軽自動車のリースがおすすめの理由は?定額カルモくんの人気7車種を紹介

更新日:2023.06.23
軽自動車のリースについて

マイカーのように軽自動車に乗れる方法のひとつに、カーリースがあります。リースなら月々定額のリーズナブルな価格で好きな新車に乗れるのが特徴です。そこで、軽自動車のリースがおすすめな理由や、カーリースで人気の7車種について、その特徴やリース料金をご紹介します。


人気カーリースの資料を見る

軽自動車のリースがおすすめな理由

ほかの車種と比べて車両価格が安い軽自動車ですが、定額制のリースならもっとお得に利用することができます。
そこで、定額カルモくんのサービスを例に、軽自動車のリースがおすすめな理由について詳しく見ていきましょう。

軽自動車の選択肢が豊富!

ほかの車種に比べてリーズナブルで低燃費、小回りが利いて運転しやすいなどの理由から人気を集めている軽自動車。
定額カルモくんでは国産メーカーのすべての車種・グレード・ボディカラーを取り扱っているため、マイカー購入時のように豊富な選択肢の中から自分好みの車種を選べます。


今すぐ定額カルモくんの軽自動車をチェックしたい方はこちら


月額料金がリーズナブル

カーリースでは車両価格から車の下取り価格である残価を差し引いて計算することで、リーズナブルな月額料金を実現しています。さらに、軽自動車はほかの車種と比べて車両価格が安いため、カーリースの月額料金も安く抑えられる傾向があります。

定額カルモくんでは月々10,000円台で軽自動車に乗れるので、リーズナブルに軽自動車に乗りたい方におすすめです。

軽自動車のリースでおすすめの7車種

軽自動車のリースでおすすめの7車種

定額カルモくんのリースでは、軽自動車の車種を豊富に取り揃えています。では、実際にどんな軽自動車があるのか、おすすめの7車種をご紹介します。

ダイハツ「ミライース」

ミライース

定額カルモくんで最も安く借りられるダイハツ「ミライース」は、11年契約の場合、月額12,820円~利用できます。

低コストかつ低燃費が特徴のミライースですが、ほとんどのグレードにダイハツの予防安全機能「スマートアシストIII」を搭載するなど、安全性能の高さも人気の理由です。なお、「スマートアシストIII」には、衝突警報機能や被害軽減ブレーキアシストなどの機能が備わっています。

内外装は飽きのこないシンプルなデザインとなっており、スタイリッシュな印象です。コストを抑えてカーライフを楽しみたい方はミライースを検討してみてはいかがでしょうか。


ミライースをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_

※審査に通っても契約にはなりません

スズキ「アルト」

アルト_車種画像

スズキ「アルト」は、長年にわたって愛されているスズキの軽自動車のベーシックモデルで、定額カルモくんでは11年契約の場合、月額14,800円~借りられます。

2014年12月に登場した現行型の8代目は、軽量ボディならではの軽やかな走り心地が特徴です。また、外観はシンプルながらも存在感のあるヘッドライトが目を引くデザインとなっている一方で、内装は無駄を省いたシンプルなインテリアとなっています。

燃費性能はWLTCモードで25.8km/Lと低燃費で、経済的にも優しい車種です。月額料金を抑えつつ、燃費も重視したい方はアルトを検討してみてはいかがでしょうか。


アルトをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_アルト

※審査に通っても契約にはなりません

スズキ「ハスラー」

ハスラー_車種画像

軽自動車のクロスオーバーSUVのスズキ「ハスラー」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額16,890円~乗ることができます。

個性的な外観が人気で、スクエアのデザインに丸型ヘッドランプがアクセントになっています。また、「タフで機能的、遊び心を刺激する先進性とワクワク」がコンセプトのインテリアは、広々とした車内空間や、長い荷物を収納できる実用性の高さが特徴です。

スズキの予防安全技術「SUZUKI Safety Support」を標準装備しているため、安全性能の高さも人気の理由のひとつなのではないでしょうか。このように、ハスラーはコストを抑えて個性的なSUVに乗りたい方におすすめの軽自動車です。


ハスラーをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_ハスラー

※審査に通っても契約にはなりません

スズキ「スペーシア」

スペーシア_車種画像

スズキ「スペーシア」は、広い室内空間が魅力の軽スーパーハイトワゴンです。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額18,540円~乗ることができます。

「ザ・かぞくの乗りもの」というコンセプトのとおり、広くて使い勝手のいい室内空間や低燃費な走りが特徴です。

車内の床から天井までの距離を示す室内高は1,410mmとゆとりのある設計で、荷室開口地上高は510mmと荷物の積み下ろしもしやすい低床設計になっています。なお、WLTCモードの燃費は20.2~22.2km/Lと低燃費を実現しています。スーツケースのような外観も人気で、おしゃれなデザインの軽自動車に乗りたい方におすすめの車種です。


スペーシアをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_

※審査に通っても契約にはなりません

ホンダ「N-BOX」

N BOX_車種画像

2017年より新車販売台数4年連続1位を獲得しているホンダ「N-BOX」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額19,860円~乗ることができます。

スーパーハイトワゴンであるN-BOXの魅力は、なんといっても車内空間の広さにあります。後席は大人が足を組んでもゆったりできるほど広く、子供が立ったまま着替えができるほどの高さがあるため、ファミリーカーとしても高い支持を得ています

さらに、ホンダの技術が詰まった安全運転支援システム「Honda SENSING」を標準装備しており、衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能など11の機能が運転をサポートしてくれます。内装はモダンで落ち着いた雰囲気があり、前席背面にはシートバックテーブルを装備するなど、使い勝手のいい1台です。

コンパクトなファミリーカーを探している方は、N-BOXを検討してみてはいかがでしょうか。


N-BOXをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_N BOX

※審査に通っても契約にはなりません

三菱「eKクロス スペース」

eKクロス スペース_車種画像

2020年度グッドデザイン賞を受賞した三菱「eKクロス スペース」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額21,730円~乗ることができます。

軽自動車とは思えないほど力強いボディラインやメカニックなフロントフェイスが印象的で、力強さのある外観や豊富なボディカラーが人気の理由のひとつです。さらに、多彩なシートアレンジや積載能力の高さなど、快適な室内空間なども評価されているポイントです。

軽スーパーハイトワゴンの中でも安全装備の充実度は高く、安定した走行や運転操作をサポートする「スタビリティコントロール機能」や「ABS」などの機能で、ドライバーの安全を守ります。

デザイン性と安全性を重視する方は、eKクロス スペースを検討してみてはいかがでしょうか。


eKクロス スペースをリースしたい方はこちら

日産「NV100クリッパーリオ」

NV100クリッパーリオ_車種画像

日産「NV100クリッパーリオ」は、商用車をベースとした積載性に優れた軽ワゴンです。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額23,820円~乗ることができます。

軽ワゴンの中ではトップクラスの車内空間の広さを誇るため、車の中での移動もスムーズにできるほか、多彩なシートアレンジで自転車やサーフボードなどの大きな荷物も載せられます

また、衝突被害軽減ブレーキやペダル踏み間違い時加速抑制装置などの安全装備を採用。NV100クリッパーリオは、安全運転サポート車の愛称である「サポカー」の中でも最も安全性能が高い「サポカーS ワイド」に該当します。

荷物をたくさん積んでレジャーやドライブを楽しみたい方は、NV100クリッパーリオを検討してみてはいかがでしょうか。


NV100クリッパーリオをリースしたい方はこちら

この車でお試し審査_NV100クリッパーリオ

※審査に通っても契約にはなりません


定額カルモくんが利用できるか、「お試し審査」で気軽に確認してみませんか?

自分に合ったプランを提案してもらえる!かんたん5分お試し審査をしてみる

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


軽自動車はリースで決まり!気になる車種にいくらで乗れるか調べてみてはいかがでしようか

軽自動車はリースで決まり!

リーズナブルな車体価格で維持費も安く抑えられるのが魅力の軽自動車。定額カルモくんならさらにお得に利用できるので、軽自動車の利用にもおすすめです。なお、定額カルモくんでは簡単に料金シミュレーションができるので、気になる車種にいくらで乗れるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。


気になる軽自動車の料金をシミュレーションする


口コミバナー_カルモくん


資料をご覧になりたい方は下のバナーからどうぞ

よくある質問

Q1軽自動車をカーリースで利用するのがおすすめの理由は?

A:普通車よりも車両価格の安い軽自動車が、定額制のカーリースなら、車両価格から車の下取り価格である残価を差し引いて月額料金を計算できるため、より一層おトクに利用できます。定額カルモくんなら、月々10,000円台で軽自動車に乗れるので、リーズナブルに軽自動車に乗りたい方におすすめです。

Q2定額カルモくんで扱っている軽自動車のおすすめ車種は?

A:定額カルモくんでは、軽自動車のリースも豊富に取り揃えています。中でもおすすめはダイハツ「ミライース」、スズキ「アルト」、「ハスラー」、「スペーシア」、ホンダ「N-BOX」、三菱「eKクロス スペース」、日産「NV100クリッパーリオ」です。ご希望の条件で選べて、料金シミュレーションもできますので、定額カルモくんの新車一覧をチェックしてみましょう。

この記事の執筆者


若林 由晃
クルマ専門家

若林 由晃

代々継がれる創業70年の車販・整備工場を営む家に生まれ、エンジンオイルとガソリンの香りにまみれながら育つ。小学校から車販の接客、中学校には整備の手伝いを行う根っからのカーガイ。自動車整備専門学校では上位の成績で卒業。整備士国家資格は満点合格(専門学校の先生が採点)。 その後、大手自動車メーカー系列のディーラーで整備と中古車販売を経験。IT×車という販売方法に興味を持ち、個人向けカーリースのセールスに転身。中古カーリース事業、全国の加盟店販売事業、自動車販売事業に参画している。 メディア出演・寄稿歴:テレビ東京「ワールド・ビジネス サテライト」、日本テレビ「news every.」「DayDay.」、ラジオ関西「Clip」、徳間書店「GoodsPress(グッズプレス)」、朝日デジタルラボ「Moovoo」ほか

申込者数20万人超!人気カーリースの資料を見る

申込者数20万人超!人気カーリースの資料を見る