審査不要のカーリースで契約したい!審査なしの注意点と対処法を解説

更新日:2024.07.22
審査不要のカーリースがある��のか、あるとしたら審査なしで利用する際の注意点は何かについて解説し、カーリースの審査基準や審査に通って車に乗るために知っておきたいコツ、審査に落ちた経験があっても車を持てる可能性のある方法を紹介していることを表すタイトル画像

審査なしのカーリースなら、年収や信用情報が原因で審査に通らない方も、分割払いで車を持てる可能性があります。しかし、審査不要で利用できるのか、また、その場合に何かしらのデメリットや条件があるのではないかと不安になることもあるでしょう。

そこで、審査不要のカーリースについて解説したうえで、カーリースの審査基準や審査に通りやすくするコツ、落ちたときの対処法などをご紹介します。

料金が安いカーリースは審査に通りやすいといわれています。なぜなら、審査対象となる金額を抑えやすいからです。まずは業界最安水準*のカーリースで審査に通るか、気軽にチェックしてみませんか?

審査が不安な方にも_業界最安水準のカーリース


*文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照


【この記事のポイント】
✔審査不要のカーリースよりも、審査難度が低いカーリースがおすすめ
✔審査に落ちたときの対処法は、審査なしのカーリースを探す以外にもある
✔オンラインで簡単に審査が受けられるカーリースならすぐに結果がわかる

審査不要のカーリースはある?

審査不要のカーリースはある?

カーリースの審査に落ちると、もう利用できないのではないかと不安になる方も少なくありません。しかし、リース会社によって審査方法や審査基準は異なり、また、中には審査なしのカーリースもあります。そのため、審査に一度落ちたとしてもカーリースを利用できないわけではありません

ただし、審査不要のカーリースには気を付けたい点も。以下で詳しく見ていきましょう。

審査なしで利用できるケースとは

数あるリース会社の中には、審査不要とうたっているカーリースもあります。しかし実際には、自社で審査しているケースがほとんどです。

一般的なカーリースでは、契約期間中、安定的に支払いを継続できるかどうかを判断するために、年収や雇用形態、勤続年数などが審査でチェックされます。また、信販会社を通して信用情報が照会され、支払いの遅延や債務整理などの履歴があれば、審査通過は難しいでしょう。

一方、審査なしの場合、申告内容について自社独自の基準でチェックされるので、年収や信用情報に不安があっても車を持てる可能性があります。

審査なしのカーリースのメリット・デメリット

審査なしのカーリースなら、カーローンやほかのカーリースの審査に落ちた方が利用できるケースも多いでしょう。加えて、手続きもスピーディーに進められます。

しかし、審査不要の代わりに、手数料が高い、サービス内容が十分ではないなど、審査以外の方法でリスク回避を行っており、利用者にはデメリットと感じられる場合があります。また、車や利用できる地域が限定的であることがほとんどです。

そのため、審査のハードルが低いカーリースを探すほうがおすすめです。審査対象となる金額を抑えやすい、料金の安いカーリースであれば、審査に通りやすい傾向があるといえます。



審査に通るか簡単チェック!


おトクにマイカー 定額カルモくん」は、業界最安水準*の料金が魅力のカーリースです。サービス開始から申込者数25万人以上の実績。ローン審査に落ちたが車を持てたという利用者も多数です。リスクのある審査不要のカーリースを探すよりも、まずは定額カルモくんで安心して車を持てるか、気軽にチェックしてみましょう。


審査不安でも簡単5分お試し審査_赤



*文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照

審査なしでも見られる!カーリースの審査項目と通る目安

カーリースの審査基準

先述のとおり、審査なしのカーリースであっても、申込時には年収や職業、勤続年数などを申告します。審査の有無にかかわらず、これらの情報は、利用者が毎月のリース料金を継続して支払えるかどうかの判断基準とされるのが一般的です。

そこで、一般的にカーリースの審査申込みで申告することの多い項目について詳しく解説します。
なお、利用できるかどうかは総合的に判断される点に留意しましょう。

年収

カーリースの審査における年収の基準は公開されていませんが、ローン審査では一般的に200万円以上が目安とされています。しかし、200万円未満の場合は絶対に審査に通らないというわけではありません。

例えば、アルバイトやパートなどの非正規雇用で収入が安定していない場合でも、資産を持っていたり定期収入のある保証人を立てたりすることで審査に通るケースもあります。このようにさまざまな条件を基に総合的に審査が行われるので、あくまでもひとつの目安として覚えておきましょう。

年齢

カーリースでは多くの場合、18~75歳など年齢制限が設けられています。年齢による制限が特にないカーリースでも、10代の方や高齢者の場合、支払能力に不安があることや事故のリスクが比較的高いことが影響して、審査で不利になるケースがあります。また、安定的な収入のある連帯保証人を求められることもあります。

なお、例えば満75歳未満という年齢制限がある場合、リース会社によってその年齢が審査申込みの時点だったり契約満了時点だったりする点には気を付けましょう。

職業・勤続年数

安定した収入があるかどうかは、契約期間満了までカーリースの料金を滞りなく支払えるかを判断する目安となります。年収と同様にカーリースでの審査基準は明示されていませんが、ローン審査では公務員や正社員など、一般的に安定しているといわれる職業が有利とされています

また、勤続年数は3年以上が有利といわれており、1年未満の場合は安定性が低いと判断される可能性があります。 このような理由から、年収が高くても、自営業やフリーターなどの非正規雇用の方、就職や転職をして間もない方の場合は、審査で不利になる傾向があります。

なお、法人や個人事業主の方の場合は申込みの条件が異なる場合があるので、法人や個人事業主向けのカーリースをチェックしておきましょう。


法人・個人事業主向けのおすすめカーリースについて詳しく見る


信用情報

過去の債務歴や借入状況などを信用情報といい、CICやJICCなどの信用情報機関に情報が登録されています。審査時にはこれらの機関に情報照会が行われ、支払いの延滞や借入額などがチェックされます。ほかにも、過去に任意整理や自己破産をしている場合も情報が一定期間登録されており、登録されているあいだはいわゆるブラックの状態となり、審査通過が難しいとされています。

持ち家などの資産やほかの申告内容

ほかに、保有している資産が審査に影響するケースもあります。持ち家の場合、住宅ローンの返済中であっても家が資産とみなされ、評価されることがあります。ただし、資産は継続的に料金を支払えるかを見極める際にプラスに働きますが、賃貸物件に住んでいて資産がないからというだけで審査に落ちるわけではありません。

また、審査での申告内容に虚偽がないかもチェックされます。虚偽の申告をしたことが発覚した場合、その記録が残り、ほかのローンなどの審査にも通らなくなってしまうため、正しい情報で申告しましょう。


審査に不安があったがカーリースを利用できたという体験談を見る

カーリースの審査に通らない方の特徴


実際には、どのような方がカーリースの審査に通りにくいのでしょうか。まずはカーリースの審査に落ちた経験のある方の口コミ*¹を見てみましょう。

Aさん(50代・埼玉県在住)

トヨタ「プリウス」に乗りたくて、カーリースの審査を受けましたが落ちました。月々40,000円くらい支払うプランだったのですが、おそらく年収と見合っていなかったんだと思います。数年経って、リース会社を変えて、月々30,000円くらいのトヨタ「ヤリス」で申し込んだら利用できました。

Bさん(20代・新潟県在住)

カーリースに魅力を感じて申し込みましたがダメでした。支払いの滞納が原因かなと思います。当時、クレジットカードの支払い滞納でブラックリスト入りしていました。しっかり支払い、借金を減らしたら別のリース会社の審査に通りました。サービスが良くて満足しています。

Cさん(50代・東京都在住)

月々90,000円くらい支払うプランで審査を受けましたが、住宅ローンなどの債務が多くシングルインカムだったからか落ちてしまいました。カーシェアリングも検討しましたが、やはりコスパの良いカーリースを利用したく、違うリース会社で月々48,000円くらいの安い車種で申し込んで通りました。


以上の口コミからわかる、カーリースの審査に通らない方の特徴は次のとおりです。


〈カーリースの審査に通らない方の特徴〉
・収入が安定していない(未成年あるいは高齢、非正規雇用、勤続年数が1年未満、年収が低い など)
・年収に見合わないプランで申し込んでいる
・支払いの延滞や未納など、金融事故の履歴が信用情報に残っている
・多額の借入れがある


しかし、上の特徴に当てはまるからといって、必ずしも審査に通らないわけではありません。公益社団法人リース事業協会の調査によれば、カーリースの利用を検討したが最終的に利用に至らなかった方の中で、その理由として「審査に通らなかった」と回答した方は1%程度です。

ご紹介した口コミにもあるように、審査に落ちた後、原因を分析して対策することで、カーリースを利用できている方は多くいます。
次項では、審査に向けての対策について見ていきましょう。

審査に通るかどうか簡単にチェックできる方法を見る


*¹ チャット調査ツール「Sprint」にて、2023年4月10日に「カーリースの審査に落ちた経験のある方」を対象として行ったインターネット調査を基に、カルモカーライフナビ編集部がまとめています
公益社団法人リース事業協会「個人向け自動車リース取引に関する調査報告書」(2018年3月)

カーリースの審査に通りやすくする方法

カーリースの審査に通りやすくするコツ

審査基準を見ると、自分は審査に通らないかもしれないと感じることもあるでしょう。しかし、年収や勤続年数などで不利だとしても、審査前に対策をとることで通ったケースがあります。

そこで、カーリースの審査に通りやすくするためのコツをご紹介します。なお、これらの対策をすれば絶対に審査に通るというものではなく、審査に通る可能性を高めるためのものです。

〈カーリースの審査対策5つ〉
1. 無理のないリース料金に抑える
2. 滞納の有無など支払い状況を確認する
3. 信用情報を確認する
4. 複数の信販会社と提携しているカーリースを選ぶ
5. 料金の安いカーリースを選ぶ

1. 無理のないリース料金に抑える

返済負担率

審査では、申込内容が年収などと見合っているかがチェックされます。具体的には、年間のローン返済額やリース料金の年収に対する割合である返済負担率が、30~35%程度までに収まっているかが確認されます。

そのため、毎月のリース料金とほかのローンとを合わせて年間でいくらくらい支払うことになるのかを試算し、返済負担率を加味して無理のない範囲に抑えた料金で申し込めば、審査に通る可能性が高くなります

ただし、車を持つと駐車場代やガソリン代などの維持費がかかることも忘れてはなりません。返済負担率だけにとらわれず、維持費も含めて無理なく支払えるのはどの程度なのかを考慮して車を選びましょう。

2. 滞納の有無など支払い状況を確認する

携帯電話やクレジットカードなどの支払いに遅延がある場合、審査では不利になってしまいます。契約しているサービスや公共料金、税金などの払い忘れがないかを確認し、遅延がある場合は審査を申し込む前に解消しておきましょう

3. 信用情報を確認する

〈信用情報の開示請求先と申請方法〉

申請方法 開示手数料 必要書類
株式会社 シー・アイ・シー

(CIC)

郵送 1,500円 ・信用情報開示申込書

・(開示手数料)開示利用券または小為替証書

・本人確認書類の写しまたは原本2種類

インターネット

スマートフォン

500円

※クレジットカード一括払い

またはキャリア決済

HPに記載なし
株式会社日本信用情報機構

(JICC)

窓口 -

※2024年1月現在休止中

HPに記載なし
郵送 1,000円 ・信用情報開示申込書

・(開示手数料)コンビニで購入可能な郵送開示利用券

・本人確認書類の写しまたは原本2種類

スマートフォン 1,000円 ・本人確認書類2種類の原本
全国銀行個人信用情報センター

(KSC)

郵送 1,124~1,200円

※コンビニにより異なる

・登録情報開示申込書

・本人開示、申告手続利用券(開示手数料を支払いコンビニで購入)

・本人確認書類の写し2種類

インターネット

スマートフォン

1,000円

※クレジットカード・PayPay・キャリア決済

・マイナンバーカードまたは写真付きの本人確認書類

※開示報告書の受取りまでオンラインで手続き可能


過去に自己破産などの経験があったり、支払いの遅延を繰り返していたりなど、いわゆるブラックとして信用情報機関に情報が登録されている場合、審査通過が難しくなります。情報が登録されている期間は内容によってさまざまですが、5〜7年間は情報が保持されます。

過去に支払いの遅延などの心当たりや不安がある場合には、信用情報機関に情報開示請求をして確かめてみるのがおすすめです。なお信用情報機関とは、CIC(割賦販売法・貸金業法指定信用情報機関)やJICC(指定信用情報機関 株式会社日本信用情報機構)、KSC(全国銀行個人信用情報センター)のことで、それぞれの機関とクレジットカード会社や銀行などが提携して、信用情報を管理しています。

機関によって情報開示請求にかかる手数料や必要書類が異なるため、利用する際はよく確認しましょう。なお、郵送を希望する際は別途送料もかかります。

4. 複数の信販会社と提携しているカーリースを選ぶ

複数の信販会社と提携しているリース会社を選ぶことで、審査可決率が高まるといわれています。例えば、ある信販会社では年収や勤務年数が重視されるのに対して、別の信販会社では信用情報が重視されるといったケースもあります。

このように、信販会社によって審査基準が異なるため、複数の信販会社と提携しているカーリースで審査を受ければ、審査可決の可能性が高いといえるでしょう。審査に不安がある方や、過去に審査に落ちた経験がある方は、複数の信販会社と提携しているリース会社を選ぶことをおすすめします。

5. 料金の安いカーリースを選ぶ

審査に通るかどうか不安な場合には、料金が安いカーリースに申し込んでみるのがおすすめです。料金が安いと、審査対象となる金額や返済負担率を抑えられるため、審査に通りやすい可能性があります。

業界最安水準*の定額カルモくんなら、料金が安いだけでなく、審査に通りやすい最も安い車種でまずは審査に通るかチェックして、通過後に車種やプランを変更できます。そのため、審査に不安のある方やまだ車種を決められないという方にもぴったりです。定額カルモくんの「お試し審査」はオンラインで簡単にできるので、気軽に試してみましょう。


車種やプランは後から_お試し審査をしてみる

*文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照

カーリースの審査に落ちたらどうすればいい?

カーリースの審査に落ちた場合の対処法

審査通過のために対策をしていても、審査に落ちてしまうこともあるでしょう。しかし、カーリースでは多くの場合、再審査が可能なので、審査不要のサービスを探さなくても、あらためてチャレンジすることができます。
そこで、再審査を受ける際に覚えておきたい対処法について見ていきましょう。

〈審査に落ちたときの対処法〉
・連帯保証人を立てる
・契約内容の見直しをする
・頭金を支払う
・不利な要因を解消する
・安定した収入のある親族が申し込む
・別のカーリースで審査を受ける

連帯保証人を立てる

審査に落ちた場合、連帯保証人を立てれば審査に通ることがあります。連帯保証人は、収入が安定している配偶者や親などの近親者にお願いするのが一般的ですが、カーリースによっては家族以外でも可能な場合があります。ただし、連帯保証人は、万が一のときに契約者に代わって料金を支払う責任を負うため、慎重に依頼しましょう。

なお、定額カルモくんのように、審査結果の連絡の際に連帯保証人が必要と教えてくれるカーリースもあります。

契約内容の見直しをする

年収に合わせて車種を選んで申し込んだ場合でも、審査に落ちてしまうこともあるでしょう。その場合、さらに安い車種に変更するなど、契約内容の見直しが必要となります。より安い料金で利用できるカーリースに変更したり、グレードを下げたり、オプションを減らしたりしてリース料金を調整しましょう。

頭金を支払う

審査に落ちてしまった原因の多くは、年収と毎月の支払額のバランスがとれていないことにあります。先述のとおり、審査では返済負担率が30~35%程度を超えないかが重視される傾向があるため、頭金を支払って年間で支払う料金をできるだけ減らすことも対処法のひとつです。

ただし頭金を支払うと、乗り出しに大きな費用がかからないというカーリースのメリットが薄れてしまうので、家計に無理がないかしっかり検討しましょう。なお、頭金を入れられるかどうかはリース会社により異なります。

不利な要因を解消する

リース料金以外にも、審査に不利な要因がないかを改めて確認し、解消しておきましょう。例えば、複数の借入れがある場合には、ほかのローンを一部だけでも繰上返済、あるいは完済してから再度申し込むなど、審査に不利な要因を解消するのもおすすめです。なお、すぐに支払いの遅延を解消した場合でも、再審査は少し時間を置いてから申し込む必要があります。

また、就職や転職をして間もない方は、勤続年数により収入の安定性が低いとみなされた可能性があるので、勤続1年を超えてから再度申し込むようにしましょう。

安定した収入のある親族が申し込む

ファミリーカーとして家族で車を利用したい場合は、安定した収入のある親族の名義で申し込むことができます。

ただし、契約者と実際に車を運転する使用者が同一人物でなければならないリース会社もあります。そういったカーリースに親族名義で申し込んで契約すると、名義貸しという犯罪行為になってしまいます。どうしても自身で審査通過が難しく親族が申し込む場合は、必ず規約を事前に確認しましょう。

別のカーリースで審査を受ける

リース会社によって審査基準は異なるので、別のカーリースで申し込むのもひとつの方法です。信販会社を通さず自社で審査を行っているカーリースは、信販会社を通す大手リース会社に比べて審査に通りやすい傾向があります。ただし、手数料が高かったりサービス内容が不十分であったりするため注意が必要です。

そういったリスクを避けるには、料金が安いリース会社への申込みがおすすめです。信販会社を通しますが、料金が安い分、審査対象となる金額を抑えやすいので審査が甘い可能性があります。ただし、ボーナス払いが必要な場合、総額では高くなってしまうケースもあるため、月額料金の安さだけでなく年間で支払う金額も確認しましょう。


審査が不安な方にも_業界最安水準のカーリース

※審査に通っても必ず契約する必要はありません

審査に落ちた経験があるがカーリースで新車に乗れたという声

カーローンやカーリースの審査に落ちた経験のある方が、対策をしてから審査に申し込んだことで新車に乗れたというケースは少なくありません。

上でもご紹介しましたが、公益社団法人リース事業協会「個人向け自動車リース取引に関する調査報告書」(2018年3月)によれば、カーリースを検討したものの利用しなかった方の中で、その理由として「審査に通らなかったから」と回答した方はわずか1%程度でした。

そこで以下では、審査に不安のあった方々がどのような経緯でカーリースを利用できたのか、リアルな体験談をご紹介しましょう。


〈カーローンの審査に落ちた経験のある方〉

Iさん(30代・ダイハツ「ウェイク」11年契約)

ずっと中古車に乗っていたんですが、次は新車に乗りたいと思って買うかカーリースかで迷っていました。でも、大学生の時にクレジットカードの支払いが遅れたせいなのか、カーローンの審査に以前落ちたことがあって。だからローンは難しいと思って、不安ながらも業界最安水準の料金で評判のカーリースの審査を試しに受けてみたら通ってうれしかったです。

Kさん(40代・ダイハツ「ムーヴ」11年契約)

携帯料金の払い忘れがあったためなのか、カーローンの審査に通らなかったんです。仕事柄どうしても車が必要で、カーリースの定額カルモくんなら審査に通るかもしれないと聞いてすぐに申し込みました。カーリースのことはまったく知らなくて不安もありましたが、問い合わせた際の受け答えがすごくクリアで安心感があり大丈夫だなって。無事審査も通過して、欲しかったムーヴの新車にも乗れて満足しています!

Kさん(60代・ホンダ「S660」7年契約)

ローン審査は何回か試したのですが、いろいろあったからか無理でした。でも、定額カルモくんに相談してみたら一応やってみましょうよと言われてダメ元で審査を受けてみたら通ったんです。カーリースは税金などがコミコミで支払額が変わることがないから安心ですよね。審査に通ったおかげで相棒と呼べるS660の新車に乗れています。


〈カーリースの審査に落ちた経験のある方〉

Dさん(40代・和歌山県在住)

ローンの返済を抱えていたからか、カーリースの審査に落ちたことがあります。それもあって不安でしたが、借入れを減らして定額カルモくんで日産「オーラ」を申し込んだら通ったんです。定額カルモくんは、初期費用やボーナス払いなしで利用でき、車種が豊富なところがいいですね。

Eさん(30代・青森県在住)

3~5年の短期契約がメインのカーリースで、ファミリーカーに申し込んだら落ちました。年収が低いのが影響したのかなと思います。定額カルモくんは、年収で通るか不安だったので車種を変えてホンダ「N BOX」で申し込みました。実際に利用してみて、料金が良心的でサービス内容が豊富なのが気に入っています。


Iさんたちは、審査に不安を抱えながらも業界最安水準の定額カルモくんの審査に申し込んで、憧れの新車を手に入れています。定額カルモくんは、サービス開始から25万人以上の申込実績があるうえ、顧客対応満足度98.9%*³を誇る人気のカーリースです。その人気の理由について、詳しくはこちらでチェックしてみましょう。

*¹ チャット調査ツール「Sprint」にて、2023年6月に「ほかのカーリースの審査に落ちたが定額カルモくんを利用できた方」を対象として行ったインターネット調査を基に、カルモカーライフナビ編集部がまとめています
*² 文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照
*³ 2019年12月~2021年6月までの定額カルモくんご契約者様504名を対象としたアンケート

審査に通るか簡単にチェックできる「お試し審査」がおすすめ!

お試し審査の流れ車種Ver

審査不要のカーリースを探している方におすすめなのが、定額カルモくんの「お試し審査」です。前項のIさんたちのように審査に自信のなかった方々も、お試し審査がきっかけで欲しかった新車に乗れています。定額カルモくんはカーローンの審査に落ちた方が利用できているケースが多く、審査のハードルが低いといわれています。その理由を詳しく見ていきましょう。

料金の安い仮のプランで試せるからハードルが低い

カーリースの契約期間は「3年か5年」などのように限定されることがほとんどです。しかし、定額カルモくんは1~11年のあいだで好きな年数を選ぶことができます。最長の11年を選べば月額料金をぐっと抑えられ、月々13,920円から新車に乗れます。

先述のとおり、カーリースでは月額料金が安いほど審査対象となる金額や返済負担率を抑えられるため、審査に通りやすいといわれているのです。

また、定額カルモくんでは審査の通過が難しい方に、連帯保証人や保証会社を利用するプランを提案することがあります。実際に保証会社を利用して契約した方の口コミをご紹介しましょう。

Sさん(30代・ホンダ「N BOX」11年契約)

カーリースに審査があると思っていなくて、落ちることもあるのかと少し不安になりました。結果の連絡で、保証会社を利用すれば契約できると聞いて、全然抵抗は感じませんでした。むしろ、保証会社を利用できて面倒なく車を持てたのでよかったです。ローンと同じくらいの月々の支払いでメンテナンスもサポートもついて、大変満足しています。


審査不要のカーリースを探すよりも、このように審査のハードルが低く、料金も手頃で無理なく支払える定額カルモくんの利用を検討してみてはいかがでしょうか。


5分程度で気軽に試せるから心理的ハードルも低い

定額カルモくんでは、オンラインで簡単にできる「お試し審査」というサービスがあります。定額カルモくんのお試し審査は、審査に通りやすいとされる比較的安い車種で審査を受けて、通過後に車種やプランを変更できる点が大きな魅力です。審査の後、審査に通る範囲の車やプランをマイカーコンシェルジュに案内してもらうことも可能。

お試し審査の結果は最短即日(通常翌営業日)、最長でも3営業日以内に届くので、早めに審査の結果を知って、その後でじっくり車選びを楽しめます。まずは利用できるか気軽にチェックしてみましょう。


申込者数25万人以上_お試し審査をしてみる


審査不要のカーリースより安心して利用できるリース会社を選ぼう

審査不要のカーリースより安心して利用できるリース会社を選ぼう

長期契約というカーリースの特性上、基本的に審査不要で利用できるカーリースはありません。そのため、あらかじめ審査に向けた対策を考えておくことが重要です。

審査に不安がある場合、業界最安水準*の料金で利用できる定額カルモくんの「お試し審査」がおすすめです。車種やプランは審査後に変更できるので、乗りたい車をまだ決められないという方も安心して試せます。まずは審査に通るか気軽にチェックして、憧れのマイカーライフを手に入れてみませんか。


車種やプランは後から選べる_お試し審査をしてみる

※お申込みもこちらからどうぞ


*文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照

※この記事は2024年2月2日時点の情報で制作しています

よくある質問

Q1審査不要のカーリースはある?

A:あります。しかし、手数料が高かったりサービス内容が不十分であったりするため注意が必要です。安心して利用するためには、審査なしのカーリースではなく審査のハードルが低いといわれる、料金の安いカーリースがおすすめです。手軽に試せる審査について詳しくはこちらでご紹介しています。

Q2カーリースの審査に通りやすくするコツは?

A:審査なしのカーリースであっても、申込みの際の申告内容はチェックされるので、年収とのバランスを考えて、無理なく支払えるリース料金の車種を申し込むことが大切です。ほかにも、自身の信用情報を確認したり、携帯電話料金やクレジットカードなどの未払いを解消したりといった対策があります。

Q3簡単に審査が受けられるカーリースはある?

A:定額カルモくんなら、審査に通るか「お試し審査」で簡単にチェックできます。スマートフォンやPCから5分程度の入力で完了。最短即日で届く結果を基に、車種やプランを変更できるので、まずは審査に通りやすい比較的安い車種で試すのがおすすめです。審査に通るか確かめたい方はこちらからお気軽にどうぞ。

この記事の執筆者・監修者


伊藤 真二
監修者、編集者、ライター

伊藤 真二

ファイナンシャルプランナー。介護福祉士資格を所有していることから、老後の暮らしや節約・資産運用など、安心できる未来、無駄のない今を生きるためのご提案を多く行う。 また、ニュースメディア、採用メディア、自動車メディアなどのライター・編集者の経験から記事執筆・監修も広く行っている。

業界最安水準_まずは審査に通るか試してみる

業界最安水準_まずは審査に通るか試してみる