スズキ スイフトスポーツのカーリース情報
日本では数少なくなったハイパワーコンパクトカー
- 最安料金 月額定額
- 29,100円〜×132回(11年)
頭金・ボーナス払い0円
法的費用・手数料コミ
月額定額
×132回(11年)
- 燃費WLTC
- 19.2km/L
- 定員
- 5人
- 車両本体価格
- 2,164,800円〜
- カラー
- 燃費WLTC
- 19.2km/L
- 定員
- 5人
- 車両本体価格
- 2,164,800円〜
- カラーバリエーション
※審査申込みは契約ではありません
ナビ付きプランの詳細
シンプルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
カーナビ付
ゴールドメンテ
おすすめプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
ハイグレード車
充実装備
ゴールドメンテ
よくばりプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
こだわり派
オリジナルプラン
年賃貸月額定額(ネット割適用後)
円〜
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
カラーも装備もとことんこだわりたいお客様はこちらから
- グレード
- 未選択
- カラー
- オプション装備
- 未選択
- メンテナンスプラン
- 未選択
お好きなプランを作成して
月額料金をみてみる
ご利用期間
- ご利用期間を選択してください
グレード
未選択
ボディカラー
未選択
グレードの変更によりリセットされました
オプション
未選択
グレードの変更によりリセットされました
メンテナンス
未選択
グレードの変更によりリセットされましたリース期間の変更により選択解除されました
お選びのプラン合計金額
- 通常価格
- 月額---,--- 円(税込)
- ネット割
適用後価格 - 月額---,--- 円(税込)
※審査申込みは契約ではありません
定額カルモくんはおかげさまで高評価
喜びの声も続々!
喜びの声も続々!
しつこい営業がない
Y.Y.さん(埼玉県/50代)最初から説明も丁寧でわかり易く、手続きもスムーズでした。他社の場合しつこい営業もされましたが、カルモさんではこちらの意見をしっかり聞いていただけたので良かったです。
車がもらえるから安心
H.M.さん(宮城県/50代後半)もらえるプランで返さなくていいから、安心して新車に乗れるところがいいです。
接客が丁寧でおすすめしたい
M.Y.さん(北海道/50代後半)とてもわかりやすく電話対応もよく親切でした。車の納車も、解りやすく低姿勢で、聞きやすかったです。友人、知人に、おすすめしたいと、思います。
初心者でも安心
K.W.さん(宮城県/60代前半)初めて申し込みをしたのですが、何も分からないのに親切丁寧な説明やアドバイスをしてくれました。納車時も日程どうり、説明も丁寧でした。
ネット完結で家に車が届く
S.T.さん(福岡県/40代前半)ネットで全てできたところ、自宅まで車を届けてもらえたところ
審査が早く、簡単
H.E.さん(山形県/50代前半)審査も早く、簡単に契約できて、とても気に入りました。車が月々定額で新車が乗れて、メンテナンスプランが選べるのが良かったです。
とりあえずで審査OK
K.M.さん(山梨県/40代後半)新車に乗りたかったので、とりあえず審査してみました。リースできることになって安心しました。全体的に気に入ったし、対応も素晴らしかったです。
電話もメールもOKで助かる
T.M.さん(千葉県/40代前半)電話のみでなくメールでも連絡をくれたのが、本当に助かりました。電話は、仕事中に着信あっても、内容を忘れてしまったりもするので。スムーズでした。
ラインOKでレスが早い
K.N.さん(静岡県/50代前半)担当者の方の対応がとても親切で、ラインで質問すると直ぐに返信をしてくれて安心感があります。
納車が早かった
S.M.さん(埼玉県/40代後半)車検切れまで納車を間に合わせて頂き、丁寧に対応して貰いました。
国内No.1カーリース
2024年1月期_ブランドのイメージ調査(調査1~3) 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構 調査期間:2023年12月14日~2024年1月9日 n数:227(※調査1)、103(※調査2)、177(※調査3)/調査方法:Webアンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01525/ 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5%以上。
<おすすめ!ナビ付きプラン>
月額
円
(11年リース)
※審査申込みは契約ではありません
頭金・ボーナス払い0円 法定費用・手数料コミ
おすすめ!ナビ付きプランで審査に進む
最安料金
月額定額
円
※申込後のキャンセル・プラン変更も可能です!
定額カルモくんが選ばれる
4つのポイント
業界最安水準の
価格※1
頭金・ボーナス払い0円、車検代・メンテ代・各種税金・自賠責保険料コミで人気の新車が月額1万円台からずっと定額!
返却不要&
抜群の自由度
借り物感ゼロ!※2最終的に車がもらえるからディーラーで購入するのと変わらない使い勝手です。
長期保証&
保険の安心感
定額カルモくんのメンテナンスプランは、最長11年の安心保証※4が付帯します。さらにリース車両に特化した特約がついたカルモ契約者様専用自動車保険もご用意しております。
接客満足度
92.7%
お客様のご要望に寄り添うことを第一に、 メーカー横断で新車・中古車の中から最適なおクルマをご提案いたします。電話やメール、LINEでもご相談承っておりますのでお気軽にお問合せください。
- ※1)文末の制作日における調査結果に基づく。調査概要はコンテンツポリシー参照。
- ※2)7年以上のご契約でもらえるオプション加入時
- ※3)7年以上のご契約
- ※4)プラチナメンテプラン加入時
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。 審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、まずはお試し審査にお申込みいただき、 お車選びのサポートを受けていただく流れがおすすめです。
車選びでお困りではありませんか?
車のプロがあなたの車選びを無料サポートします。
審査後のキャンセル・プラン変更は可能ですので、下記よりお気軽にお申し込みください。
よくあるご質問
車両代に加えて自動車税や重量税、自賠責保険などの法定費用などがリース料金に含まれています。
加えて、車検点検費用もカバーするメンテナンスプランもオプションで追加出来ます。
自動車購入の際には自己負担になる部分が含まれているため、車に関する出費がフラットになり家計の管理がラクになります。
ぜひご検討くださいませ。
契約期間満了時に追加精算ナシで乗っていた車両をもらえるオプションです。7年以上の新車カーリース契約でご加入いただけます。
もらえるオプションについて詳しくはこちら
【審査に通るか不安です】
・できるだけ安い車種やプランで申し込むのがおすすめです。定額カルモくんでは、業界最安水準でお車を豊富に揃えています。
・審査の基準が異なりますので、カーローンや他社のリース審査に落ちた方でも定額カルモくんをご利用できる可能性があります。
【パート・アルバイトでも審査に通りますか】
パート・アルバイト勤務の方で定額カルモくんをご利用されているお客様も多くいらっしゃいます。どうぞお気軽にお申込みください。
1年を最短とし、11年まで1年単位でお選びいただけます。
7年以上でご契約される場合、走行距離に制限はございません。
また、契約満了時に乗っていた車を追加料金無しでもらうことが可能になる「もらえるオプション」もご用意しており、カーリースでもマイカー感覚でご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
定額カルモくんが人気の理由
毎月ずーっと定額!
だから家計管理も安心
頭金・ボーナス払いなし、
ネット割で最大49,500円お得
走行距離が無制限!
7年以上のご契約の場合、
走行距離は無制限です
税金・諸費用コミコミの料金
環境性能割・登録諸費用・自動車税(種別割)・重量税・自賠責・印紙代全てコミ!
もらえるオプションや
メンテナンスプランをご用意
もらえるオプションは、契約満了後にクルマがもらえます
車種紹介
様々な空力パーツを採用し、揚力低減と空気抵抗の低減を高いレベルで実現。先代より約10%空気抵抗を低減した。
回転計の盤色を赤、速度計の盤色にダークシルバーを採用し、強いインパクトのある専用メーターを採用。
2.2L自然吸気エンジンに匹敵する最大トルク230Nmを広い回転数で発生する1.4Lターボエンジン。
〜スイフトスポーツはこのような方におすすめ〜 ・スポーティーな走りが楽しめるコンパクトカーを探している方 ・マニュアル車の運転を気軽に楽しみたい方 ・走行性能だけでなく実用性や安全性能にもこだわりたい方
●スイフトスポーツの魅力は?
スズキ「スイフトスポーツ」はハッチバックタイプのコンパクトカーで、クラス随一のスポーティーな走りと、ベースモデルの「スイフト」に劣らない車内の使いやすさをおもな特長としています。
スイフトスポーツの初代モデルは、初代スイフトのスポーツモデルとして2003年に登場しました。現行型は2017年9月に発売されたモデルで、シリーズ初のターボエンジンを採用しているほか、高度な先進安全技術を備えています。また、2020年5月の一部仕様変更では、安全装備をさらに充実させるとともに、2トーンルーフ仕様(2トーンカラー)を新設定しました。
スイフトスポーツ最大の魅力は、コンパクトで扱いやすいボディと高性能な走行システムの組み合わせが生み出す走りの楽しさです。エンジンやトランスミッション、足まわりなど各部にエンジニアの情熱が込められたスイフトスポーツは、スイフトからボディサイズを大きく変えることなく、別次元の走りを楽しめるモデルに仕上げられています。
スポーティーモデルでありながら価格が抑えられたスイフトスポーツは、運転が楽しい車を求める若いユーザーに人気です。かつてホットハッチを楽しんでいた元若者からも支持されており、子育てが終ったことを機に、ミニバンやSUVなどからスイフトスポーツへ乗り換える方も少なくありません。
●スイフトスポーツのエクステリア(外観)は?
スイフトスポーツのボディサイズは全長3,890mm、全幅1,735mm、全高1,500mmと、走行安定性を高めるためにスイフトから全長と全幅が若干拡張された3ナンバーサイズとなっています。エクステリアはスイフトのデザインを基本としつつ、専用エアロパーツによりスポーティーかつ空気抵抗の少ないフォルムに仕上げられています。
フロントのデザインは、スイフトゆずりの縦基調のヘッドライトと専用バンパーおよび専用グリルが調和した、精悍かつ躍動感ある顔立ちが特徴的です。ボディサイドは下部が専用アンダースポイラーで飾られており、リアはスポーティーな専用バンパーやディフューザー、専用2本出しマフラーが迫力を感じさせるデザインとなっています。
スイフトのボディカラーは全9色で、燃えあがるような赤系色「バーニングレッドパールメタリック」や、ツヤと深みがある銀系色「プレミアムシルバーメタリック」などの個性的なカラーのほか、ルーフをブラックとする3種類の2トーンルーフ仕様を選ぶことが可能です。
人気のカラーは、スイフトスポーツの定番カラーである黄系色「チャンピオンイエロー4」で、ほどよく落ち着いたオレンジ系色のボディにブラックのルーフを合わせた「フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ」も多くの方に選ばれています。
●スイフトスポーツのインテリア(内装)は?
スイフトスポーツのインテリアは、エキサイティングな走りを予感させるスポーティーな空間に仕立てられており、内装色は黒を基調に、インパネオーナメントやコンソールオーナメントなどの装飾パーツに赤から黒へグラデーションするアクセントカラーを配しています。
運転席前に備わる二眼式メーターはスイフトスポーツ専用にデザインされており、中央のマルチインフォメーションディスプレイには時計や燃費情報などのほか、ターボのブースト圧や、車体にかかっている重力加速度(いわゆるG)などの走りに関わる情報を表示することが可能です。ステアリングホイールもスイフトスポーツ専用品で、表皮のディンプル加工によりグリップ性を高めた本革巻きとなっています。
シートはフロントシートがホールド性に優れるセミバケットタイプで、運転席には高さを上下60mmの幅で調整できるシートリフターと、シートヒーターが標準装備されています。また、リアシートの居住性と使い勝手はスイフトと同等で6:4分割可倒式になっており、乗車人数と荷物の量に合わせてシートバックを倒し、荷室スペースを拡張することが可能です。荷室容量もスイフトと同じで、5名乗車時で265Lと、日常で使いやすい容量が確保されています。
●スイフトスポーツの走り/燃費は?
スイフトスポーツには、パワフルなエンジンと軽量高剛性なボディ、強靱なサスペンションが採用されており、人と車が一体となった爽快な走りを楽しめます。搭載エンジンは最高出力140PSを発生する1.4L直列4気筒ターボエンジンで、6MT(6速マニュアル)または、パドルシフトによるマニュアル操作を行える6AT(6速オートマ)が組み合わされます。駆動方式は前輪駆動(2WD)のみで、4WDの設定はありません。
ボディ素材には軽量かつ強固な鋼板が多用されており、スポーティーな走行に耐える高い剛性を持ちながら、各種パーツの軽量化も相まって車重は6MT車で970kg、6AT車で990kgと1tを切ります。専用設計のサスペンションは路面追従性に優れており、俊敏かつ安定したコーナリングを楽しめるだけでなく、しなやかに動くため乗り心地が良く、スポーツモデルにありがちなゴツゴツした不快な突き上げが生じません。
スイフトスポーツは普段使いでの乗りやすさにも優れており、最小回転半径は5.1mと小回りが利きます。燃費性能は6MT車が17.6km/L、6AT車が16.6km/L(いずれもWLTCモード)と、スポーティーな車としては十分に高い数値です。
●スイフトスポーツの安全装備は?
スイフトスポーツには、予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」が標準装備されており、単眼カメラとレーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」をはじめ、後側方からの車両の接近を警告する「ブラインドスポットモニター」、後退時に後方左右からの車両の接近を検知して警告する「リヤクロストラフィックアラート」など、多数の先進安全技術を搭載しています。
また、スイフトスポーツは衝撃の吸収および分散の効率に優れる「軽量衝撃吸収ボディー TECT(テクト)」を採用しているほか、車内には「SRSカーテンエアバッグ」や「フロントシートSRSサイドエアバッグ」を含む、合計6つのエアバッグを備えており、万が一の衝突に対する備えも万全です。
スイフトスポーツは運転支援機能も優秀で、車間距離を保ちながら先行車への追従走行を行う「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」を6AT車だけでなく6MT車にも標準装備しているほか、6AT車には停止まで追従し渋滞時のドライバーの運転負荷を減らしてくれる全車速追従機能を搭載しています。
このほか、スイフトスポーツにはオプションで、4つのカメラから得た映像を合成して、自車を真上から見たような映像や、自車の周囲の3D映像などを表示する「全方位モニター用カメラ」が用意されており、狭い場所での駐車や縦列駐車も安全に行えます。
●スイフトスポーツのグレードは?
スイフトスポーツのグレードは1種類のため、グレード選びで迷う必要がありません。選択できるのはトランスミッション、ボディカラー、オプションの3点で、これらの組み合わせにより価格が変わります。
6AT車は6MT車より高額となるほか、「ピュアホワイトパール」や「プレミアムシルバーメタリック」などの一部ボディカラーおよび、2トーンルーフ仕様には追加料金がかかります。オプションで「スズキ セーフティ サポート非装着車」を選べば価格は抑えられますが、安全性能が大幅に低下してしまうため基本的におすすめできません。この設定は、競技用車両などのベースとして販売されていると判断できます。安全・運転支援機能が充実した通常モデルから、好みの仕様を選択しましょう。
なお、運転初心者や駐車が苦手な方には、オプションの「全方位モニター用カメラパッケージ」の追加がおすすめです。
●定額カルモくんなら低予算でアップグレードしたスイフトスポーツに乗れる!
パンチのあるターボエンジンを搭載し、ボディ剛性やサスペンションも高性能なスイフトスポーツ。それでいて実用性はベースモデルのスイフトと同等で、6MT車でも「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」による負担の少ない運転が可能と、魅力にあふれるモデルとなっています。そんなスイフトスポーツの本体価格は188万5,400〜215万2,700円です。
ただ、新車購入時は、自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料などの法定費用や各種手数料といった登録諸費用が、車両本体価格とは別に必要になります。カーローンを利用するなら頭金としてまとまった金額も用意することになるでしょう。 グレードを上げたりオプションをつけたりすれば、その分総額も上がっていくため、予算や手持ちの資金を考慮しながら選ぶことが大切になります。
一方、「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、月々のリース料に自動車税(種別割)や環境性能割、自動車重量税や自賠責保険料、事務手数料などが含まれているため、20,000円台からの月額料金でスイフトスポーツに乗ることができます。頭金やボーナス払いも必要なく、維持する上でも大きな出費の心配がありません。
そのため、有償ボディカラーや2トーンルーフ仕様を楽しんだり、「全方位モニター用カメラパッケージ装着車」を選んだりしても、購入よりリーズナブルにスイフトスポーツでのカーライフを始められます。
●よくある質問
Q1:スイフトスポーツの魅力は?
A:ターボエンジンによる胸のすくような加速と、専用設計の足まわりによる卓越したコーナリング性能がスイフトスポーツの魅力です。乗り手を選ばないこともスイフトスポーツの魅力で、6MT車はもとより6AT車もエンジンレスポンスに優れるため、マニュアル車の運転が苦手な方や、運転免許がオートマチック限定の方も存分に走りを楽しめます。
Q2:スイフトスポーツはどんな方におすすめ?
A:ホットハッチのスポーティーな走りを気軽に楽しみたい方におすすめです。スイフトスポーツは価格が安めに抑えられており、高性能なスポーツモデルでありながらリーズナブルに乗ることができます。また、走行性能のために乗り心地や実用性が犠牲になっておらず、安全機能や運転支援機能も優れることから、一般的なハッチバック車と同様に気軽に乗ることができます。
Q3:スイフトスポーツにお得に乗れる方法は?
A:定額料金で車に乗れるカーリースなら、購入時の初期費用や頭金が必要なく、税金やメンテナンスなどの維持費も定額にできるため、大きな出費を心配することなくカーライフを楽しめます。なお、「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、月々20,000台からスイフトスポーツに乗ることが可能です。
※仕様や価格は予告なく変更することがあります。
様々な空力パーツを採用し、揚力低減と空気抵抗の低減を高いレベルで実現。先代より約10%空気抵抗を低減した。
回転計の盤色を赤、速度計の盤色にダークシルバーを採用し、強いインパクトのある専用メーターを採用。
2.2L自然吸気エンジンに匹敵する最大トルク230Nmを広い回転数で発生する1.4Lターボエンジン。
その他のおすすめ車種
スズキのその他のコンパクトカー
提携先
おトクにマイカー 定額カルモくんは、オリックス自動車株式会社との提携サービスとなり、お客様にお届けする新車は、すべてオリックス自動車が扱う正規ディーラー車です。
貯金がなくても乗りたいと思った新車に乗れるんだって正直、驚きましたね。埼玉県 Mさん(20代)大工
子供の送り迎えも面倒だった家計の管理もグッとラクになりました!東京都 Oさん(30代)主婦
ずっと中古車だったから車検や税金を気にせず新車に乗れるのはかなり魅力的だった。青森県 Uさん(40代)自営業
ローンの審査は落ちたけどカーリースの審査は無事通過で念願の新車にのれて満足です!神奈川県 Kさん(40代)バス運転手