貯金0でも新車に乗れる車のサブスク・カーリースの定額カルモくんとは?人気の理由を徹底解説!

更新日:2022.10.02
定額カルモくんとは


貯金がなくても定額制で新車に乗れると話題のカーリース。その注目度と比例してリース会社も増えており、各社でさまざまなサービスを展開しています。そのような中で、「おトクにマイカー 定額カルモくん」は申込者数が10万人を突破するほど人気を集めているカーリースです。

カーリース選びで迷っている方はもちろん、定額カルモくんについて知りたい方へ、コストパフォーマンスの良さや充実したサービスなど、定額カルモくんの魅力について詳しくご紹介します。


業界最安水準_お試し審査


【この記事のポイント】
✔業界最安水準!月額11,220円から新車に乗れる
✔車検も定額化できるメンテナンスプランが充実している
✔契約満了後に車がもらえるオプションプランがある

定額カルモくんが選ばれる3つの理由

三冠達成

数あるカーリースの中で定額カルモくんが選ばれている理由には、おもに次のようなものがあります。

1. コストパフォーマンスが高い
2. サポートが充実している
3. 独自のサービスが満載 
 
なお、定額カルモくんは2021年2月にファイナンシャルプランナーやカーディーラー勤務者を対象に行ったインターネット調査で、コストパフォーマンスの高さや納得価格、充実のサポートで3冠を獲得*¹するなど、専門家からも高い評価を得ています。

また、オンラインで簡単に申込みができ、自宅まで納車してくれる手軽さや、返却を前提としたカーリースにもかかわらず契約満了後に車がもらえるオプションプランなど、独自のサービスが充実している点も人気の理由となっています。

これらの魅力について、詳しく見ていきましょう。


資料でご覧になりたい方はこちら 

資料ダウンロード


*¹■調査方法:インターネット調査 ■調査期間:2021年2月12日~15日 ■調査概要:カーリース10社を対象にしたイメージ調査 ■調査対象:男女、全国、18~69 歳、運転免許保有、(1)(2)週1回以上運転するファイナンシャルプランナー176s、(3)カーディーラー勤務者297s ■調査実施:株式会社ショッパーズアイ ■比較対象企業:「カーリース」Google 検索9社(2021年1月29日10 時時点)※広告、まとめサイトなどを除く 

1. コストパフォーマンスが高い

1. コストパフォーマンスが高い

 カーリースを利用する上で、最も大きなメリットといえるのは新車に安く乗れることでしょう。
その中でも、定額カルモくんは頭金などの初期費用やボーナス払いも不要で月額11,220円からという業界最安水準の料金に加えて、国産メーカーの全車種、全グレードから選べるなど、そのコストパフォーマンスの高さも評価を得ているポイントです。
 
定額カルモくんのコストパフォーマンスの高さには、おもに3つの理由があります。

・頭金などの初期費用が不要でボーナス払いもなし
・最後まで追加費用の心配なく利用できる
・業界最安水準の月額料金で利用できる

頭金などの初期費用が不要でボーナス払いもなし

月額料金

定額カルモくんの月額料金には、車両本体価格のほか、各種税金や自賠責保険料、各種手数料、サポート料など、車の購入や維持にかかる費用の多くが含まれています。
そのため、頭金などの初期費用がかからず、貯金を崩さなくてもカーライフを始めることができます。安いカーリースにありがちなボーナス払いも必要ないので、最初から最後までずっと定額で利用できます。

なお、カーリースでは月額料金を算出する際に車両本体価格から残価を差し引きますが、定額カルモくんでは、残価のほかにオンラインを中心としたネット販売独自の割引きも受けられて、さらに安く利用できる点も魅力のひとつといえるでしょう。

最後まで追加費用の心配なく利用できる

一般的なカーリースでは、契約内容によってはメンテナンス費用や契約満了時の残価精算などが必要になります。しかし定額カルモくんには最後まで安心して利用できるサービスがそろっているため、追加費用の心配なくカーライフを楽しめます。

メンテナンス費用が定額になる

車の維持には定期的なメンテナンスや点検、車検などが必要で、それなりのコストがかかります。特に車検は10万円前後のまとまった出費となるため、家計を圧迫しがちです。
その点、定額カルモくんには車検基本料や法定点検費用、消耗部品の交換費用などが定額になるメンテナンスプランがあるので、まとまった金額を用意する必要がなくなります。費用の心配なくメンテナンスができることで、車のコンディションも維持しやすくなるでしょう。

なお、定額カルモくんのメンテナンスプランでは、メーカー保証と同程度の延長保証や、返却時の原状回復費用補償など、最後まで安心して車に乗れる独自のサービスも含まれています。
さらに、必要な項目に合わせてプランを選べるため、自分でメンテナンスできる方はライトなプラン、車に詳しくない方や長期契約の方は充実したプランといったように、無駄なく利用できるというメリットもあります。

残価精算がない

カーリースでは契約時に残価を設定しますが、契約方式によっては、契約満了時に返却した車の市場価値と残価で差額精算が必要になります。その場合、車の状態によっては高額な費用を請求されて、思わぬ出費となってしまう可能性があります。
しかし定額カルモくんでは残価精算をしない契約方式を採用しているため、契約満了時の車の市場価値が残価を下回っていても、費用を請求される心配がありません
契約満了時は定額カルモくんが車を引き取りに来てくれて、その場で返却するだけなので、手間がかからないのも魅力です。

業界最安水準の月額料金で利用できる

カーリースでは、同じ車種でもリース会社によって月額料金が異なります。業界最安水準の定額カルモくんなら、初期費用不要、諸費用込みで月々11,220円からという低価格でカーライフが始められるので、これまで金銭的な理由で車をあきらめていた方でも車を持てるチャンスが広がるでしょう。
メンテナンスプランをつけても月額14,560円から利用できるため、車関連の支出を抑えたい方にもおすすめです。



定額カルモくんには、車種を決める前でもカーリースを利用できるか確認できる「お試し審査」があります。審査に通るか不安な方はもちろん、予算内でどのような車に乗れるのか知りたい方も、とりあえずお試し審査をしておくことで検討しやすくなるでしょう。


ひとまず一番安い料金で_お試し審査

※審査に通っても契約にはなりません

審査通過後のキャンセルも可能です


2. サポートが充実している

サポートの種類

カーリースは一般的に長期契約となるので、サポートが充実しているかどうかも重要なポイントでしょう。定額カルモくんには豊富な知識を持ったマイカーコンシェルジュが常駐していて、無料で気軽に相談できるほか、契約満了時に車をもらう選択もできるなど、サポートの充実度も魅力です。

・ 充実した保証で安心して乗り続けられる
・車の困り事もすぐに解決できる

充実した保証で安心して乗り続けられる

カルモくんメンテカバー項目
カルモくんメンテカバー項目

定額カルモくんのカーリースでは、メーカー保証に加えて、独自の保証制度を設けています。独自の保証は車検などの維持費がフラットになるメンテナンスプランに付帯しており、すべてのプランに2年または走行距離10万kmまでの延長保証*²がついています。

中でもプラチナメンテプランはメーカー保証と同等の保証が契約満了または走行距離10万kmまで延長されるなど、さらに充実した保証が受けられるため、最後まで安心して乗り続けることができるでしょう。

また、車検やメンテナンスなどを受ける業者は全国30,000店舗以上の大手指定業者から自由に選べるので、自宅近くで済ませたり、これまでお付き合いのあった業者が指定業者に入っていれば引き続き依頼したりもできるほか、出先での急なトラブルにも最寄りの店舗ですぐに対応することが可能です。

*²延長保証とは、メーカー保証終了後にメーカー保証と同程度の保証を提供するものです
*²一般保証・特別保証の保証対象部品はメーカーや車種によって異なります

車の困りごともすぐに解決できる

車の困りごともすぐに解決できる

購入した車では、トラブルや困り事の対処もすべて所有者が行わなければなりません。近くのディーラーやカー用品店などに相談することもできますが、予約をするなど手間がかかるほか、この程度のことを相談していいのかと迷われる方も少なくないようです。

一方、定額カルモくんには豊富な知識を持ったマイカーコンシェルジュが在籍しており、車やカーリースに関することなら電話やメール、LINEから何度でも無料で相談できます。予約の必要もなく、困り事などが起きたその場ですぐに相談できるので、車に詳しくない方や、カーリースを初めて利用する方でも安心してカーライフを送れるでしょう。
なお、直接相談したいときは、全国各地にある定額カルモくんの加盟店も利用できます。



マイカーコンシェルジュは、契約前でも無料で利用できます

予算内で乗れる車やプランを知りたい、カーリースについての疑問を解決したいなど、気になっていることを気軽に相談してみましょう


平日10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)


3. 独自のサービスが満載

3. 独自のサービスが満載

定額カルモくんには、安心、快適に利用できるさまざまな独自サービスが用意されています。走行距離制限や中途解約、審査など、一般的にカーリースのデメリットといわれやすいことをカバーできるサービスもあり、顧客対応満足度は98.9%*³と、多くの利用者にご満足いただいています。
ここでは定額カルモくん独自のサービスについて見ていきましょう。

・即納対応も可能!ライフプランに合わせて利用しやすい
・走行距離やカスタマイズの制限がなくなり、車をもらう選択もできる
・「お試し審査」で安心して車選びができる

*³ 2019年12月~2021年6月までの定額カルモくんご契約者様504名を対象としたアンケート

即納対応も可能!ライフプランに合わせて利用しやすい

カーリースの契約期間はサービスごとに異なり、3年や5年、7年など車検の時期に合わせた契約プランが一般的です。一方、定額カルモくんでは1〜11年のあいだで、1年単位で契約期間が決められるので、用途や予算、ライフイベントなどに合わせたプラン作成が可能です。必要な年数で契約できることから、中途解約のリスクも抑えやすいでしょう。

さらに、新車は最短3週間、中古車は最短4日*⁴納車可能な即納サービスもあり、マイカーの車検期日に合わせての乗換えや、急ぎで車を用意したいという状況にもスムーズに対応できます。

*⁴ 対象車種や地域に限りがあります

走行距離やカスタマイズの制限がなくなり、車をもらう選択もできる

カーリースでは返却時の車の価値を担保するために、月間の走行距離に制限を設けているのが一般的です。制限を超えると追加料金が発生するため、通勤で車を利用する、帰省や旅行で長距離を走る機会が多いといった場合には、走行距離制限がネックになってしまうでしょう。

その点、定額カルモくんでは7年契約以上の全車種で走行距離制限がなくなります。納車直後から制限を気にせず利用できるので、充実したカーライフを実現できるでしょう。
さらに7年以上の契約プランでは、月額500円で契約満了時にそのまま車がもらえる「もらえるオプション」の選択も可能。いずれマイカーになることから、返却前提のカーリースでは禁止されている車のカスタマイズも楽しめるようになります。

「お試し審査」で安心して車選びができる

一般的にカーリースの利用には審査通過が必要ですが、定額カルモくんには「お試し審査」があり、車種やプランが決まっていなくてもまずは審査に通るかを確認できます。
お試し審査はオンラインから5分程度の入力で完了し、結果は通常翌営業日、最大でも3営業日以内にわかる上、審査に通ってもキャンセルできるので、とりあえず試してみることができます

審査通過後には、審査対象の範囲で利用できる車種やプランを紹介してもらえて、オーダーメイドのプランが作成できます。また、早く車が欲しい、希望車種の納車日を知りたいといったニーズにも親身に対応してもらえるので、安心して車選びが行えるでしょう。


定額カルモくんのお試し審査は、希望の月額料金と乗りたい車種の2通りから選べます


金額から選ぶ 車種から選ぶ

実際の月額料金はいくら?人気車種でシミュレーション

業界最安水準の月額料金で利用できる定額カルモくん。実際にどれくらいの料金で利用できるのか、人気車種のダイハツ「ミライース」、ホンダ「N BOX」、トヨタ「ヤリス」を例にシミュレーションしてみましょう。

ダイハツ「ミライース」

ミライース_車種画像

軽自動車の中でもトップクラスの燃費性能と価格の安さが魅力のダイハツ「ミライース」。シンプルでシーンを選ばない外観と、モノトーンを基調としたインテリアは、どんな方でも利用しやすいデザインとなっています。
また、上位グレードには縦列駐車や入出庫の際の死角をサポートしてくれるコーナーセンサーを標準装備。衝突回避支援システム「スマートアシストIII」も搭載するなど、充実した安全性能も魅力です。

車両本体価格は100万円以下という安さですが、購入する場合は初期費用なども必要です。その点定額カルモくんでは、諸費用込みでも最も安い月額11,220円から利用でき、メンテナンスプランをつけても14,560円から乗れるコスパの良い車種です。

オプションをつけた場合の料金シミュレーションは以下のとおりです。


メンテナンスプラン
もらえるオプション
カーナビ・ETC
希望ナンバー
グレードアップ
(L SA III)
月額料金
11,220円
14,560円
11,720円
12,309円
11,341円
14,090円

※メンテナンスプランはシルバーメンテンプランの場合
※2022年4月時点、Bグレード11年契約の料金 


オプションを自由に選んでシミュレーションをしたい方はこちら 

ホンダ「N BOX」

N-BOX_車種画像

2017年より4年連続で新車販売台数第1位になるなど、高い人気を集めているホンダ「N BOX」。

ファミリーカーとしても使い勝手が良く、シートアレンジ次第でベビーカーや27インチの自転車を積むこともでき、後部座席で男性が足を組んでもゆったりと過ごせるなど、軽自動車であることを感じさせないほどの広々とした室内空間が人気の理由です。

さらに、ホンダの安全運転支援システム「Honda SENSING」を標準搭載するなど、総合的にバランスの良い車種を探している方にもおすすめです。

定額カルモくんでは月々17,500円から利用でき、メンテナンスプランをつけても20,840円から乗れる人気車種です。

オプションをつけた場合の料金シミュレーションは以下のとおりです。


メンテナンスプラン
もらえるオプション
カーナビ・ETC
希望ナンバー
グレードアップ
(EX)
月額料金
17,500円
20,840円
18,000円
18,589円
17,621円
19,700円

※メンテナンスプランはシルバーメンテンプランの場合
※2022年4月時点、Gグレード11年契約の料金


オプションを自由に選んでシミュレーションをしたい方はこちら 

 トヨタ「ヤリス」

ヤリス_車種画像

洗練されたスタイリッシュなデザインが魅力のトヨタ「ヤリス」。2020年2月のフルモデルチェンジのタイミングで、先代のヴィッツから海外モデルと同じヤリスに車種名が変更となりました。また、コンパクトSUVの「ヤリスクロス」や、スポーツカータイプの「GRヤリス」も同時期にシリーズ展開されています。

その中でも最もベーシックなモデルの「ヤリス」はコンパクトカーの中でもトップレベルの燃費性能を持ち、走行性能や安全性能にも期待できるため、コストを抑えて安心感のあるコンパクトカーに乗りたい方におすすめです。

定額カルモくんでは月々20,800円から利用でき、メンテナンスプランをつけても24,650円から乗ることができます。

オプションをつけた場合の料金シミュレーションは以下のとおりです。


メンテナンスプラン
もらえるオプション
カーナビ・ETC
希望ナンバー
グレードアップ
(EX)
月額料金
20,800円
24,650円
21,300円
22,373円
20,921円
23,550円

※メンテナンスプランはシルバーメンテンプランの場合
※2022年4月時点、X Bパッケージグレード11年契約の料金


オプションを自由に選んでシミュレーションをしたい方はこちら 

定額カルモくんは自宅にいながら納車まで5 Stepで完結!手順を確認

定額カルモくんは自宅にいながら納車まで5 Stepで完結!手順を確認

定額カルモくんはオンラインで簡単にシミュレーションや審査申込みが行えます。また、車選びから納車まで5Stepで完了するので、手間をかけずにカーライフをスタートできます。手順を詳しく見ていきましょう。

Step1. 車種選び

カルモくんTop

まずは定額カルモくんのトップページにある「新車一覧」や「メーカー」「タイプ」の一覧から好きな車種を選びます。車種名を指定しての検索や、人気順で一覧を見ることも可能です。

なお、定額カルモくんは国産全車種・全グレードを取り扱っています。車種ページには載っていない車種やグレードについては電話やメール、LINEで問い合わせてみましょう。

Step 2. 料金シミュレーション

料金シミュレーション

車種を選んだら、グレードやオプションなどが選択されているおすすめのプランか、カスタマイズ可能なオリジナルプランで月額料金を確認しましょう。
契約期間やグレード、オプションなどを指定して料金シミュレーションを行いたい場合は、オリジナルプランの「プランを作る」から自由にカスタマイズしたプランの月額料金を確認できます

Step 3. 審査申込み

審査申込み

プランを選んだら、「とりあえずこの車で審査する」のボタンから審査申込みフォームに移動します。
申込みフォームでは個人情報に加えて簡単なアンケートに答えるだけ。スマートフォンやパソコンから5分程度の入力で完了します。

Step 4. 契約内容の確認

セールススタッフ

審査結果は通常翌営業日、最長でも3営業日にはメールで届きます
その後マイカーコンシェルジュより確認の連絡がくるので、車種やプランの相談をして契約内容を決定します。車種の変更やキャンセル、希望に合う車を紹介してもらうことも可能です。
なお、利用に関する疑問や納車の目安など、気になることもこのタイミングで確認しておきましょう。

Step 5. 契約書の返送・納車

契約書類1

契約内容が確定したら、定額カルモくんより契約書類が自宅に送られてきます。必要事項を記入して、同封の返信用封筒に入れて返送するだけで手続きは完了です。なお、このとき運転免許証のコピーが必要になるので、あらかじめ用意しておくとスムーズでしょう。
書類が定額カルモくんに届いた時点で契約成立となり、納車時期が決まったらディーラー担当者より連絡があります。都合のいい日を伝えるだけで自宅や指定の場所まで納車してくれるので、ディーラーまで取りに行く手間もなくカーライフを始められます。

実際どうなの?定額カルモくん利用者の声

お客様の声

安心して快適なカーライフを送れるサポートが充実している定額カルモくんは、利用者を対象に行った顧客対応満足度調査でも98.9%*³という高い評価をいただいています。
なぜ定額カルモくんを選んだのか、実際に利用してみてどう感じているのかなど、利用者のリアルな声を聞いてみましょう。

*³ 2019年12月~2021年6月までの定額カルモくんご契約者様504名を対象としたアンケート

定額制だから、子供にお金がかかる時期でも安心して利用できます

カルモ契約者_Oさん

Oさん(30代)東京都在住 スズキ「ハスラー」を9年、ゴールドメンテプランでご契約


毎日家事や育児でバタバタしていてとにかく時間がないので、手間が少なく、定額制で家計管理もしやすいという点に魅力を感じて定額カルモくんに決めました。車に詳しくないこともあり、わからないことがあればすぐに電話で確認していたのですが、いつも丁寧に教えていただけたのもありがたかったです。

車は子供たちの幼稚園や習い事の送迎に必要だったものの、これから教育費もかかる時期。子育てが落ち着く年数に合わせて期間を決められて、さらに毎月の費用が一定で、車検や納税などで大きなお金が移動する心配もないのはとても安心感がありますね。

一人暮らしでも新車に乗れるから、若い世代にこそすすめたいです!

カルモ契約者_Mさん

Mさん(20代)埼玉県在住 トヨタ「ルーミー」を9年、ゴールドメンテプランでご契約


帰省や仕事で車が必要だったものの、一人暮らしだと初期費用や車検費用がなかなか貯められず、購入はハードルが高いと感じていました。軽自動車も検討したのですが、そこまでお金はかけられないけどカッコよさは妥協したくなくて。
その点、定額カルモくんは急な出費の心配がない上に車種やグレードも自由に選べるし、周りは中古車に乗っている同世代が多い中、新車に乗れるというのも魅力でした。

将来はアメ車に乗りたいですが、20代の下積み期間は今乗れる範囲で最大限にカッコいい車に乗れればいいと思っているので、安くて選択肢が豊富な定額カルモくんは若い世代に向いていると思います。

ローンに落ちた自分でも契約できました

カルモ契約者_Kさん

Kさん(40代)神奈川県在住 ダイハツ「ムーヴ」を11年、ゴールドメンテプランでご契約


過去に一度だけ携帯電話料金を払い忘れてしまったことで、車のローン審査に通りませんでした。どうしても車が必要だったこともあり、月額料金の安い定額カルモくんなら審査に通るのではないかと思って申し込んでみたところ、無事に審査に通って、欲しかった車に乗ることができました。

初めはネット販売という点に多少は不安がありましたが、電話応対がとてもクリアで、わからないことがあっても丁寧に教えてくれて、最初から最後まで安心できました。車検費用などの心配もないので、新車は高いからとあきらめている方にもぜひ定額カルモくんをすすめたいですね。

定額カルモくんなら理想のカーライフを実現できる!

これまで費用を理由に車をあきらめたり、中古車で妥協したりしていた方でも、業界最安水準の定額カルモくんなら新車に乗れる可能性があります。
さらに、希望に合わせたオーダーメイドのプランづくりや豊富な独自サービスで、最初から最後まで安心・快適に利用できるので、車に詳しくない方や、カーリースが初めての方でも、充実したカーライフを実現できるでしょう。

とりあえずお試し審査をして、予算内で乗れる車種を確認してみましょう。


貯金ゼロでも_定額カルモくんでお試し審査

※審査に通っても契約にはなりません


※この記事は2022年4月時点の情報で制作しています

この記事の執筆者


定額カルモくん編集部

定額カルモくん編集部

マイカーリースのおトクにマイカー 定額カルモくんが車選びとカーライフを応援。国産新車に関するレビューやグレード比較情報、知ってるとおトクなマル秘情報を中心に、クルマ選びのプロが執筆する情報を更新していきます。

まずは審査に通るか試してみる_追従

まずは審査に通るか試してみる_追従