の寄付を行いました。この寄付金は、山梨県警察本部が進める「高齢者の交通事故防止対策の推進」に関する事業に活用していただきます。

ナイル47PROJECT 寄付活動取り組みの背景

ナイルは、定額カルモくんを通じて、「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションの実現に向けて取り組んで参りました。最近では、全国各地で車に関連する事業を行う方々と提携を進めるなど、営業範囲を拡大しており、車を利用される方々がより一層快適なカーライフを送れるようご支援をしております。
一方、世の中には人が亡くなる交通事故も多く発生しており、悲しい思いをする方が後を絶ちません。ナイルではこれらの事実を重く受け止め、モビリティ事業を行うものの社会的責任として、交通事故を防ぎ、また交通事故で悲しむ人を減らすための活動に少しでも貢献したいという思いから、「ナイル47PROJECT」として毎月、1都道府県に20万円を寄付することに致しました。

ナイル47PROJECTに関する詳細はこちら

おトクにマイカー 定額カルモくんとは

頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月額11,220円から新車をマイカーにできるサービスとして誕生。
・取り扱い車種:国産全メーカー全車種
・契約可能期間:1〜11年
・対象エリア:全国
・公式サイト:https://carmo-kun.jp/
・カーリースとは:https://car-mo.jp/mag/2018/12/5558/

会社概要

会社名:ナイル株式会社
設立日:2007年1月15日
代表者:代表取締役 高橋 飛翔
所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
URL:https://nyle.co.jp/

プレスリリースに関するお問合せは
自動車産業DX事業部 広報へ