軽自動車のリースがおすすめの理由は?定額カルモくんの人気7車種を紹介

公開日:2021-05-28更新日:2021-06-18

軽自動車のリースについて

マイカーのように軽自動車に乗れる方法のひとつに、カーリースがあります。リースなら月々定額のリーズナブルな価格で好きな新車に乗れるのが特徴です。そこで、軽自動車のリースがおすすめな理由や、定額カルモくんで人気の7車種について、その特徴やリース料金をご紹介します。

軽自動車のリースがおすすめな理由

ほかの車種と比べて車両価格が安い軽自動車ですが、定額制のリースならもっとお得に利用することができます。
そこで、定額カルモくんのサービスを例に、軽自動車のリースがおすすめな理由について詳しく見ていきましょう。

軽自動車の選択肢が豊富!

ほかの車種に比べてリーズナブルで低燃費、小回りが利いて運転しやすいなどの理由から人気を集めている軽自動車。
定額カルモくんでは国産メーカーのすべての車種・グレード・ボディカラーを取り扱っているため、マイカー購入時のように豊富な選択肢の中から自分好みの車種を選べます。


今すぐ定額カルモくんの軽自動車をチェックしたい方はこちら


月額料金がリーズナブル

カーリースでは車両価格から車の下取り価格である残価を差し引いて計算することで、リーズナブルな月額料金を実現しています。さらに、軽自動車はほかの車種と比べて車両価格が安いため、カーリースの月額料金も安く抑えられる傾向があります。

定額カルモくんでは月々10,000円台で軽自動車に乗れるので、リーズナブルに軽自動車に乗りたい方におすすめです。

軽自動車のリースでおすすめの7車種

軽自動車のリースでおすすめの7車種

定額カルモくんのリースでは、軽自動車の車種を豊富に取り揃えています。では、実際にどんな軽自動車があるのか、おすすめの7車種をご紹介します。

ダイハツ「ミライース」

ダイハツ「ミライース」

定額カルモくんで最も安く借りられるダイハツ「ミライース」は、11年契約の場合、月額12,760円~利用できます。

低コストかつ低燃費が特徴のミライースですが、ほとんどのグレードにダイハツの予防安全機能「スマートアシストIII」を搭載するなど、安全性能の高さも人気の理由です。なお、「スマートアシストIII」には、衝突警報機能や被害軽減ブレーキアシストなどの機能が備わっています。

内外装は飽きのこないシンプルなデザインとなっており、スタイリッシュな印象です。コストを抑えてカーライフを楽しみたい方はミライースを検討してみてはいかがでしょうか。


ミライースをリースしたい方はこちら


スズキ「アルト」

スズキ「アルト」

スズキ「アルト」は、長年にわたって愛されているスズキの軽自動車のベーシックモデルで、定額カルモくんでは11年契約の場合、月額13,030円~借りられます。

2014年12月に登場した現行型の8代目は、軽量ボディならではの軽やかな走り心地が特徴です。また、外観はシンプルながらも存在感のあるヘッドライトが目を引くデザインとなっている一方で、内装は無駄を省いたシンプルなインテリアとなっています。

燃費性能はWLTCモードで25.8km/Lと低燃費で、経済的にも優しい車種です。月額料金を抑えつつ、燃費も重視したい方はアルトを検討してみてはいかがでしょうか。


アルトをリースしたい方はこちら


スズキ「ハスラー」

スズキ「ハスラー」

軽自動車のクロスオーバーSUVのスズキ「ハスラー」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額15,620円~乗ることができます。

個性的な外観が人気で、スクエアのデザインに丸型ヘッドランプがアクセントになっています。また、「タフで機能的、遊び心を刺激する先進性とワクワク」がコンセプトのインテリアは、広々とした車内空間や、長い荷物を収納できる実用性の高さが特徴です。

スズキの予防安全技術「SUZUKI Safety Support」を標準装備しているため、安全性能の高さも人気の理由のひとつなのではないでしょうか。このように、ハスラーはコストを抑えて個性的なSUVに乗りたい方におすすめの軽自動車です。


ハスラーをリースしたい方はこちら


スズキ「スペーシア」

スズキ「スペーシア」

スズキ「スペーシア」は、広い室内空間が魅力の軽スーパーハイトワゴンです。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額16,110円~乗ることができます。

「ザ・かぞくの乗りもの」というコンセプトのとおり、広くて使い勝手のいい室内空間や低燃費な走りが特徴です。

車内の床から天井までの距離を示す室内高は1,410mmとゆとりのある設計で、荷室開口地上高は510mmと荷物の積み下ろしもしやすい低床設計になっています。なお、WLTCモードの燃費は20.2~22.2km/Lと低燃費を実現しています。スーツケースのような外観も人気で、おしゃれなデザインの軽自動車に乗りたい方におすすめの車種です。


スペーシアをリースしたい方はこちら

ホンダ「N-BOX」

ホンダ「N-BOX」

2017年より新車販売台数4年連続1位を獲得しているホンダ「N-BOX」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額17,320円~乗ることができます。

スーパーハイトワゴンであるN-BOXの魅力は、なんといっても車内空間の広さにあります。後席は大人が足を組んでもゆったりできるほど広く、子供が立ったまま着替えができるほどの高さがあるため、ファミリーカーとしても高い支持を得ています

さらに、ホンダの技術が詰まった安全運転支援システム「Honda SENSING」を標準装備しており、衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能など11の機能が運転をサポートしてくれます。内装はモダンで落ち着いた雰囲気があり、前席背面にはシートバックテーブルを装備するなど、使い勝手のいい1台です。

コンパクトなファミリーカーを探している方は、N-BOXを検討してみてはいかがでしょうか。


N-BOXをリースしたい方はこちら


三菱「eKクロス スペース」

三菱「eKクロス スペース」

2020年度グッドデザイン賞を受賞した三菱「eKクロス スペース」。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額20,620円~乗ることができます。

軽自動車とは思えないほど力強いボディラインやメカニックなフロントフェイスが印象的で、力強さのある外観や豊富なボディカラーが人気の理由のひとつです。さらに、多彩なシートアレンジや積載能力の高さなど、快適な室内空間なども評価されているポイントです。

軽スーパーハイトワゴンの中でも安全装備の充実度は高く、安定した走行や運転操作をサポートする「スタビリティコントロール機能」や「ABS」などの機能で、ドライバーの安全を守ります。

デザイン性と安全性を重視する方は、eKクロス スペースを検討してみてはいかがでしょうか。


eKクロス スペースをリースしたい方はこちら


日産「NV100クリッパーリオ」

日産「NV100クリッパーリオ」

日産「NV100クリッパーリオ」は、商用車をベースとした積載性に優れた軽ワゴンです。定額カルモくんでは11年契約の場合、月額21,390円~乗ることができます。

軽ワゴンの中ではトップクラスの車内空間の広さを誇るため、車の中での移動もスムーズにできるほか、多彩なシートアレンジで自転車やサーフボードなどの大きな荷物も載せられます

また、衝突被害軽減ブレーキやペダル踏み間違い時加速抑制装置などの安全装備を採用。NV100クリッパーリオは、安全運転サポート車の愛称である「サポカー」の中でも最も安全性能が高い「サポカーS ワイド」に該当します。

荷物をたくさん積んでレジャーやドライブを楽しみたい方は、NV100クリッパーリオを検討してみてはいかがでしょうか。


NV100クリッパーリオをリースしたい方はこちら


軽自動車はリースで決まり!気になる車種にいくらで乗れるか調べてみてはいかがでしようか

軽自動車はリースで決まり!

リーズナブルな車体価格で維持費も安く抑えられるのが魅力の軽自動車。定額カルモくんならさらにお得に利用できるので、軽自動車の利用にもおすすめです。なお、定額カルモくんでは簡単に料金シミュレーションができるので、気になる車種にいくらで乗れるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。


気になる軽自動車の料金をシミュレーションする


口コミバナー_カルモくん

よくある質問

Q1:リースで乗れる軽自動車は?

A:取扱い車種はリース会社によって異なりますが、「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、国産メーカーの全車種・全グレードを扱っているため、豊富な選択肢から希望に合った軽自動車をお選びいただけます。

Q2:軽自動車のリースがおすすめの理由は?

A:定額カルモくんでは月々10,000円台から軽自動車のリースが可能です。さらに、リース料金には税金や自賠責保険料などの各種費用が含まれているので、安く軽自動車に乗りたい方にもおすすめです。

Q3:軽自動車のリースの利用が向いている人は?

A:安く新車に乗りたい方や、車にかかる費用を定額にして家計管理を簡単にしたい方にもおすすめです。

関連記事