ボーナスなし!月々1万円台で新車に乗れるカーリースのメリット

公開日:2021-08-04更新日:2021-09-09

1万円台ボーナスなしのリース車

ローンで適用されるボーナス払いは、年に数回まとまった費用が必要になるデメリットがあります。ボーナスは急に減額されたり、支給されなかったりすることもあるため、先々のことを考えるとボーナス払いの利用に不安を持つ方がいるかもしれません。

毎月リース料金を支払うカーリースにもボーナス払いが設定されるケースがありますが、「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、ボーナス払いなしの上、月々1万円台で利用することができます。

カーリースはボーナス払いなしで乗れる!

カーリースはボーナス払いなしで乗れる!

カーリースは、リース会社によってはボーナス払いが設定される場合もありますが、基本的には月々の定額料金で車に乗れるサービスです。そのため、リース会社の選択次第で、車や家のローン購入でありがちなボーナス払いは不要になります。

たくさんある!カーリースのメリット

ボーナス払いなしの月額料金で利用できる以外にも、カーリースにはさまざまな魅力があります。ここでは、定額カルモくんのサービスを例に、そのメリットをご紹介します。

・月々のリース料金はコミコミ&定額の支払いに
定額カルモくんには、ボーナス払い以外にも頭金や初期費用がかからないというメリットがあります。まとまった初期費用を用意しなくても、手軽に車に乗ることが可能です。
また、月々のリース料金には車両価格以外にも、法定費用や各種手数料が組み込まれています。そのため、契約期間中はずっと定額料金で車に乗り続けることができます。

・好きな車種、グレードが選べる
定額カルモくんの新車のカーリースは、全国産メーカーから好きな車種を選択できます。グレードやボディカラー、オプション装備などの組み合わせも自由にオーダーが可能です。

・ネットから手軽に申込める
定額カルモくんは、好きな時間に自宅からネットで申込みができる上、自宅まで車を届けてくれます。すべての手続きがオンラインと郵送で完了するため、店舗まで足を運ぶ時間がない方や、近くにカーリースの店舗がないという方でも安心です。

カーリースにもボーナス払いはある?

リース会社によっては、マイカーをローンで購入するときと同様にボーナス払いが設定されていることがあります。ボーナス払いは月々の支払金額を抑えられるメリットがある一方で、年に数回まとまった費用が必要になるため、利用するかどうかは慎重に検討すべきでしょう。

カーリースはボーナス払いしたほうがいいの?

カーリースにもボーナス払いはある?

カーリースでも、ボーナス払いを利用すると月々の出費を軽減できるようになります。ただし、ボーナス払いだと、毎月定額制で車に乗れるというカーリースならではの魅力が薄れてしまうため、悩む方も多いのではないでしょうか。

カーリースの料金のしくみを確認しつつ、カーリースにおけるボーナス払いの必要性を考えてみましょう。

カーリースの月々の定額料金に含まれる項目

マイカー購入の際は、車そのものの代金以外にも各種税金や自賠責保険料、任意保険料、車庫証明取得費用、納車費用などの諸費用がかかります。そのため、初期費用が思っていた以上にかかってしまうことも珍しくありません。

その点、カーリースの月々のリース料金には、こうした諸費用がすべて含まれています。さらに、月額料金には含まれない車検やメンテナンス費用も、メンテナンスプランなどのオプションをプラスすることでリース料金に組み込むことが可能です。

車を購入する場合は月々のローン返済とは別に諸費用を支払う必要があります。しかし、カーリースでは毎月の定額料金に含まれていますから、車関連の支出が常に一定になります。突然の大きな出費に悩まされる心配なく、車に乗り続けられます。

カーリースがマイカー購入よりお得な理由とは?

カーリースがマイカー購入よりお得な理由とは?

カーリースの月額料金は、車の本体価格と各種税金や手数料などの合計額を、契約年数で割って算出されています。

ただし、カーリースは契約期間が満了すると車を返却するため、車の本体価格は返却時の価値(残存価格)をあらかじめ想定し、差し引いた上で算出しています。そのため、購入するよりも車両価格を抑えられるのです。

カーリースは契約年数が長いほど月々のリース料金も安くなるため、長期間同じ車に乗る方ほど、月々の負担額も抑えられます。

月々安定した支出にしたい場合にボーナス払いは不向き

カーリースでボーナス払いを利用する場合は、月額料金を抑えることができます。

ただしその一方で、ボーナス払いの月にはまとまった額の支払いをしなくてはならないので、仮にボーナスの額が予想よりも低かったような場合は、支払いの負担が大きくなってしまいます。
毎月の支出を安定させたい場合、ボーナス払いの利用は不向きといえそうです。

カーリースの定額カルモくんはボーナス払い不要

定額カルモくんは、ボーナス払いの設定がありません。さらに、頭金や初期費用もかからないので、契約期間のあいだはずっと定額制で安心して車に乗り続けることができます。

ボーナス払いなしで月々のリース料金を抑えるポイント

ボーナス払いなしで月々のリース料金を抑えるポイント

ボーナス払いなしでカーリースを利用する場合、月々の支払額が高くなるのではないかと心配になる方がいるかもしれません。しかし、その場合でも、リース会社選びや契約内容次第で、月々のリース料金を抑えることができます。
そんな方に向けてここでは、ボーナス払いなしで月々のリース料金を抑えるポイントを見ていきましょう。また、ボーナス払い不要の定額カルモくんがおすすめである理由もご紹介します。

契約期間を長めに設定する

カーリースの月額料金は車両価格や各種税金、手数料などの支払総額を契約期間で割って算出されます。そのため、契約期間が長いほど月々のリース料金が抑えられます

契約期間の設定についても、リース会社によってさまざまです。3年や5年などあらかじめ契約期間が決まっているリース会社もあれば、定額カルモくんのように1年から11年の中で自由に設定できるところもあります。
カーリース契約の際は、契約期間ごとに異なる月々の支払額を踏まえて、適切な契約期間を設定することをおすすめします。

定額カルモくんならボーナス払い不要で月額1万円台から新車に乗れる

「おトクにマイカー 定額カルモくん」ならボーナス払いは不要です。その上、車種や契約期間次第で、月額1万円台から新車に乗ることもできます。

また、定額カルモくんにはカーリースを長期契約したい方にとって特にうれしいメリットもあります。

通常、カーリースには走行距離制限がある上、契約期間満了時には車を返却する必要が生じます。しかし、定額カルモくんでは、月々500円の「もらえるオプション」に加入すれば、走行距離制限を気にせず車を使うことができます。さらにもらえるオプションでは、契約満了時にそのまま車をもらうことも可能です(※)。

もらえるオプションに加入しなくても、再リース契約をすることもできるため、もう少し同じ車に乗りたいというときも安心です。
※もらえるオプションの条件は7年契約以上となります。

月々1万円台で利用できるカーリースは?

月々1万円台で利用できるカーリースは?

カーリースの定額カルモくんであれば、税金などの諸経費も含めて、初月から1万円台で新車に乗ることができます。

ここでは、人気軽自動車のダイハツ「ミライース」に7年乗る場合の料金をシミュレーションしてみましょう。なお、ベースグレードの「B」2WDを例にご紹介します。

定額カルモくんはダイハツ「ミライース」に車検費用や税金、自賠責保険などコミコミで19,620円で乗れる

                                                                                                                                                                                               
内訳定額カルモくんの場合
初期費用
頭金なし
環境性能割初期費用としては0円
※月額料金にコミコミ
自賠責保険料(37ヵ月分)
軽自動車税(種別割)
重量税
登録代行手数料
納車費用
車庫証明取得
代行手数料
維持費
車両代金月額料金 19,620円 /月
※メンテプラン加入の料金
軽自動車税(種別割)用意する必要なし
※月額料金にコミコミ
重量税
自賠責保険料(48ヵ月分)
車検用意する必要なし
※車検基本料、法定費用、部品交換費用がメンテプラン加入でコミコミ
メンテナンス用意する必要なし
※メンテプラン加入でコミコミ
廃車手数料なし
合計
約165万円

表からもわかるように、定額カルモくんでダイハツ「ミライース」に7年乗る場合は、月々のリース料金は19,620円(税込)です。ボーナス払いもないため、7年間ずっと同じ月額料金で、車に乗り続けることができます。

ほかにも、定額カルモくんには月々1万円台で乗れる車があります。気になる方は、ぜひ下記ページからご確認ください。


<月々1万円台から乗れる全車種を確認する>

メンテナンスプラン加入なら車検やメンテナンス費用もコミコミに

同じ車に長期間乗り続けるとなると、車検やメンテナンスにかかるお金が心配という方も多いのではないでしょうか。
その点、定額カルモくんではメンテナンスプランに加入すると、車検費用やメンテナンス費用なども月額料金に組み込むことができます。車検やメンテナンスといった車の維持に必要な支出にも備えられるため安心です。

ボーナス払いなしのカーリースでも毎月1万円台で新車に乗れる

今回ご紹介したとおり、ボーナス払いなしで利用できるカーリースもあります。特に定額カルモくんでは、初期費用やボーナス払い不要で、月々1万円台から新車に乗ることも可能です。さらにメンテナンスプランに加入すれば、車検やメンテナンス費用もリース料金に含められるため、長期リースでも安心して利用することができます。自身の支払状況やライフプランを踏まえた契約内容にすることで、お得にカーライフを送れるでしょう。

よくある質問

Q1:カーリースにもボーナス払いがある?

A:リース会社にもよりますが、ボーナス払いが設定されている場合もあります。ボーナス払いを利用すると、月々の支払いを安く抑えられる反面、ボーナス月にはまとまった額の支払いが必要になります。

Q2:ボーナス払いなしで月々の支払いを安く抑えるポイントは?

A:契約期間を長めに設定すれば、月々の支払額を安くすることが可能です。定額カルモくんでは契約期間を1~11年までフレキシブルに選択することができるので、ライフスタイルにあった年数で契約することが可能となっています。

Q3:ボーナス払いなしでも月々1万円台から車を利用できる?

A:定額カルモくんでは、月額1万円台で利用できる車種も用意されています。この月々の支払額には車検費用やメンテナンス費用、税金、自賠責保険料なども含まれているため、余計な支出の心配もありません。

関連記事