スズキ ジムニーシエラのカーリース情報
軽のジムニーの兄貴分。本格オフローダーと街乗りできるファッションを兼ね備えたSUV
- 最安料金 月額定額
- 27,120円〜×132回(11年)
頭金・ボーナス払い0円
法的費用・手数料コミ
月額定額
×132回(11年)
- 燃費WLTC
- 16.2km/L
- 定員
- 4人以下
- 車両本体価格
- 1,962,400円〜
- カラー
- 燃費WLTC
- 16.2km/L
- 定員
- 4人以下
- 車両本体価格
- 1,962,400円〜
- カラーバリエーション
※審査申込みは契約ではありません
ナビ付きプランの詳細
シンプルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
カーナビ付
ゴールドメンテ
おすすめプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
ハイグレード車
充実装備
ゴールドメンテ
よくばりプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
こだわり派
オリジナルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
お好きなプランを作成して
月額料金をみてみる
ご利用期間
- ご利用期間を選択してください
グレード
未選択
ボディカラー
未選択
グレードの変更によりリセットされました
オプション
未選択
グレードの変更によりリセットされました
メンテナンス
未選択
グレードの変更によりリセットされましたリース期間の変更により選択解除されました
お選びのプラン合計金額
- 通常価格
- 月額---,--- 円(税込)
- ネット割
適用後価格 - 月額---,--- 円(税込)
※審査申込みは契約ではありません
ジムニーシエラのココが良い!
コンパクトなサイズの本格オフロードを求める方におすすめしたい1台!
(カルモくん店長 若林)オーバーフェンダーが際立つ力強いスタイリングの四輪駆動車を探している方
軽のジムニーよりも安定した走りを求める方
コンパクトサイズの本格オフロード車が欲しい方
燃費 | 通勤 |
ファミリー | 運転しやすさ |
乗り心地 | 収納スペース |
室内空間 | アウトドア |
維持費 | 女性向き |
定額カルモくんはおかげさまで高評価
喜びの声も続々!
喜びの声も続々!
しつこい営業がない
Y.Y.さん(埼玉県/50代)最初から説明も丁寧でわかり易く、手続きもスムーズでした。他社の場合しつこい営業もされましたが、カルモさんではこちらの意見をしっかり聞いていただけたので良かったです。
車がもらえるから安心
H.M.さん(宮城県/50代後半)もらえるプランで返さなくていいから、安心して新車に乗れるところがいいです。
接客が丁寧でおすすめしたい
M.Y.さん(北海道/50代後半)とてもわかりやすく電話対応もよく親切でした。車の納車も、解りやすく低姿勢で、聞きやすかったです。友人、知人に、おすすめしたいと、思います。
初心者でも安心
K.W.さん(宮城県/60代前半)初めて申し込みをしたのですが、何も分からないのに親切丁寧な説明やアドバイスをしてくれました。納車時も日程どうり、説明も丁寧でした。
ネット完結で家に車が届く
S.T.さん(福岡県/40代前半)ネットで全てできたところ、自宅まで車を届けてもらえたところ
審査が早く、簡単
H.E.さん(山形県/50代前半)審査も早く、簡単に契約できて、とても気に入りました。車が月々定額で新車が乗れて、メンテナンスプランが選べるのが良かったです。
とりあえずで審査OK
K.M.さん(山梨県/40代後半)新車に乗りたかったので、とりあえず審査してみました。リースできることになって安心しました。全体的に気に入ったし、対応も素晴らしかったです。
電話もメールもOKで助かる
T.M.さん(千葉県/40代前半)電話のみでなくメールでも連絡をくれたのが、本当に助かりました。電話は、仕事中に着信あっても、内容を忘れてしまったりもするので。スムーズでした。
ラインOKでレスが早い
K.N.さん(静岡県/50代前半)担当者の方の対応がとても親切で、ラインで質問すると直ぐに返信をしてくれて安心感があります。
納車が早かった
S.M.さん(埼玉県/40代後半)車検切れまで納車を間に合わせて頂き、丁寧に対応して貰いました。
国内No.1カーリース
2024年1月期_ブランドのイメージ調査(調査1~3) 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 調査期間:2023年12月14日~2024年1月9日 n数:227(※調査1)、103(※調査2)、177(※調査3)/調査方法:Webアンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01525/ 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5%以上。
<おすすめ!ナビ付きプラン>
月額
円
(11年リース)
※審査申込みは契約ではありません
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
おすすめ!ナビ付きプランで審査に進む
最安料金
月額定額
円
※申込後のキャンセル・プラン変更も可能です!
定額カルモくんが選ばれる
4つのポイント
業界最安水準の
価格※1
頭金・ボーナス払い0円、車検代・メンテ代・各種税金・自賠責保険料コミで人気の新車が月額1万円台からずっと定額!
返却不要&
抜群の自由度
借り物感ゼロ!※2最終的に車がもらえるからディーラーで購入するのと変わらない使い勝手です。
長期保証&
保険の安心感
定額カルモくんのメンテナンスプランは、最長11年の安心保証※4が付帯します。さらにリース車両に特化した特約がついたカルモ契約者様専用自動車保険もご用意しております。
接客満足度
92.7%
お客様のご要望に寄り添うことを第一に、 メーカー横断で新車・中古車の中から最適なおクルマをご提案いたします。電話やメール、LINEでもご相談承っておりますのでお気軽にお問合せください。
- ※1)文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照。
- ※2)7年以上のご契約でもらえるオプション加入時
- ※3)7年以上のご契約
- ※4)プラチナメンテプラン加入時
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。 審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、まずはお試し審査にお申込みいただき、 お車選びのサポートを受けていただく流れがおすすめです。
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。
審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、下記よりお気軽にお申し込みください。
よくあるご質問
車両代に加えて自動車税や重量税、自賠責保険などの法定費用などがリース料金に含まれています。
加えて、車検点検費用もカバーするメンテナンスプランもオプションで追加出来ます。
自動車購入の際には自己負担になる部分が含まれているため、車に関する出費がフラットになり家計の管理がラクになります。
ぜひご検討くださいませ。
契約期間満了時に追加精算ナシで乗っていた車両をもらえるオプションです。7年以上の新車カーリース契約でご加入いただけます。
もらえるオプションについて詳しくはこちら
【審査に通るか不安です】
・できるだけ安い車種やプランで申し込むのがおすすめです。定額カルモくんでは、業界最安水準でお車を豊富に揃えています。
・審査の基準が異なりますので、カーローンや他社のリース審査に落ちた方でも定額カルモくんをご利用できる可能性があります。
【パート・アルバイトでも審査に通りますか】
パート・アルバイト勤務の方で定額カルモくんをご利用されているお客様も多くいらっしゃいます。どうぞお気軽にお申込みください。
1年を最短とし、11年まで1年単位でお選びいただけます。
7年以上でご契約される場合、走行距離に制限はございません。
また、契約満了時に乗っていた車を追加料金無しでもらうことが可能になる「もらえるオプション」もご用意しており、カーリースでもマイカー感覚でご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
定額カルモくんが人気の理由
毎月ずーっと定額!
だから家計管理も安心
頭金・ボーナス払いなし、
ネット割で最大49,500円お得
走行距離が無制限!
7年以上のご契約の場合、
走行距離は無制限です
税金・諸費用コミコミの料金
環境性能割・登録諸費用・自動車税(種別割)・重量税・自賠責・印紙代全てコミ!
もらえるオプションや
メンテナンスプランをご用意
もらえるオプションは、契約満了後にクルマがもらえます
車種紹介
軽SUVの「ジムニー」との外観上の違いは、ワイドなフェンダー。よりオフローダーらしさが演出されている。
画像は「JC」グレード4速AT車。2021年9月に実施された一部仕様変更ではアイドリングストップシステムを追加、環境性能が向上。
フロントシートは、後方いっぱいに倒してフルフラットにすることができる。また、リヤシートを倒すと長尺物も積載可能に。
●ジムニーシエラの魅力は?
ジムニーシエラは、軽自動車のジムニーをベースにオーバーフェンダーの装着や1.5Lエンジンを搭載した小型四輪駆動車です。
2018年に登場した新型では、ジムニーシリーズに求められる本格的な四輪駆動車としての性能をさらに進化。ジムニーシリーズ伝統の「ラダーフレーム(新開発)」に、「FRレイアウト」、「副変速機付パートタイム4WD」、「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」という車体構成を継承しています。また、「ブレーキLSDトラクションコントロール」を全車に標準装備し、高い走破性能を実現しました。
ジムニーシエラには、新開発の1.5Lエンジン(K15B型エンジン)を搭載しています。安全装備には、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を搭載。日常使いでの安全性も確保されています。軽自動車のジムニーをベースにしているものの、オーバーフェンダーにより無骨さが増し、ジムニーよりもゆとりあるパワーを発揮する小型車がジムニーシエラです。
●ジムニーシエラのエクステリア(外観)は?
ジムニーシエラのエクステリアは、車両の姿勢変化などを把握しやすいスクエアなボディ、降雪時に雪がたまりにくくする凹凸が少ない形状、走破性・積載性を高める工夫などにより、オフロードでの機能を重視した造形です。また、ジムニーシリーズの伝統である丸型ヘッドランプ、5スロットグリル、クラムシェルボンネットフードなどを継承しています。
そして、エクステリアにおけるジムニーシエラのポイントは、力強く張り出した材料着色樹脂のオーバーフェンダーとサイドアンダーガーニッシュ。この2つのアイテムによりオフロード車らしいスタイリング、ジムニーとの差別化、トレッド幅の拡大による走行時の安定性を向上しています。
ボディサイズは、全長3,550mm×全幅1,645mm×全高1,730mm。ホイールベースはジムニーと同じ2,250mmです。トレッド幅は、前1,395mm・後1,405mmとベースのジムニーよりも前後ともに130mm拡大。最低地上高は210mmとジムニーよりも5mm高くなっています。
オフロード性能に関連する3アングルは、アプローチアングル(前輪が前方の障害物を乗り越えられる角度)36°、ランプブレークオーバーアングル(乗り越えた障害物がアンダーボディに接触せずに越えられる角度)28°、デパーチャーアングル(リヤバンパーやマフラーなどが障害物に接触せずに越えられる角度)50°です。
ボディカラーは、グレードにより異なります。各グレードのボディカラーは次のとおりです。
【JC】 ・キネティックイエローブラック2トーンルーフ ・シフォンアイボリーメタリックブラック2トーンルーフ ・ブリスクブルーメタリックブラック2トーンルーフ ・キネティックイエロー ・シフォンアイボリーメタリック ・ブリスクブルーメタリック ・ミディアムグレー ・ブルーイッシュブラックパール3 ・ジャングルグリーン ・シルキーシルバーメタリック ・ピュアホワイトパール
【JL】 ・キネティックイエロー ・シフォンアイボリーメタリック ・ブリスクブルーメタリック ・ミディアムグレー ・ブルーイッシュブラックパール3 ・ジャングルグリーン ・シルキーシルバーメタリック ・ホワイト
●ジムニーシエラのインテリア(内装)は?
インテリアは、ブラックのパーツを基調にした、使いやすさを重視した内装です。
内装は、オフロードなど過酷な環境での運転のしやすさや各部の操作性を追求。インパネは、水平基調で傾きなどの車両の状況を把握しやすくなっています。
また、ドアミラー付近の視界を確保する段付き形状のベルトラインとしているのもポイントです。センタークラスターに集中しているスイッチ類は、大きめのスイッチやダイヤルにすることで操作性を高めています。助手席側には、乗り降りをサポートする乗降グリップを装備し、両側のドアに握りやすい大型のドアグリップを採用。手袋をしたままでも操作できるパーツは、ジムニーシリーズならではの気づかいといえるでしょう。
バックドアはジムニーと同様に横開きとなっています。床面がフラットなラゲッジスペースのため、荷室を無駄なく活用できます。また、リアシートの背もたれを倒せば、荷室容量が352Lに拡大し、大きめの荷物も積載が可能になります。
さらにフロアはフラットになり、ユーティリティナットや荷室フックナット、ラゲッジアクセサリーソケットと併せて使うことで、さまざまな荷物を積載できます。加えて、リアシートの背面と荷室のフロアには、樹脂製の防汚タイプラゲッジフロアを採用。汚れに強いだけでなく、荷物の出し入れもスムーズにできるようになっています。
シートアレンジは、フロントシートの背もたれを後方に倒せばリアシートとフラットになるため車内でくつろぐことができます。助手席の背もたれを後側に倒して、リアシートの背もたれを前側に倒すと長尺物も積載可能なスペースが生まれます。
ラゲッジルームのアンダーボックスは、リッド開閉式を採用し、小物や汚れた靴などを収納できます。
このような特徴を持つジムニーシエラは、スキーやスノーボードなどのアウトドアスポーツシーンでも活躍することでしょう。
●ジムニーシエラの走り/燃費は?
ジムニーシエラの走りは、ラダー(梯型)フレームによる悪路走破性が高いものの、日常使いでの乗り心地も考慮された設計となっています。
一般的にオフロード車の場合、日常使いでの乗り心地は乗用車と比較をすると、跳ね気味になる傾向があります。しかし、ジムニーシエラの場合、日常使いの走行においても跳ね上がるようなフィーリングが最小限になるように足回りがセッティングされています。
新型のジムニーシリーズでは、先代よりもねじり剛性を高めた新開発のラダーフレームを採用。ラダーフレームとボディをつなぐボディマウントゴムも新設計し、乗り心地を改善しています。また、エンジンを縦置きに搭載するFRレイアウト、機械式副変速機付きパートタイム4WD、3リンクリジッドアクスル式サスペンションとジムニーシリーズ伝統の構造を進化させたことで優れた走破性・安定性を実現しました。
機械式副変速機付きパートタイム4WDは、路面状況に合わせて2WDと4WDを任意に切り替えることが可能です。舗装された道など日常使いでは2WD、雨や雪などの路面状況のときには4WDの4H(高速)、急な登坂路や砂利道などの悪路では4WDの4L(低速)とシーンに応じて最適な駆動方式を選択できます。さらに、4L(低速)モードでの走行時は、エンジントルクを落とすことなく、空転した車輪にだけブレーキをかけ、もう一方の車輪の駆動力を確保するシステムにより、高い脱出性能を実現しました。
走破性能を高める電子制御の「ブレーキLSDトラクションコントロール」、坂道発進時に役立つ「ヒルホールドコントロール」、下り坂でブレーキを自動制御することで車両の加速を抑える「ヒルディセントコントロール」は標準装備されています。
エンジンは、軽量かつコンパクトで燃費に優れ、出力・トルクともに向上した新開発の1.5L直列4気筒(K15B型)エンジンを搭載。最高出力は75kW(102PS)/6,000rpm、最大トルクが130Nm(13.3kgm)/4,000rpmです。トランスミッションは、各グレードに4速ATと5速MTを用意しています。
なお、2021年9月の一部仕様変更で4速AT車に、さらに2022年6月の一部仕様変更では5速MT車に「停車時アイドリングストップシステム」が採用されました
ジムニーシエラの燃費はWLTCモードで4速AT車が14.3km/L、5速MT車が15.4km/Lであり、グレードによる燃費の差はありません。
●ジムニーシエラの安全装備は?
ジムニーシエラは、スズキの予防安全システム「スズキ セーフティ サポート」を標準装備しています。
2018年の登場時は「JC」グレードのみ標準装備され、「JL」にメーカーオプションとして設定されていましたが、2022年6月の一部仕様変更時に全車標準装備化されました。
スズキの予防安全技術には、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」をはじめ、誤発進抑制機能(AT車のみ)、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、ハイビームアシスト、先行車発進お知らせ機能、標識認識機能などを装備しています。本格的なオフロード車でありながら、先進的な安全装備が装着されているのはうれしいポイントです。
●ジムニーシエラのグレードは?
ジムニーシエラのグレードは、ベースグレードの「JC」と上級グレード「JL」の2種類となっています。なお、いずれのグレードにもAT車とMT車の両方が用意されています。
上級グレードの「JC」には、LEDヘッドライト、クルーズコントロール、本革巻きステアリングホイール、ステアリングオーディオスイッチ、15インチアルミホイールなどを装備します。
一方「JL」は、ヘッドライトがハロゲンで、ステアリングがウレタンになり、ステアリングオーディオスイッチとクルーズコントロールの装備がありません。また、ホイールはスチールホイールになります。
●定額カルモくんなら低予算でアップグレードしたジムニーシエラに乗れる!
日常使いでの乗り心地を向上させつつ優れた悪路走破性能を備えるコンパクトオフローダー。そんなジムニーシエラの車両本体価格は186万3,400円〜208万4,500円です。
ただ、新車購入時は、自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料などの法定費用や各種手数料といった登録諸費用が、車両本体価格とは別に必要になります。カーローンを利用するなら頭金としてまとまった金額も用意することになるでしょう。 グレードを上げたりオプションをつけたりすれば、その分総額も上がっていくため、予算や手持ちの資金を考慮しながら選ぶことが大切になります。
一方、「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、月々のリース料に自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料、事務手数料などが含まれているため、20,000円台からの月額料金でジムニーシエラに乗ることができます。頭金やボーナス払いも必要なく、維持する上でも大きな出費の心配がありません。
そのため、上級グレード「JC」を選んでも、購入よりリーズナブルにジムニーシエラでのカーライフを始められます。
●よくある質問
Q1:ジムニーシエラの魅力は?
A: ジムニーシエラは、本格的なオフロード車と同じ構造を採用するコンパクトサイズの四輪駆動車です。軽自動車のジムニーをベースにしているものの、トレッド幅の拡大やジムニーよりもゆとりのあるエンジンを搭載しているため、安定した走りを実現しています。また、オーバーフェンダーによるオフロード車らしいスタイリングも軽自動車のジムニーにはないジムニーシエラならではの魅力です。
Q2:ジムニーシエラはどんな方におすすめ?
A:ジムニーシエラは、コンパクトなサイズの本格オフロード車を求める方におすすめです。室内の広さやユーティリティは、軽自動車のジムニーと同様ですが、トレッド幅の拡大による安定した走りや四輪駆動車らしさが増したエクステリアの造形はジムニーシエラだけの特徴。また、キャンプ、アウトドア、ロードバイク、釣り、車中泊など、休日をアクティブに過ごしたい方にも最適です。
Q3:ジムニーシエラにお得に乗れる方法は?
A:定額料金で車に乗れるカーリースなら、購入時の初期費用や頭金が必要なく、税金やメンテナンスなどの維持費も定額にできるため、大きな出費を心配することなくカーライフを楽しめます。なお、「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、月々20,000円台からジムニーシエラに乗ることが可能です。
※仕様や価格は予告なく変更することがあります。
軽SUVの「ジムニー」との外観上の違いは、ワイドなフェンダー。よりオフローダーらしさが演出されている。
画像は「JC」グレード4速AT車。2021年9月に実施された一部仕様変更ではアイドリングストップシステムを追加、環境性能が向上。
フロントシートは、後方いっぱいに倒してフルフラットにすることができる。また、リヤシートを倒すと長尺物も積載可能に。
その他のおすすめ車種
提携先
おトクにマイカー 定額カルモくんは、オリックス自動車株式会社との提携サービスとなり、お客様にお届けする新車は、すべてオリックス自動車が扱う正規ディーラー車です。
スズキ ジムニーシエラ
ご利用者の声
T.Iさん(東京都/20代後半)
ご契約のお車:スズキ ジムニーシエラ
初めての利用です。担当の方の対応やメンテナンスプラン等、大変満足しています。納車まで待ちましたが念願の車が届たので車中泊を楽しんでいます。
投稿日:2021/04/14
Y.Nさん(京都府/40代前半)
ご契約のお車:スズキ ジムニーシエラ
新車に乗りたかったので特に他と比較はしませんでした。ネットで新車が契約できるところが便利で良いですね。シエラは乗り心地は悪いですがかっこいい!
投稿日:2021/04/14
貯金がなくても乗りたいと思った新車に乗れるんだって正直、驚きましたね。埼玉県 Mさん(20代)大工
子供の送り迎えも面倒だった家計の管理もグッとラクになりました!東京都 Oさん(30代)主婦
ずっと中古車だったから車検や税金を気にせず新車に乗れるのはかなり魅力的だった。青森県 Uさん(40代)自営業
ローンの審査は落ちたけどカーリースの審査は無事通過で念願の新車にのれて満足です!神奈川県 Kさん(40代)バス運転手