よくあるご質問
よく見られているご質問
- 1ヶ月や半年間など、1年未満でのリースはできますか
- 最短3年からとなっており、1ヶ月や半年間など、3年未満のリースは受け付けておりません。中古車のリース期間は3年から最長10年まで選択することが可能です。
- 月額料金には何が含まれていますか
- 月額リース料金には次の費用が含まれています:
・車両本体価格
・自動車税(種別割)/軽自動車税(種別割)
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・自動車リサイクル料
・納車陸送費
・保証料(1年)※
・車庫証明代行費用
・登録時手数料
・納車時整備費用
・仲介手数料
・カルモオプション料
※一部、保証がつかない車両もございます。
これらは基本的なサービスに必要な費用です。ただし、メンテナンスの際にかかる車検点検料や法定12ヶ月点検料、交換部品代などはリース料金には含まれていません。これらの費用は車の状態や利用頻度によって変動します。ただし、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことで、これらの費用の負担を軽減することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- 納車までの期間はどのくらいかかりますか
- 契約書をご返送頂いた後、通常、1ヶ月半~2ヶ月程度でのご納車が可能です。ただし、自動車メーカーの生産状況や車種、さらには需要の季節性やお住まいの地域などにより、それ以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 車検はいつから受けられますか
- 車検(車検証の有効期限を引き続き延長して使用する場合に受ける検査)は、車検期日の1ヶ月前から受けられます。車検を切らさないよう、余裕を持って車検を実施してください。車検時期が近づきましたら、車検に関するご案内のお電話をいたします。
キーワードから探す
黒ナンバー審査家族契約メンテナンスプラン連帯保証人年齢に制限法人名義
お申し込み・審査について
- 審査が通るか事前に知ることはできますか
- 審査結果は実際にお申し込みいただかないとわかりかねますが、以下の条件を満たしていればお申し込みが可能です。
・年齢が18歳以上75歳以下の方
・運転免許証をお持ちの方
※18、19歳の方は審査通過後、連帯保証人の設定が必要です
他社の審査やローンで通らなかった方でも、これらの条件を満たしていれば契約できる可能性があります。審査通過後に車種やグレード、オプションの変更も可能です。こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
- 他社でローンを組んでいても申し込むことはできますか
- 他社でローンをご利用中の方でも「定額カルモくん」へのお申し込みは可能です。ただし、審査の結果は実際にお申し込みいただいた後に判断されます。こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。
- 運転免許をまだ取得していないのですが、申し込みできますか
- 運転免許を取得後にお申し込みいただく必要があります。「定額カルモくん」は18歳以上75歳以下で運転免許証をお持ちの方が申し込み可能です。
※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます。
申し込みはこちらのフォームから可能です。車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です。
- 収入がなくても申し込みできますか
- 審査の結果は実際にお申し込みいただかない限りわかりかねますが、ご自身の収入がない主婦(夫)や学生の方でも申し込みは可能です。そのため、まずはこちらのフォームからお申し込みください。なお、車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です。
- 定額カルモくんを法人名義で使用したいですができますか
- 個人事業主で、利用されている口座名義が個人名の場合は、定額カルモくんでお申し込みいただけます。法人名義でのリースをご検討の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 1ヶ月や半年間など、1年未満でのリースはできますか
- 最短3年からとなっており、1ヶ月や半年間など、3年未満のリースは受け付けておりません。中古車のリース期間は3年から最長10年まで選択することが可能です。
- 審査申し込みしましたが審査結果の連絡がありません、どのようにわかりますか
- 審査については1~3営業日程度お時間を頂戴しております。審査結果はお申し込み時のメールアドレス宛てにお送りいたします。もし連絡がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 申し込みフォームの入力中にエラーが発生し申込が完了しません、何が問題でしょうか
- 再度ページを読み込む、別のブラウザを使用する、ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアするなどの方法で再度お申し込みください。それでも問題が解決しない場合は、定額カルモくんサポートデスク(0120-559-442 平日10:00~19:00)までお電話でご連絡ください。専門のサポートスタッフがご案内いたします。
- 連帯保証人を付けて申し込みできますか
- お申し込み時に初めから連帯保証人を設定する必要はございません。審査結果により、連帯保証人を設定して再審査を受けていただく場合があります。※18・19歳のお客様には連帯保証人が必須となります。
詳細は審査通過後にご案内いたします。カーリースに興味がありましたら、こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
- 審査に通過しませんでしたが、連帯保証人を付ければ再申し込みできますか
- 再度お申し込みが可能となるのは、今回の審査結果のご連絡から6ヶ月以上経過してからの受付となります。連帯保証人が必要な場合は、審査結果時にご案内いたします。
- 審査に通過しませんでした、再申し込みできますか
- 審査会社が2社あり、以下の信販会社で審査を行なっております。
・オリックス自動車
・アプラス
オリックス自動車でお申し込みされ、審査通過しなかった場合、今回の審査結果のご連絡から6ヶ月以上経過してからの受付となります。アプラスでお申し込みされ審査通過とならなかった場合は、再度お申し込みいただくことが可能です。
- 契約者と申込者が違います、それでも審査を進められますか
- 定額カルモくんではお車をメインにお乗りになる方からお申し込みをお願いしております。ご契約者=ご使用者としてご契約をいただきます。
- 店舗で相談や申し込みはできますか
- お客様によりお安くサービスを提供するために、店舗を設けず、オンラインでのサービスを提供しております。ご質問などは、こちらのフォームにて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
- 離島に住んでいますがカーリースできますか
- 離島にお住まいでもご利用が可能です。お申し込みはインターネットより承っているため、全国どちらにお住まいでもサービスがご利用可能です。なお、ディーラーによってはご自宅までの納車が難しく、港渡しやご自宅以外の場所でお車の引き渡しとなる可能性もございます。また、別途陸送費がかかる可能性がございます。詳細は審査通過後に商談担当よりご案内いたします。
- 定額カルモくんの審査申し込みはできますか
- 審査申し込みは、こちらのサイトからお進みいただけます。
- 審査通過してから時間が経ちましたが、申し込みはできますか
- 審査結果後、3ヶ月間は有効です。なお、連帯保証人が必要な場合は1ヶ月間有効となります。
- 外国人でも利用できますか
- 国籍に関わらず日本の免許証をお持ちで75歳以下の方であればお申し込み可能です。なお、在留カードのご提出や、日本人の連帯保証人が必要となる場合がございます。
- 日本国籍を持っていますが現在海外に住んでいます、海外から申し込みはできますか
- 定額カルモくんでは、国籍に関わらず日本の免許証をお持ちで75歳以下の方であればお申し込み可能です。なお、ご契約時に日本国内の住民票が必要となりますので、日本へ帰国されてからのお申し込みをお願いしております。
- 年齢に制限はありますか
- 18歳以上75歳以下で運転免許証をお持ちの方がお申し込み可能です。※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます。こちらの申し込みフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
- 無職でもカーリースできますか
- 審査の結果は実際にお申し込みいただかない限りわかりかねますが、年金生活者や不動産収入など一定の収入のある方であれば契約できる場合があります。お申し込み条件は以下を満たしていれば可能です。
・年齢が18歳以上75歳以下の方
・運転免許証をお持ちの方
※18、19歳の方は審査通過後に連帯保証人をお付けいただきます
こちらの申し込みフォームからお気軽にお申し込みください。(車種やグレード、オプションなどは審査通過後に変更可能です)
料金・お支払いについて
- 月々の料金はどのようにわかりますか
- 月々の料金は、お選びになる車種やグレード、契約年数、オプションにより異なります。「定額カルモくん」では料金シミュレーションを設けており、各条件を入力すると概算の費用をご確認いただけます。詳細はこちらのページからご覧いただけます。
- 月額料金には何が含まれていますか
- 月額リース料金には次の費用が含まれています:
・車両本体価格
・自動車税(種別割)/軽自動車税(種別割)
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・自動車リサイクル料
・納車陸送費
・保証料(1年)※
・車庫証明代行費用
・登録時手数料
・納車時整備費用
・仲介手数料
・カルモオプション料
※一部、保証がつかない車両もございます。
これらは基本的なサービスに必要な費用です。ただし、メンテナンスの際にかかる車検点検料や法定12ヶ月点検料、交換部品代などはリース料金には含まれていません。これらの費用は車の状態や利用頻度によって変動します。ただし、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことで、これらの費用の負担を軽減することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- リース料金の総額が車体価格より高いのはどうしてですか
- 月額リース料金が車体価格を上回るのは、以下の費用が含まれるからです:
・車両本体価格
・自動車税/軽自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・自動車リサイクル料
・納車陸送費
・保証料(1年)※
・車庫証明代行費用
・登録時手数料
・納車時整備費用
・仲介手数料
・カルモオプション料(希望ナンバーまたは図柄ナンバーを希望された方のみ)。※一部、保証がつかない車両もございます。
これらは、車を保有・運行するために必要な法的な負担や、サービス提供のための経費などをカバーするものです。このため、リース料金は車両本体価格だけでなく、これらの経費を含んだ総額となるため、車体価格を上回ることがあります。
- リース料がいくらになるか調べられますか
- ホームページにて、概算のお見積もりをご確認いただける料金シミュレーションをご利用いただけます。ご希望の車種を選択のうえ、各条件をご入力いただくとリース料を確認できます。こちらのページからご確認ください。
- 頭金やボーナスを使用して支払うことは可能ですか
- 頭金やボーナス払いを必要としない内容でサービスをご提供しております。一定の料金で車を長期間ご利用いただくことで、まとまった費用をご用意いただかなくてもご利用いただけるサービスとなっております。
- 契約したら支払いはいつから始まりますか
- 「車両登録日」の翌月からお支払いを開始します。なお、初回のお支払いのみ、月額費用の2ヶ月分の引き落としとなります。
- 支払いはどの方法で行いますか
- お支払いは、ご契約者様名義の口座からの引き落としのみとなります。
- クレジットカードやコンビニ払いはできますか
- お支払いはご契約名義の銀行口座からの引き落としのみとなります。クレジットカードやコンビニ払いは利用できません。
- 月額料金に任意保険は含まれますか
- 月額料金には任意保険は含まれておりません。お客様ご自身で任意保険にご加入いただくか、既存の任意保険を継続してご利用ください。なお、定額カルモくんでは「カルモあんしん自動車保険」をご用意しております。ご興味がございましたら、審査通過後に商談担当にお申しつけください。ご契約の段階で保険のご案内を差し上げるよう手配をいたします。
- 契約者名義と引き落としの口座名義を別々にできますか
- 別々にはできかねます。引き落としの口座名義は契約者名義と同一にしていただく必要がございます。
お車について
- 法人名義(黒ナンバー)での契約はできますか
- 当サービスは個人契約のみとなっておりますので、法人名義(黒ナンバー)での契約はできません。法人名義でのリースをご検討の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。
- 新車の取り扱いはありますか
- ございます。詳細については、こちらのサイトをご確認、お申し込みください。
- カーナビやドライブレコーダー、ETCなどのオプション装備品は純正品ですか
- 元々車に取り付けられている装備品をそのまま納車いたします。詳細な内容につきましては、審査通過後に商談担当へご相談ください。
- スタッドレスタイヤは付けられますか
- 元々車に取り付けられていた場合はそのまま納車します。また、車に積んでいる場合もそのまま納車いたします。納車時に新品をご用意することはできません。
- 室内空間の広い軽自動車はありますか
- 軽自動車の中でも室内空間の広い人気車種については、以下URLよりご参照ください。
▼定額カルモくん(中古車)ホンダ N-BOX
▼定額カルモくん(中古車)スズキ スペーシア
また、こちらの記事にも広い軽自動車を掲載しております。合わせてご確認ください。
- 寒冷地仕様の車は取り扱っていますか
- ホームページに掲載されていない車は取り扱っていますか
- 掲載車両以外のお取り扱いはございません。なお、在庫は毎日更新しておりますので、定期的にホームページをご確認いただくことをお勧めします。また、新車の取り扱いもございますので、ご希望の場合はこちらのページをご覧ください。
- 実際の車を見ることはできますか
- お客様によりお安くサービスを提供するために店舗を設けず、オンラインでご対応・ご案内しております。そのため、弊社では直接お車をご覧いただくことはできません。お車の確認は、商品画像にてご確認いただいております。詳しくは審査通過後に商談担当よりご案内いたします。
- 今乗っている車を買い取り(下取り)できますか
- お客様の車を買い取りするための業者をご紹介することが可能です。詳細については審査通過後、商談担当者にご相談ください。
- 今乗っている車を処分できますか
- お客様の車を買い取りするための業者をご紹介することが可能です。詳細については審査通過後、商談担当者にご相談ください。
- 車検は通して納車されますか
- 必要な追加整備を行い、車検を取り直した上で引き渡しますので、納車後すぐにご利用いただけます。なお、年式の新しい車や未使用車は点検のみで引き渡す場合があります。
- ナンバープレートは「わ」ナンバーですか
- レンタカーではないため、「わ」ナンバーではございません。
税金・保険について
- リース料金に任意保険は含まれますか
- リース料金には任意保険は含まれておりません。お客様ご自身で任意保険にご加入いただくか、既存の任意保険を継続してご利用ください。なお、ご希望のお客様にはソニー損保の保険商品もご紹介可能ですので、ご希望の場合は審査通過後に商談担当者へお申し付けください。
ご契約・ご納車について
- 審査通過後に車種の変更はできますか
- 審査通過後も車種の変更は可能です。商談担当へご相談いただけますので、変更をご希望の際はお知らせください。
- 契約途中で解約できますか
- 契約後の解約はできません。そのため、今後のカーライフに合わせてリース期間をご検討の上、お申し込みください。
- 契約者以外の家族が車を運転することはできますか
- ご同居されていて家計を同一にされているご家族であれば、お車を運転していただくことが可能です。
- 最短でいつ車を入手することができますか
- 中古車リースは最短3週間でご納車可能です。ご納期がお急ぎの場合は、こちらのフォームからお申し込みください。
- 走行距離に制限はありますか
- 制限はありません。
- 走行距離制限を超えてしまった場合はどうなりますか
- 制限はありません。
- 契約満了後に車をもらうことはできますか
- 契約時に「メンテナンスプラン」(リース期間中の定期的なメンテナンスを含むプラン)へご加入いただくと、リース期間満了時にそのままご自身のお車として乗り続けていただける無償譲渡のご選択が可能となります。なお、譲渡を選択された場合は名義変更などにかかる手数料が発生いたします。
- 契約期間中に車を乗り換えできますか
- 契約途中でご利用中の車を変更することはできかねます。契約時に契約期間を考慮の上、お申し込みください。
- 自動車の納車は誰が行いますか
- 陸送会社より住民票記載の住所宛てに納車いたします。
納車日については陸送会社とご相談の上決定いたします。
- 納車までの期間はどのくらいかかりますか
- 契約書をご返送頂いた後、通常、1ヶ月半~2ヶ月程度でのご納車が可能です。ただし、自動車メーカーの生産状況や車種、さらには需要の季節性やお住まいの地域などにより、それ以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
メンテナンス・事故・故障について
- メンテナンスプランとは何ですか
- メンテナンスプランは全部で2種類(ゴールド・シルバー)あり、定期・不定期に発生する点検費用等を月額料金に組み込んで計画的にご利用いただけるプランです。それぞれのメンテナンス項目については上限金額と上限回数の設定がございます。メンテナンスプランの詳細はこちらのページでご確認ください。
- メンテナンスプランではタイヤ交換も請求できますか
- タイヤ交換に関連する工賃、廃タイヤ処理料、バルブ調整費用はゴールド・プラチナメンテナンスプランで請求可能です。タイヤ本体の費用はメンテナンスプランの対象外となり、お客様負担となります。
- 車検や点検で指定業者はありますか
- ディーラーやカーショップ・ガソリンスタンドなど、お好きな場所でお受けいただけます。なお、メンテナンスプランにご加入し、請求できる該当の点検をお受けいただく場合は、点検日・合計金額・点検項目と個別金額が印字された明細書をお受け取りいただく必要となります。
- 運転中事故に遭った場合はどうすればいいですか
- お車の状態により、次の対応をお願いいたします。
1.自走可能な状態であれば、自己負担で修理を行っていただき、そのままお車をお使いいただけます。月額リース料金にも変更はございません。ご不明な点がございましたらサポートデスクへお問い合わせください。
2.お車が全損と判断された場合は、以下の情報と共にサポートデスクへご連絡をお願いいたします:
・保険会社名
・保険担当者様名
・保険会社への連絡先
- 事故で車が廃車になってしまった場合はどうなりますか
- お車が全損で修理が不可能と判断された場合、サービス契約は解約となります。その際は、下記3点の情報を持ってサポートデスクへご連絡ください。
・保険会社名
・担当者名
・保険会社への連絡先
- 車検や1年点検の費用は月額料金に含まれていますか
- 月額料金には含まれておりません。なお、別サービスの「メンテナンスプラン」にご加入いただくことでキャッシュバックすることが可能です。
- 車検はいつから受けられますか
- 車検(車検証の有効期限を引き続き延長して使用する場合に受ける検査)は、車検期日の1ヶ月前から受けられます。車検を切らさないよう、余裕を持って車検を実施してください。車検時期が近づきましたら、車検に関するご案内のお電話をいたします。