1万円台からの車のリース、低価格の理由と人気車種を紹介

公開日:2021-03-14更新日:2021-03-20

1万円台からの車のリース

カーリースのおトクにマイカー 定額カルモくんの月額費用は、月1万円台からと低価格!さらに頭金・初期費用は0円で、気軽に新車に乗ることができます。月1万円台から乗れる人気車種と、カーリースのメリット・デメリットそして、カーリースの利用料が安く抑えられるしくみを紹介します。

カーリースの定額カルモくんで1万円台から乗れる人気車種は? 

カーリースの定額カルモくんで1万円台から乗れる人気車種は?

カーリースの定額カルモくんでは、頭金・初期費用は0円で、契約期間中は、毎月定額で車に乗れます。月1万円台からではどんな車に乗れるのでしょうか。月1万円台から乗れる人気車種をご紹介します。

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

月12,870円からと最安値(2021年2月時点)で契約できるのが、軽自動車のダイハツ ミライースです。軽快な走り心地と低燃費、後部座席の人もくつろげるゆとりのある室内が特徴。

安全面については衝突回避支援ブレーキのほか、前方の車と歩行者を捉え緊急ブレーキが作動する第3世代の「スマートアシスト」を装備しているなど充実しています。コストを抑えつつ、燃費のいい車に乗りたい方におすすめの車種です。

ミライースの詳しい金額を見るならこちら


スズキ アルト

スズキ アルト

ガソリン車ではトップクラスの燃費性能を持つ、スズキ アルト。軽快な加速や、MT車を彷彿とさせるキビキビとした走りが特徴です。外観デザインも個性的で、室内は無駄を省いたシンプルなつくり。ハンドルなど各パーツを直感的に操作できるため、リラックスして運転できます。

運転支援装備として、衝突被害軽減ブレーキのレーダーブレーキサポートと、誤発進抑制機能が装備されています。経済性を重視しつつも、走りにこだわりたい男性におすすめの車種です。

アルトの詳しい金額を見るならこちら


スズキ ワゴンR

スズキ ワゴンR

スズキ ワゴンRは、室内は大人4人が乗ってもくつろげるほどの広さがある軽ハイトワゴンです。荷物を積む収納スペースも充実しています。

さまざまな場所に手荷物が掛けられるフックやポケットが配置され、使い勝手のよい室内デザインに。さらには雨天の際に傘で車内を濡らさないよう、後部ドアの内側に傘が置けるユニークなホルダーも設置されています。普段使いから遠出まで快適なカーライフを満喫できます。

ワゴンRの詳しい金額を見るならこちら


ダイハツ ミラトコット

ダイハツ ミラトコット

ダイハツ ミラトコットは、女性社員で構成されたチームが企画・開発段階から関わった軽自動車で、かわいいデザインと使いやすさにこだわった車種となっています。

特に外観は四角いボディの中にほどよい丸み、親しみのわく丸いヘッドランプや個性的なホイールキャップなどがシンプルで飽きのこないデザインだと好評を得ています。

ミラトコットの詳しい金額を見るならこちら


スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

スズキ ハスラーは、タフな走破性と快適な乗り心地を両立させるクロスオーバーSUVです。その特徴は個性的な外観。スクエアなフォルムに丸型のヘッドランプ、カラフルなボディカラーなど、とても印象的です。

また車内空間が広く、後部座席でも足回りはゆったりくつろげ、収納も充実しています。後部座席を倒せば、キャンプ道具やサーフボードなどの大きなアイテムも積み込み可能。アウトドア派にもおすすめの車種です。

ハスラーの詳しい金額を見るならこちら


ダイハツ ムーヴ

ダイハツ ムーヴ

ダイハツ ムーヴは、幅広い世代に人気の軽ハイトワゴンです。大人4人が乗ってもくつろげる広い室内は、荷物がたくさんあっても安心です。

軽自動車の中でも燃費の良さはトップレベル。また、ボディはDモノコック(軽量高剛性ボティ)を採用することで、振動を適度に分散し静粛性を向上させ、快適な走りを実現しました。「広々とした車内空間の車に乗りたい」「燃費が良く、シーンを選ばないデザインの車が良い」という方におすすめの車種です。

ムーヴの詳しい金額を見るならこちら


スズキ スペーシア

スズキ スペーシア

スズキ スペーシアは、ファミリー層をターゲットにした軽スーパーハイトワゴンです。天井の高い広い車内空間や、シンプルで安心感のあるデザイン、小さな子供も乗り降りしやすい設計などが特徴です。

2020年8月のマイナーチェンジでは、夜間の歩行者にも対応するデュアルセンサーブレーキサポートや、後退時ブレーキサポートなどの安全装備が充実しました。

スペーシアの詳しい金額を見るならこちら


月々1万円から乗れる全車種をこちらからチェック!


カーリースが月1万円台から利用できる理由

カーリースが月1万円台から利用できる理由

カーリースはリース会社と契約することで、月々定額料金で好きな車に乗ることができます。そんなカーリースが月1万円台から利用できる理由は、「残価が差し引かれている」からです。

カーリースの残価とは 

カーリースの残価とは

カーリースの契約期間が終わって返却された車の価値(価格)を残価といい、カーリースではこの残価を本体価格から引いた分をお支払いいただく価格設定になっています。つまり、本来の車両価格から残価が差し引かれている分、契約者は安く車を利用できるのです。

例えば、車両価格が150万円で、契約満了時の残価が50万円の場合、契約者は車両価格から残価を差し引いた100万円分を契約期間内で支払うことで、新車に乗ることが可能です。

ここで注意したいのが、カーリースの契約方式。カーリースの契約には「オープンエンド方式」と「クローズドエンド方式」があります。
オープンエンド方式の場合、もし返却時に残価が想定より下回った場合、下回った部分を追加で支払わなければいけませんが、クローズドエンド方式であれば、残価が当初の予想よりも下がったとしても、契約終了時に残価による追加支払いはありません。

定額カルモくんはクローズドエンド方式になりますので、安心して利用できます。

カーリースの特徴 

カーリースの特徴

カーリースは低価格から利用できることのほかにも、次の3つの特徴があります。

月々定額の出費で車に乗り続けられる

マイカー購入の場合、車検やエンジンオイルの交換、各種修理代など不定期に費用が発生します。時に思わぬ出費に慌てることもあるかもしれません。

一方、カーリースの場合、例えば定額カルモくんの場合は、ボーナス払いなしの月々定額で利用でき、その月額料金には税金や車検時の法定費用など車を維持する上で必須な費用が含まれ、不定期な車の出費を均一化できます。

このようにカーリースは月々定額で利用できるため、日々の家計のやりくりがしやすいという特徴があります。

マイカーのように使える

同じく車を借りすサービスのレンタカーやカーシェアは、数時間~数日間という短期利用を想定したサービスです。また、事前の予約が必要であったり、繁忙期では利用したいときに車がないこともあったりと、必ずしも車が自由に利用できるとは限りません。

しかし、カーリースの場合は、リース会社が契約者に代わって車を購入し、1~11年など中長期にわたって契約者の専用の車として貸し出すため、マイカーのように自由に利用できます。

好きな車に乗れる

レンタカーやカーシェアでは、あらかじめ用意された車種の中から利用する車を選びます。カーリースは利用者が好きな新車を選べます。

カーリースの定額カルモくんの特徴とは

alt

おトクにマイカー 定額カルモくんには、ほかのカーリースにはない魅力があります。それは次の4つです。

料金が日本一安い

定額カルモくんは、頭金なし、ボーナス払いなしの完全定額料金で、日本一安いカーリース(2020年3月調べ)です。
実店舗を持たずに固定費を抑え、その分を料金プランに反映することで、安さを実現しました。

乗り放題オプションの利用で車がもらえる

カーリースには1ヵ月あたり走行制限があり、定額カルモくんでは1ヵ月あたり1,500kmを設定しています。ところが、定額カルモくんでは、契約時に乗り放題オプションを申し込むと、1ヵ月あたり1,500kmという走行距離の制限がなくなり、好きなだけ車に乗れます。

さらに、乗り放題オプションでは、契約満了後に車がもらえます。

カーリースなのに走行距離が無制限!そして車がもらえる「乗り放題オプション」とは


国産車の全車種から選べる

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、月1万円台から乗れる車種に限らず、国産車の全車種、全グレード、全カラーの中からあなたのお好きな車種を選べます。

カーリースの利用料を車種ごとにシミュレーション


メーカー保証と同等の補償が契約終了までつけられる

定額カルモくんでは、月額定額料金でメンテナンスを受けられるプランを、3種類用意しています。

そのうちプラチナメンテプランに加入すると、リース返却時の車検整備代や消耗品交換などのメンテナンス費用のほか、メーカー保証と同等の補償を契約終了時までつけることが可能です。長期間契約する人は、安心感を持って車を利用できます。

3つのプランから選べる、メンテナンスプランをチェック


カーリースの定額カルモくんなら月1万円台から気軽に新車に乗れる 

カーリースの定額カルモくんなら月1万円台から気軽に新車に乗れる

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、ダイハツ ミライースやスズキ スペーシアなど、月1万円から乗れる新車を多数用意しています。また月々の支払いを均一化できるため気軽に新車に乗れます。

月1万円台から乗れる車種に限らず、ほかにも国産車の全車種から好きな車を選ぶことも可能です。ライフスタイルに合わせた車種や契約内容で便利でお得なカーライフを送ってください。

よくある質問

Q1:月1万円台からのカーリースでは、どんな車種に乗れますか?

A:ミライースやスペーシアなど、月1万円台から乗れる新車が多数あります詳しくはこちらをご覧ください。

Q2:月1万円台からのカーリースに頭金やボーナス払いは必要ですか?

A:カーリースの定額カルモくんは、頭金・初期費用は0円、ボーナス払いもありません。毎月定額で新車に乗れます。

Q3:月1万円台からのカーリースでも、最後に車がもらえますか?

A:契約時に乗り放題オプションを申し込むと、1ヵ月あたり1,500kmという走行距離の制限がなくなり、好きなだけ車に乗れ、さらに契約満了後には車がもらえます。

関連記事