カーリースはオンラインで申し込める!ウェブ申込みのメリットとは?

公開日:2021-03-20更新日:2021-06-18

カーリースのオンライン申込み

カーリースサービスの中には、オンラインで料金シミュレーションや審査申込みができるサービスがあります。「おトクにマイカー 定額カルモくん」もオンラインで申込みが可能です。

さっそく、車種を選んで申し込む


オンラインが中心のカーリースサービスに関して、そのメリットやデメリットについて解説します。オンラインならではの利点を活かして、あなたに合った車種とプランでカーリースを利用してください。

カーリースはどのようなしくみ? 

カーリースはどのようなしくみ?

カーリースとは、カーリース会社が持っている新車や中古車を、一定期間、利用料を払って使用するサービスです。レンタカーやカーシェアリングなどと異なり、契約した車を誰かとシェアすることはなく、マイカーのように利用できます。

自分で車を購入するよりも安い金額で利用できる点が、カーリースの大きな特徴です。契約期間が終わったタイミングでの車両価格をあらかじめ差し引く「残価設定」を取り入れていることが、低料金の大きな理由といえます。

また、カーリースは一般的に、頭金や初期費用をかけずに利用できます。ですから、自己資金の少ない方でも車を利用できるサービスとして、人気が高まっています。

そのような近年契約数を増やしているカーリースの中には、オンラインで審査申込みができるサービスもあることをご存じでしょうか。対面とは異なるメリットがあるオンラインでの申込みにも注目してみましょう。

オンライン中心のカーリース。そのメリットは? 

オンライン中心のカーリース。そのメリットは?

オンライン中心で利用されるカーリースのサービスには、どのようなメリットがあるのでしょうか。次の3つが挙げられます。

オンラインのメリット:時間や場所を問わず申込み可能

1つ目は、いつでもどこからでも申込みできる点です。カーリース会社のサービスの範囲内であれば、時間や場所を気にせず申込みができます。近くにカーディーラーや中古車販売店などがないエリアでも、オンラインなら同条件で申込みが可能です。

また対面での話をストレスに感じる方も多いですが、オンラインであれば、非対面のまま申込みや商談ができます。ゆっくりと自分のペースで進めていけるのもポイントです。

オンラインのメリット:料金シミュレーションがいつでもできる

2つ目は、オンライン上でいつでも料金シミュレーションできる点です。店舗で車を買ったり、カーリースを契約したりする場合、料金シミュレーションは担当者にしてもらうのが一般的。
料金は細かいオプションや契約期間、車のグレードなどさまざまな条件によって異なりますが、何度も別パターンでシミュレーションを頼むのは、気兼ねする方も多いでしょう。

しかし、オンラインのカーリースなら、ほとんどの場合ネット上で何度でもシミュレーションを行えます。納得するまで条件を変え、見比べることで理想的なプランで契約できる利点があります。

定額カルモくんでもメーカーや車種、ボディカラーなどこだわりの条件ごとに料金をシミュレーションできます。ぜひお気軽にお試しください。

好きな車種やボディカラーを選んでシミュレーションしてみる


オンラインのメリット:カーリース利用料が比較的安価

3つ目は、オンライン展開のみで店舗を構える営業スタイルをとっていないところにはなりますが、家賃やテナント料がかからず費用が抑えられている分、手厚いサービスや料金設定への還元をしているところもあります。

定額カルモくんは、まさにコストを抑え少しでも安価に月額料金がなるように調整しています。できるだけ費用を抑えたいという方には、魅力的なポイントではないでしょうか。

オンラインでカーリースを組むデメリットは?

オンラインでカーリースを組むデメリットは?

一方で、オンラインでカーリースを組む際のデメリットも存在します。気を付ける点は2つです。

対面でのコミュニケーションがとりにくい

1つ目は、スタッフと顔を合わせてやりとりできないことです。オンライン中心のカーリースでは、基本的なやりとりはメールやチャット、電話になっています。対面でコミュニケーションをとりたい方には、あまり向いていないでしょう。

しかし非対面のやりとりには、商談にかかる時間や手間が省けるというメリットがあります。忙しい時間の合間でカーリースを契約する方には魅力的です。

定額カルモくんでは、時間がない方も相談しやすいよう、商談を丁寧かつ端的にまとめることを意識しています。非対面であっても、人と人とのやりとりが感じられる相談や申込み手続きが可能です。

車を直接見て選べない

2つ目は、借りる車を直接見て選べない点です。決して安い出費ではないからこそ、リースする車を慎重に選びたいのは当然のこと。また、きちんと納車されるのか、不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

従来は車を購入する際、ディーラーなどで実車を見たり、試乗したりしてから商談するのが一般的でした。しかし、最近は試乗せずに車を購入するケースも増えてきています。以前は車両本体やカタログを見ることでしか得られなかったサイズやスペックなどの情報が、今ではネット上で簡単に得られるようになったためです。

定額カルモくんでは、車種やグレードだけではなく、内外装や乗り心地、燃費性能などを紹介した記事や、スタッフによる詳しい説明を配信しています。契約までに少しでも安心できるよう、さまざまな視点で捉えた配信が強みです。

また、実際に契約した方のリアルな口コミが参考になる場合も多くあります。多くの利用実績があるカーリース会社を選ぶのがおすすめです。定額カルモくんではこれまで多くの取引実績があるため、自信を持ってご案内しています。

オンライン申込みなら定額カルモくん!その特徴は?

オンライン申込みなら定額カルモくん!その特徴は?

「おトクにマイカー 定額カルモくん」は、オンラインで申込みが可能なカーリースサービスです。オンラインでの契約が可能なカーリース会社の中でも、特におすすめのポイントをご紹介していきます。

店舗を持たずオンラインに特化し、日本一安い料金設定を実現

定額カルモくんが選ばれている理由の1つは、徹底的なコスト削減による安価な料金設定にあります。実店舗を持たずオンラインに特化したことで、日本一の低価格(2020年3月調べ)を実現しました。生活にかかるお金は車だけではないからこそ、無理なく支払える料金設定にこだわり、サービスを提供しています。

国産の全車種から選べて定額料金、それでいて日本一安く利用できるのが定額カルモくんの魅力です。

車種ごとに詳しいシミュレーションが可能

定額カルモくんでは、車種ごとに詳しい料金シミュレーションができます。シミュレーションの回数が無制限なこともうれしいポイントです。

車を借りる方の中には、ご家族に相談しながら決める方も少なくありません。何度でも試算できるので、車種やグレードだけでなく、色や内装、プランなど家族全員が納得するまで見比べてみてください。

契約は郵送、納車は自宅までディーラーがお届け

車を借りるまでの流れでまず行うのは、試算や審査の申込みです。どんな車がいいか決まったら、リースを組むための審査を行います。ここまではすべてオンラインです。

その後、実際に契約を交わすときには、郵送でやりとりをします。そして納車の際は、自宅までディーラーが届けるというしくみです。オンラインの便利な面を活かしつつも、肝心の契約や納車は自分の目で確認できるのでご安心ください。

契約後も、車検のご案内やマイカーコンシェルジュによる対応をいたします。長きにわたって理想的なカーライフを送れるよう、継続的なサービスを提供しています。

カーリースをオンラインで組むなら定額カルモくん 

カーリースをオンラインで組むなら定額カルモくん

オンライン中心のカーリースサービスには料金設定や利便性でさまざまなメリットがあります。定額カルモくんもその利点を活かし、日本全国から申込みを受け付けています。オンラインでできること、できないことを理解した上で、あなたに合ったサービスを利用するようにしてください。

口コミバナー_カルモくん

よくある質問

Q1:カーリースをオンラインで申込むメリットは?

A:時間や場所を問わず申込み可能で、オンライン上でさまざまなメーカーの車種やプランなどの条件をシミュレーションできるので、ご自宅で、じっくり車選びができます。また実店舗を持たず運営コストを安くしていることから、カーリースのサービスや料金に還元されています。

Q2:非対面での商談に不安があります

A:メールやチャット、電話などの非対面の商談に不安を感じるかもしれません。しかし、定額カルモくんでは、非対面でも相談しやすいよう、丁寧かつ端的な説明を心掛けています。わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

Q3:納車までの流れを教えてください

A:オンラインで料金のシミュレーションなどを行い、どんな車がいいか決まったら、リースを組むための審査を申込みます。その後、郵送で契約書を交わします。車が納車される際は、ディーラーがご自宅まで届けします。

関連記事