車がもらえるカーリースって?契約満了後に返却が不要になるメリットとは

公開日:2021-03-09更新日:2021-08-12

車がもらえるカーリース

カーリースは、あらかじめ契約期間を決めた上で、月々定額のリース料金を支払うことで、好きな新車をカーリース会社から借りられるサービスです。そのため、契約期間満了後はカーリース会社に車を返却しなくてはなりません。
しかし、おトクにマイカー 定額カルモくんは、「もらえるオプション」をつけることで契約満了後にそのまま車をもらうことができます。車が返却不要になることで、どのようなメリットが期待できるのでしょうか。

ここでは、定額カルモくんのサービスを例に、車がもらえるカーリースについて詳しく解説します。また、車がもらえるカーリースの料金シミュレーションもしていきましょう。

車がもらえるカーリースとは? 

車がもらえるカーリースとは?

各カーリース会社が、さまざまなカーリースのプランやオプションを用意しています。その中でも定額カルモくんでは「もらえるオプション」をつけることで、契約満了時に車を返却せずにそのまま車をもらうことが可能です。ここではまず、もらえるオプションとはどのようなサービスなのか、詳しく見ていきましょう。

契約満了後に車がもらえる「もらえるオプション」とは

定額カルモくんは「もらえるオプション」をつけると、契約満了時に追加料金なしでそのまま車をもらうことができます。また、契約期間中は月間走行距離の制限がなくなります。
愛着のある車を契約満了後もマイカーとして使いたいという方や、走行距離制限を気にせず頻繁にドライブや遠出を楽しみたいという方におすすめのサービスといえるでしょう。

オプション概要

  • 対象:新車の全車種
  • オプション料金:月額500円
  • 適用条件:契約期間が7年以上であること


車がもらえるカーリースのメリットは?

車がもらえるカーリースのメリットは?

「もらえるオプション」をつけると、契約満了時に車をもらえますから、返却時の原状回復が不要になることや、愛着のある車を返却しなくていいといったメリットがあります。

車の返却時、原状回復が不要

カーリースは原則として、契約満了後の車の返却時には原状回復が必須となっています。
しかし、定額カルモくんの「もらえるオプション」のように車がもらえるサービスであれば返却不要になるため、原状回復も必要ありませんし、追加費用の心配もありません。

走行距離を気にせず乗れる

カーリースは、いずれのカーリース会社もあらかじめ毎月の走行距離制限を設けています。カーリースは車を返却するときの価値(残価)を契約時に設定しており、その価値を下げないために走行距離制限を決めているのです。
しかし、車がもらえるサービスであれば返却も不要になるため、走行距離を気にせずに乗れるようになります。

愛着のある車に長く乗れる

車は長く乗れば乗るほど愛着が湧くため、契約期間満了時には返却するのが名残惜しいと感じる利用者の方も少なくありません。
その点、車がもらえるリースサービスであれば、契約満了後も愛着のある車にそのまま乗り続けることが可能です。乗り慣れた使い勝手の良い車を、安心して使い続けることができます。

カーリースの利用料金はどれくらい?

カーリースの利用料金はどれくらい?

カーリースを利用する場合、料金はいくらくらいになるのでしょうか。

ここでは、おトクにマイカー 定額カルモくんで人気の軽自動車とコンパクトカーを例に、料金をシミュレーションしていきましょう。

ホンダ N BOX

2011年の発売以降、高い支持を集め続けるホンダのスーパーハイトワゴン「N BOX」。2020年までに国内新車販売台数で4年連続1位となっており、リーズナブルな価格と使い勝手の良さで圧倒的な人気を誇ります。

軽自動車でありながら広々とした車内空間を持つため、ファミリーカーとして十分に活用できるでしょう。また視界が広く操作性にも優れているため、運転が苦手な方や背の高い車の運転が不安な方でも安心です。

ここではベースとなる「G」グレード(オプションを装着しない状態で、「メンテナンスプランなし」で契約した場合)のリース料金(2021年3月時点)をご紹介します。

ホンダ N BOXリース料金

N BOXのカーリースはこちら


日産 ノート

国産コンパクトカーの中でも、特に注目を集める日産「ノート」。日産独自のハイブリッドモデル「e-POWER」が評判となり、多くの支持を集めています。

JC08モード燃費が38.2km/Lと、国産車の中でもトップクラスの燃費性能です。また、コンパクトなボディでありながら、ライバル車を凌ぐ広々とした車内空間も魅力。快適なカーライフを送れるでしょう。

ここでは最もベーシックな「S」グレード(特別カラーやカーアクセサリーを付けない状態で、「メンテナンスプランなし」で契約した場合)のリース料金(2021年3月時点)をご紹介します。

ノートリース料金

ノートのカーリースはこちら


定額カルモくんなら、リース車をもらって乗り続けることもできる!

 定額カルモくんなら、リース車をもらって乗り続けることもできる!

定額カルモくんでは、国産メーカーの全車種、全グレードを取り扱っています。好きな車を選んで、7年以上のご利用で「もらえるオプション」をつけて契約すれば、契約満了後に返却する必要もなく、長くお気に入りの車に乗り続けることが可能になります。
車選びや契約内容で迷っている方には、車選びのプロであるマイカーコンシェルジュが契約前からサポートいたしますので、初めてのカーリースでも安心です。

ほかにも定額カルモくんには、さまざまなメリットがあります。そのサービスをご紹介します。

最短で契約から3~4週間で納車が可能

通常、カーリースで利用する新車は、納車までに1〜2ヵ月程度の期間を要します。

しかし、定額カルモくんでは、一部の車種で契約から最短3~4週間で納車が可能です。実際の納車までの期間は時期や状況、お客様の地域などで異なりますが、今乗っている車の車検が切れるまでに新車に乗り換えたいときや、なるべく早く車が必要なときも、スピーディーに新車を用意することが可能です。

メンテナンスプランなら長期間でも安心して乗り続けられる

定額カルモくんは、車検代や点検整備費、消耗品の交換費用などを月々のリース料金に組み込むことができるメンテナンスプランを用意しています。車の維持費をなるべく定額化したいという方にもおすすめです。

メンテナンスプランの種類は、ベーシックな内容の「シルバーメンテプラン」、必要なメンテナンス項目を取り揃えている「ゴールドメンテプラン」、さらにメーカー保証が終了したあとに、メーカー保証と同程度の保証がリース期間満了または走行距離10万kmまで提供される「プラチナメンテプラン」の3種類があります。

メンテナンスが受けられるのは、定額カルモくんと提携した全国30,000店舗以上の整備工場など。自宅や出先から近い業者を選んでメンテナンスを受けられるため、業者を選ぶ手間がありません。

契約後も安心のサポートが充実

初めてのカーリースを検討中の方の中には、車選びや契約手続きに不安がある方もいるのではないでしょうか。

定額カルモくんでは、初めて車に乗る方やカーリースを利用する方でも安心して相談や手続きができるよう、LINEや電話でマイカーコンシェルジュに相談できるサポートサービスを用意しています。

契約前の車選びはもちろん、契約後のリース期間中の悩みや疑問も相談できるため、契約前から契約期間中まで、安心して利用できます。

ラインで相談

電話0120-559-442


車をもらえるカーリースなら、より自由にカーライフを楽しめる

車をもらえるカーリースなら、より自由にカーライフを楽しめる

ご紹介してきたように、車をもらえるカーリースは契約満了後も愛車に長く乗り続けられます。定額カルモくんであれば、7年以上のご利用で月額500円のもらえるオプションをつけて契約することで、契約期間中の走行距離制限もなくなり、契約満了後は車がもらえるのです。

もらえるカーリースを検討する際は、このような適用条件や料金も比較しつつ、自身にぴったりのサービスを探してみてください。

口コミバナー_カルモくん

よくある質問

Q1:カーリースで車をもらうことのメリットは?

A:カーリースの契約満了後も、引き続き愛着のある車に乗れること。車を返却しないため、仮に車の損耗が通常の経年劣化を超えた場合であっても、原状回復費が発生しないことがメリットです。

Q2:カーリースの定額カルモ君は、契約満了後に車をもらうことはできますか?

A:定額カルモくんでは、契約時に「もらえるオプション」を申し込むことで、契約満了時に車を返却せずに車をもらうことができます。

Q3:車がもらえる「もらえるオプション」の申し込みには、車種などの条件はありますか?

A:新車の全車種が対象で、カーリースの契約期間が7年以上であることが適用条件となります。オプション料金は月額500円です。

関連記事