カーローン審査で落ちた私がまさか新車に乗れるなんて!その方法をご紹介

更新日:2022.03.25
ローン審査に落ちても新車に乗れる方法

新車を購入するには、比較的安価な軽自動車でも100万円前後かかるため、現金一括で購入するのは難しいもの。そういった場合に便利なのが、分割で購入できるカーローンですが、利用には審査を受けなくてはいけません。

また、審査は年収や勤続年数、過去の支払いや返済の履歴が記録された信用情報などを基に行われるため、それらに問題があると審査に通過できない可能性があります。そのため、車の購入はハードルが高いと感じている方もいるのではないでしょうか。

しかし、最近はカーローンの審査に落ちた場合でも、まとまったお金を用意することなく新車に乗れたという方が増えています。ここでは、その方法をご紹介します。

【この記事のポイント】
✔希望の車種をあきらめずに、カーライフを始められる方法がある
✔カーローンの審査に落ちても、定額カルモくんなら利用できる可能性がある
✔税金などもコミコミで月々11,120円から人気車種の新車に乗れる


まず資料をご覧になりたい方は下のボタンからどうぞ

カーローンの審査に落ちても分割払いで新車に乗る方法

カーローンの審査に落ちても分割払いで新車に乗る方法

カーローンは、借入額が大きく返済期間が長期にわたるため、支払い能力や信用情報の内容によっては審査に落ちてしまいます。しかし、カーローンの審査に落ちても分割払いで新車に乗れる方法があります。それが、カーリースです。

カーリースは、月々定額のリース料金を支払うことで、長期的にリース会社が購入した新車を借りるサービスです。毎月決まった料金を支払えば利用できるため、現金一括やローン購入のようにまとまった費用をかけなくても新車に乗れるのが特徴です。

さらに、カーローンのようにお金を借り入れるわけではないので、金利はかかりません。

そして、カーリースの中でもおすすめなのが、業界最安水準の料金が魅力の定額カルモくんです。ここからは、定額カルモくんがおすすめの理由をご紹介します。


まず資料をご覧になりたい方は下のボタンからどうぞ


カーローンの審査に落ちても定額カルモくんの審査に通る可能性がある理由

カルモくんスタッフ

カーリースにも、カーローンと同じように審査があります。しかし、定額カルモくんの利用者にはカーローンの審査に落ちた方も多くいます。その理由について詳しく見ていきましょう。

定額カルモくんは残価を引くから審査対象の金額を抑えやすい

カーリースの残価

カーローンの審査では、車両本体価格に利息を含めた総額に対して、支払い能力を判断します。

一方、定額カルモくんは、ローンのように購入資金を借り入れる方法ではなく、月々の利用料を支払って車を借りるサービスです。また、返却を前提としているため、契約満了時の想定下取り価格を設定して月額料金を算出しています。

このようなしくみから、車両本体価格から残価を差し引いた金額に対して審査を行うため、カーローンよりも審査に通る可能性が高い場合があります。

定額カルモくんは業界最安水準の低料金

カーリースの利用者増加に伴い、サービスを提供する会社も増えています。その中でも、定額カルモくんは、業界最安水準の低料金で利用できるのが魅力です

定額カルモくんでは国産メーカーの全車種全グレードを取り扱っており、最も月額料金が安いダイハツ「ミライース」には、月額11,220円から乗ることができます。ほかにも月々10,000円台で乗れる車種が多くあるため、月々の負担を抑えながら希望の車種に乗りやすいカーリースでもあります。

このように、定額カルモくんではほかのサービスよりも月額料金を安く抑えられるため、カーローンのように車種を変えたりグレードを下げたりしなくても審査に通る可能性があります


※審査は契約にはなりません。審査後キャンセルも可能です


実際に審査に通った利用者の感想は?

お客様の声

定額カルモくんの利用者には、カーローンの審査に通らなかった経験がある方も多くいます。ここでは、そのような経験がある方に、どのような経緯で定額カルモくんを利用し始め、実際に利用してみた感想を伺いました。

無事に審査を通過して、欲しかった車種の新車に乗っています!

user_k

神奈川県在住・Kさん・40代|ダイハツ「ムーヴ」を11年契約で利用中


最初は新車を買おうと思ってカーローンに申し込んだんですが、審査に通らなかったんです。過去に携帯電話の料金を払い忘れたことがあって、それが影響したのかもしれません。しかし、車が必要なので、ほかに車に乗れる方法がないか探しました。

そんなときにカーリースを知り、いろいろなサービスを調べていくうちに定額カルモくんに出合いました。ネットで車を買うことに多少抵抗があったので、申し込む前に電話をして、気になることを質問したんです。そのときの受け答えに安心感があり、利用を決めました。

その後、審査に申し込んだところ、無事に通りました。以前乗ったことがあるダイハツ「ムーヴ」にもう一度乗りたいと思っていたので、定額カルモくんで希望の車種の新車に乗れて満足しています。


※審査は契約にはなりません


定額カルモくんなら審査に通るか試すことができる

定額カルモくんなら審査に通るか試すことができる

カーリースもカーローンと同様、審査に通らなければ利用できません。カーローンに落ちてしまった経験がある方は、いくら通りやすいとしても不安に感じてしまうかもしれません。

しかし、定額カルモくんには事前に審査に通るか確かめられる「お試し審査」があります。お試し審査では、「安心・快適、人気の軽自動車」「とにかく安い軽自動車」「人気のコンパクトカー」の3つの車種から好きなものを選ぶだけで、カーリースを利用できるかどうかを確かめることができます。

お試し審査通過後には、車種を変えたりオプションを付けたりできるので、審査に落ちる心配もなく、安心して契約プランの検討が可能です。また、申込みは5分程度、審査結果は最短翌営業日と、スピーディーに手続きが進められるのもメリットといえるでしょう。


さっそくお試し審査

※審査は契約にはなりません。審査後キャンセルも可能です


定額カルモくんなら月々の料金以外もお得になる

セールススタッフ

車に乗るときには、審査に通ったあとのことも考えなければいけません。カーローンで車を購入する場合には、初期費用や維持費などさまざまな費用がかかります。ローンの返済額に加えてこれらの費用を支払うのは、大きな負担となるでしょう。

一方、定額カルモくんには月々の利用料金以外の出費を抑えられるサービスが充実しています

初期費用不要で月額料金だけで乗り出せる

月額料金

定額カルモくんの月額料金には、各種税金や自賠責保険料、各種手数料など、車を購入するときに必要な費用がすべて含まれています。そのため、初期費用を支払うことなく、月々の利用料金のみで新車に乗ることが可能です。

車を購入するときは初期費用だけで数十万円ほどかかるケースも考えられるので、ローンを組めたとしても、その後の生活に影響してしまう可能性があります。一方、初期費用不要の定額カルモくんなら、家計への負担を抑えてカーライフを始められるのが魅力です。

維持費もまとまった出費の心配がない

車を購入した場合には、税金や車検費用などはその都度まとめて支払うことになるため、大きな出費となってしまいます。

一方、定額カルモくんの月額料金には、各種税金や自賠責保険料、手数料、車検時の法定費用などが含まれています。そのため、契約後も車の維持費に悩まされることなく、安心してカーライフを送れるのではないでしょうか。

メンテナンス費用も定額にできる

メンテナンスプラン

定額カルモくんには、消耗品交換費用や法定点検費用なども定額にできるメンテナンスプランがあります。メンテナンスプランには、おもなメンテナンス費用がコミコミになっているので、突然の大きな出費が発生する心配がありません。

さらに、すべてのメンテナンスプランに返却時の原状回復費用補償が含まれているため、契約満了時にまとまった費用がかかるリスクも軽減できます。ほかにも、メーカー保証と同程度の保証が契約期間中ずっと受けられるプランもあるので、契約終了まで安心して車に乗り続けられるのもうれしいポイントです。

契約期間が終わったら車がもらえるプランも

一般的なカーリースでは、契約期間が終わったら車を返却しなければなりません。しかし、定額カルモくんでは、7年以上で契約すると月々500円の「もらえるオプション」に加入でき、契約満了後に車をもらう選択ができます

審査を理由に車の購入をあきらめていた方も、定額カルモくんなら最終的にマイカーを手に入れることができます。



人気車種にはいくらで乗れる?5車種の料金をシミュレーション

人気車種にはいくらで乗れる?5車種の料金をシミュレーション

業界最安水準の料金で希望の車に乗りやすい定額カルモくんですが、実際に月々いくらで人気車種に乗れるのでしょうか。ここでは、人気の5車種を例に月々の料金をシミュレーションしてみましょう。なお、基本の月額料金には各種税金や自賠責保険料、各種手数料などが含まれています。

ダイハツ「ミライース」

ミライース

ダイハツ「ミライース」は、幅広い世代に愛されるシンプルさが魅力の軽自動車です。燃費性能が高いため、使用頻度が高くてもコストを抑えられる軽自動車を探している方にも適しています。

なお、ミライースは、定額カルモくんの取扱車種の中で最も安く乗れる車種でもあり、税金や自賠責保険料などの費用がコミコミで、月々11,220円から利用できます。

メンテナンスプランを付けても月々14,560円から乗れるので、車にかかる費用を抑えたい方や、審査に通りやすくするため負担の少ない車を選びたい方にもおすすめです。


この車でお試し審査

ホンダ「N BOX」

N BOX

ホンダ「N BOX」は、ロングセラーのスーパーハイトワゴンです。軽自動車ならではのコンパクトなサイズながらも、広い車内空間でたくさんの荷物を積み込めます。審査に通りやすくなるよう料金の安い軽自動車を選びたいけれど、収納力は欲しいという方におすすめです。

定額カルモくんでは、新車のN BOXを月々17,100円から利用できます。メンテナンスプランを付けても、20,000円台前半から乗れる安さもポイントです。


この車でお試し審査

スズキ「ハスラー」

ハスラー

軽クロスオーバーSUVとして高い人気を誇るのが、スズキ「ハスラー」です。軽ワゴンの車内空間の広さとSUVの走破性能の高さによって、日常のドライブだけでなく休日のアウトドアでも活躍します。

定額カルモくんでは、月々15,890円からハスラーの新車を利用できます。審査対象となる料金を安く抑えられるので、審査が不安だけどSUVの魅力を味わいたい方にもおすすめです。


この車でお試し審査

トヨタ「ヤリス」

ヤリス

国内外で人気を集めているトヨタ「ヤリス」は、使い勝手の良いコンパクトカーです。少ない視線移動で運転に集中できる空間設計や、シート位置を簡単に調整できる機能など、車内の快適性の高さも魅力です。

定額カルモくんでは、ヤリスの新車を月々20,620円から利用できます。先進的なコンパクトカーに乗りたいけれどカーローンの審査に通らなかったという方も、月額料金が安い定額カルモくんなら審査に通りやすく、安心して申し込めるでしょう。


この車でお試し審査


トヨタ「ライズ」

ライズ

トヨタ「ライズ」は、小回りが利くコンパクトSUVです。ボディサイズが一般的なSUVよりも小さいので、日常生活でもアウトドアシーンでも使い勝手がいいのがメリットです。

定額カルモくんでは、月々23,040円からライズの新車を利用できます。また、ライズは全グレードに予防安全装置の「スマートアシスト」が搭載*されているため、審査の通りやすさと安全性能の高さの両方を重視したい方におすすめです。


この車でお試し審査


*スマートアシストの装備内容はグレードによって異なります

定額カルモくんなら希望の車種に乗りやすい!

定額カルモくんなら希望の車種に乗りやすい!

カーローンの審査に落ちてしまった方でも、業界最安水準の定額カルモくんなら同じ車で審査に通る可能性があります。希望の車をあきらめたくない方や、審査に通りやすい方法で新車に乗りたい方は、定額カルモくんを利用してみてはいかがでしょうか。

審査の通りやすさのほかにも、メンテナンス費用を定額にできたり最終的に車をもらえたりするなどサービスの充実度も魅力です。まずは定額カルモくんが利用できるかどうか、お試し審査を受けてみてはいかがでしょうか。


定額カルモくんの資料をご覧になりたい方は下のバナーからどうぞ


※この記事は2022年2月時点の情報で制作しています 

この記事の執筆者


定額カルモくん編集部

定額カルモくん編集部

マイカーリースのおトクにマイカー 定額カルモくんが車選びとカーライフを応援。国産新車に関するレビューやグレード比較情報、知ってるとおトクなマル秘情報を中心に、クルマ選びのプロが執筆する情報を更新していきます。
お試し審査