リースできる普通車は?人気車種の料金や定額カルモくんのメリットを紹介

更新日:2023.04.25
普通車のリースについて

コンパクトカーやSUVなど普通車にはさまざまなボディタイプがあります。購入時には幅広い選択肢の中から車選びができますが、定額で利用できるカーリースではどのような普通車に乗れるのでしょうか。そこで、月額料金の安さが人気の定額カルモくんでリースできる普通車について詳しくご紹介します。また、頭金や初期費用、ボーナス払いなし、月々定額で車に乗れる定額カルモくんのメリットについても見ていきましょう。


今すぐ定額カルモくんで利用できる車種が知りたい方はこちらをチェック

マイカーが貯金ゼロでも持てる

料金別にリースできる普通車を紹介!

定額カルモくんでは、コンパクトカーからセダンまでさまざまな普通車を取り扱っています。そのため、豊富な選択肢の中から、予算や用途などを基に好きな車種を選ぶことができます。
ここでは、月々10,000〜30,000円台の料金別に人気の普通車をご紹介します。

月々10,000円台からリースできる普通車

月々10,000円台で乗れる普通車には、トヨタ「パッソ」やダイハツ「ブーン」など以下のような車種があります。

・トヨタ「パッソ」月々19,640円〜

パッソ_車種画像


トヨタ「パッソ」は、トヨタとダイハツが共同開発した5人乗りのコンパクトカーで、現在はダイハツで開発や生産を行いトヨタにOEM供給されています。パッソの外観デザインには2種類あり、シンプルで安心感のある「X」と、洗練されたスマートなスタイルの「MODA」があります。

ボディカラーも2トーンを合わせると10色以上あるので、好みに応じてデザインを選ぶことができます。そのほか、上質なインテリアや広い室内空間、優れた走行性能や燃費性能と、バランスがとれた車種となっています。

さらに、月々19,640円からリースできるので、コスパのいい車種に乗りたい方におすすめです。


トヨタ「パッソ」のリースについて詳しく知りたい方はこちら 

申込み後のキャンセルも可能です


・ダイハツ「ブーン」月々19,860円〜

ブーン_車種画像

ダイハツ「ブーン」は、トヨタ「パッソ」の兄弟車にあたるコンパクトカーです。2016年4月に登場し、現行型のブーンは3代目にあたります。「ブーンスタイル」という丸みを帯びたかわいらしいフォルムが特徴で、後席に大人3人がゆったりと乗れるほどゆとりのある室内空間となっています。車内には使い勝手のいい収納がすみずみに配置されているため、心地良いカーライフが送れるのではないでしょうか。

また、「衝突被害軽減ブレーキ」や「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」などが装備された「スマートアシストⅢ」を全グレードに搭載しているなど、安全性能も充実しています。

月々19,860円からリースできるブーンは、街乗りをメインにした安い車種を探している方におすすめです。


ダイハツ「ブーン」のリースについて詳しく知りたい方はこちら 

申込み後のキャンセルも可能です

月々20,000円台からリースできる普通車

月々20,000円台で乗れる普通車には、長年愛され続けている日産「マーチ」や高い走行性能を誇るスズキ「スイフト」など以下のような車種があります。

・日産「マーチ」月々20,360円〜

マーチ_車種画像

日産「マーチ」は、1982年の登場以来、数多くのドライバーに愛され続けているコンパクトカーです。マーチはボディカラーが豊富で、ナデシコピンクやチタニウムカーキなどこだわりが詰まった全11色のラインナップとなっています。

また、運転席は見晴らしが良く、小回りも利くため、狭い道や曲がり角でもスムーズに運転できます。さらに、安全装備には「踏み間違い衝突防止アシスト」や、人や車との衝突回避を支援する「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」などを搭載しています。

運転のしやすさやカラーにこだわりたい方におすすめのマーチは月々20,360円からリースできます


日産「マーチ」のリースについて詳しく知りたい方はこちら


申込み後のキャンセルも可能です


・スズキ「スイフト」月々25,140円〜

スイフト_車種画像

スズキ「スイフト」は、国産コンパクトカーの中では特筆した走行性能を誇ると評判の車種です。2016年12月に発表された現行型の4代目スイフトは、より鋭いハンドリングと伸びやかな乗り心地を実現しています。

また、インテリアは黒を基調としており、シンプルで洗練された空間となっています。また、ラゲッジスペースも広く荷物が積みやすいため、買い物やキャンプなどのレジャーでの使い勝手の良さも期待できます。

月々25,140円からリースできるスイフトは、価格は抑えて、乗り心地や走行性能を重視したい方におすすめです。


スズキ「スイフト」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_スイフト

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


・ホンダ「フィット」月々23,930円〜

フィット_車種画像

ホンダ「フィット」は、心地よい視界、座り心地、乗り心地、使い心地という「4つの心地よさ」をテーマに掲げており、長時間のドライブでも疲れにくい「ボディースタビライジングシート」を採用することで座り心地の良さを、伸びやかな加速や高い静粛性により乗り心地の良さを、ピラーを細くすることで視界の良さを、収納力の高さで使い心地の良さを実現しています。

ほかにも、車内での使い勝手にこだわった収納や、見晴らしの良さなど、車内での過ごしやすさが魅力のコンパクトカーです。
月々23,930円からリースできるフィットは、カーライフに心地良さを求める方におすすめです。


ホンダ「フィット」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_フィット

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


・ダイハツ「トール」月々24,040円〜

トール_車種画像

ダイハツ「トール」は、コンパクトな見た目ながら広々とした室内空間が特徴のコンパクトハイトワゴンです。小回りも利くため街乗りに活躍する一方で、高速道路でも余裕を持って走れるターボエンジンを搭載しています。

さらに、上位グレードには「衝突回避支援ブレーキ機能」や「衝突警報機能」、「車線逸脱警報機能」など全14種類の予防安全機能が搭載された「スマートアシスト」が標準搭載されるなど、高い安全性能を備えた車種でもあります。

月々24,040円からリースできるトールは、実用性と安全性を重視する方におすすめです。


ダイハツ「トール」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_トール

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


・トヨタ「ルーミー」月々24,260円〜

ルーミー_車種画像

  トヨタ「ルーミー」は、コンパクトなサイズながらも大人5人が余裕を持って乗れる室内空間の広さが特徴のコンパクトハイトワゴンです。全長約3.7mとコンパクトなため、曲がり角や狭い道でも扱いやすく、室内のいたるところに収納スペースがあるので使い勝手も抜群です。

外観は、スタイリッシュな「カスタム」とアクティブかつカジュアルな「スタンダード」の2種類からデザインが選べます。
月々24,260円からリースできるルーミーは、低価格でトヨタ車に乗りたい方におすすめです。


トヨタ「ルーミー」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_ルーミー

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


・日産「ノート」月々31,080円〜

ノート_車種画像

日産「ノート」は、日産のEV技術を詰め込んだ「e-POWER」を搭載し注目を浴びているベストセラーのコンパクトカーです。「e-POWER」を搭載することにより、パワフルな走りや滑らかな加速、高い静粛性などを実現しました。

外観はダイナミックながらも繊細なデザインで人気を博しており、特に広々としたリアシートが魅力の室内空間は同じクラスの車種の中でもトップクラスの広さを誇ります。
月々31,080円でリースできるノートは、ファミリーユースにもおすすめのコンパクトカーです。


日産「ノート」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_ノート

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


月々30,000円台からリースできる普通車

月々30,000円台で乗れる普通車には、トヨタ「プリウス」や「ヴォクシー」など以下のような車種があります。

・トヨタ「プリウス」月々41,640円〜

プリウス_車種画像

トヨタ「プリウス」は、1997年に登場したハイブリッド車の先駆者ともいえるベストセラー車種です。プリウスの最大の魅力はトヨタの技術を結集して実現させた低燃費で、WLTCモードの燃費が35km/Lを超える車種もあります。

また、安全装備については、衝突回避を支援する「プリクラッシュセーフティ」や車線の逸脱を防ぐ「レーントレーシングアシスト」などの機能を含んだ「Toyota Safety Sense」を全グレードに搭載しています。

月々41,640円でリースできるプリウスは、とにかく燃費のいい車に乗りたいという方におすすめです。


トヨタ「プリウス」のリースについて詳しく知りたい方はこちら 

この車でお試し審査_プリウス

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


・トヨタ「ヴォクシー」月々42,520円〜

トヨタ「ヴォクシー」は、日本自動車販売協会連合会が発表した2020年の「乗用車ブランド通称名別順位」で10位にランクインするなど、ミニバンの中でも特に人気の車種です。

外観は都会的かつスマートでインテリアも黒で統一されているなど、落ち着きはありつつもスタイリッシュでシックな室内空間となっています。レバー1つでシートを前後や横にスライドできるため、乗車人数や用途に合わせて簡単にレイアウト変更が可能です。

月々42,520円からリースできるヴォクシーは、かっこいいデザインのファミリーカーに乗りたい方におすすめです。


トヨタ「ヴォクシー」のリースについて詳しく知りたい方はこちら

この車でお試し審査_ヴォクシー

※審査に通っても契約にはなりません

申込み後のキャンセルも可能です


普通車の種類を解説!目的に合った車を選ぼう 

普通車の種類を解説!目的に合った車を選ぼう

普通車のボディタイプには大きく分けて、コンパクトカー、ハッチバック、ミニバン・ワゴン、SUV・クロカン、セダン、ステーションワゴン、クーペ・オープンカーなどがあります。自分に合った車を選ぶためにも、それぞれの特徴を知っておくといいでしょう。

コンパクトカーの特徴  

ミラージュ_車種画像

名前のとおり使い勝手のいいサイズのコンパクトカーは、軽自動車よりも室内空間が広く、パワーのある走りが叶うのが特徴のボディタイプです。

また、コンパクトカーにも多くの種類があり、低燃費のものや、スポーツカーのように走りが楽しめるものなど、さまざまなタイプの車種があります。

コンパクトカーをリースしたい方はこちら 

ハッチバックの特徴  

カローラツーリーング_車種画像

ハッチバックとは、人が乗るスペースとトランクルームを分ける仕切りがないボディタイプの車を指します。

一般的な乗用車の場合、ラゲッジスペースから荷物を取るためには一度車を降りなければいけません。一方、ハッチバックは車内にいながら荷物の出し入れが可能です。また、後部座席を折りたたむことでフルフラットにできる車種なら、車中泊も楽しめます。


ハッチバックをリースしたい方はこちら 

ミニバン・ワゴンの特徴  

ハイエース_車種画像

ミニバンとは3列シートのワンボックスカーのこと、ワゴンとはラゲッジスペースが乗車部分と一体になっているボディタイプを指します。どちらも室内空間が広く乗車スペースにゆとりがあるので、大人数が乗れるほか、後部座席を折りたためばたくさんの荷物を積むことができます。

そのため、ファミリーでの利用やアウトドア・レジャーをする方にも人気があります。また、ベビーカーのように大きな荷物も積めるので、子育て中の方にとっても利便性が高いボディタイプといえるでしょう。


ミニバン・ワゴンをリースしたい方はこちら 

SUV・クロカンの特徴  

C-HR_車種画像

SUVとは、Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の頭文字をとったもので、日本語で多目的スポーツ車という意味があります。一方、クロカンは「クロスカントリー」の略で、大きなタイヤと悪路での走破性の高さが特徴のボディタイプを指します。

一見、似ているSUVとクロカンですが、ボディ構造が異なります。どちらもオフロードでの走行が可能ですが、クロカンはより走破性が高く、SUVは日常生活などプライベートでも使いやすい点が特徴です。


クロカン・SUVをリースしたい方はこちら 

セダンの特徴  

セダンとは、エンジンルーム・居住スペース・トランクルームで成り立つ「3ボックス」で、4ドアのボディタイプのこと。車高が低く低重心のため、走行が安定しているのが特徴です。静粛性が高く風切り音なども抑えられるため、VIP車として使われる車種もあります。

一方、車内のスペースはあまり広くないので、大きな荷物の移動には向いていません。また、小回りが利くなど運転のしやすさよりも、乗り心地にこだわった車種が多いボディタイプでもあります。


セダンをリースしたい方はこちら 

ステーションワゴンの特徴  

レヴォーグ_車種画像

ステーションワゴンとは、乗車スペースとトランクが一体になっている「2ボックス」のボディタイプです。ステーションワゴンは全長の長さが特徴なので、後部座席を倒すと長い荷物を積むことができます。

また、セダン同様に低重心で走行性能も高く、静粛性も優れているため快適なドライブを楽しめるでしょう。


ステーションワゴンをリースしたい方はこちら 

クーペ・オープンカーの特徴  

ロードスター_車種画像

クーペとは一般的には車高が低い、2ドアのボディタイプを指します。一方、オープンカーとは屋根がない、もしくは屋根を開けられる車のことです。

クーペはスタイリッシュな美しいデザインで、かっこ 良さを演出している車種が多いのが特徴です。また、重心が低いため、横風の影響を受けにくく、安定感のある走りが叶う車でもあります。

一方、積載スペースが少ないため、あまり多くの荷物は載せられません。このようにクーペは基本的にはデザインと走行性能を重視しているボディタイプといえるでしょう。


クーペ・オープンカーをリースしたい方はこちら 

定額カルモくんで普通車をリースするメリット 

定額カルモくんで普通車をリースするメリット

月々定額で新車に乗れる「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、月々10,000〜30,000円台でさまざまな普通車を取り扱っています。定額カルモくんで普通車を安くリースできるのは、料金のしくみに秘密があります。

カーリースの料金は、契約満了時の下取り価格である残価を差し引いて算出します。また、残価を差し引いた金額を契約期間で割って月々の料金を計算するため、長く乗るほど安く利用できるのが特徴です。

ほかにも、定額カルモくんでカーリースを利用するメリットには次のようなものがあります。

1.頭金・初期費用が不要

マイカー購入時に利用されることの多いカーローンですが、カーローンを組む際には、頭金のほか税金や各種手数料、自賠責保険などの初期費用を用意しなければいけません。そのため、頭金や初期費用だけでも大きな出費となってしまいます。

しかし、定額カルモくんなら頭金・初期費用なしで利用可能。貯金がなくてマイカーをあきらめていた方も、定額カルモくんなら、すぐにカーライフが始められます。

2.さまざまな費用が月額利用料にコミコミ

定額カルモくんの月額料金には、車両本体価格のほか、自賠責保険料や自動車税(種別割)・環境性能割など、車を維持していく上で必要なさまざまな費用が含まれています。リース会社によっては、ボーナス月にまとめて大きな金額を支払う「ボーナス払い」が必須のところもありますが、定額カルモくんならボーナス払いもなし、ずっと定額で利用できます

3.車検などのメンテナンス費用もフラットにできる

車を維持するためには、税金のほかにも車検や消耗品の交換などのメンテナンス費用がかかります。このような維持費は突発的に発生したり、まとまった出費になったりと、家計に負担がかかることもあるでしょう。

しかし、定額カルモくんには、このような維持にかかる支出をフラットにできるメンテナンスプランがあります。メンテナンスプランに加入すれば車検やメンテナンス費用、リース車を返却する際の原状回復費用補償なども月額料金に組み込んで支出をフラットにできます。


メンテナンスプランについて詳しくチェックする

4.走行距離制限がない

一般的にカーリースでは車の価値を保つために、1ヵ月1,000kmなどと走行距離制限が設けられています。金額はリース会社によって異なりますが、走行距離制限を超えると、超過料金として1kmあたり3~10円を請求される場合もあります。

しかし、定額カルモくんには走行距離制限がありません※。そのため、マイカーと同じように、好きなだけ車を利用することができます。

※契約年数7年以上の場合

5.契約満了後に車がもらえるプランがある

カーリースは原則として車を返却することを前提としたサービスですが、定額カルモくんには7年以上のリース契約を対象に、月額500円で契約満了後に車がもらえる「もらえるオプション」があります。

そのため、「もらえるオプション」に加入すれば車を返却する必要がないので、よりマイカーと変わらない条件でリース車に乗ることができます。


実際にカーリースの定額カルモくんの利用者から寄せられた口コミを紹介中です。口コミを通して、カーリースが向いている人や契約時に注意すべきポイントなども紹介しています。


口コミバナー_カルモくん

定額カルモくんでお得に普通車をリースしよう  

「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、豊富な選択肢の中から、好きな普通車を選ぶことができます。月々定額のカーリースなら、今まで手が届かなかった車種にも乗りやすくなるのではないでしょうか。定額カルモくんではオンラインで簡単に料金シミュレーションや申込みができるので、気になる車種にいくらで乗れるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。


定額カルモくんの資料をご覧になりたい方は下のバナーからどうぞ

資料ダウンロード

よくある質問

Q1定額カルモくんで取り扱っている普通車には、どんな車種がありますか?

A:定額カルモくんでは、国産メーカーの全車種・全グレードの普通車を用意しています。たとえば、トヨタ「パッソ」やダイハツ「ブーン」などの低価格な車種から、トヨタ「プリウス」などの高性能な車まで、さまざまな車種からお好きな車種をお選びいただけます。

Q2普通車をカーリースで利用すると、いくらぐらいかかりますか?

A:カーリース会社や車種によって異なりますので、一概にはいえませんが、定額カルモくんなら月々10,000円台から利用できる普通車もあります。しかも、頭金や初期費用が不要で、月々定額で普通車に乗れます。税金や車検費用なども定額化できるので、車に関する出費を一定にすることができます。 

この記事の執筆者・監修者


若林 由晃
クルマ専門家

若林 由晃

代々継がれる創業70年の車販・整備工場を営む家に生まれ、エンジンオイルとガソリンの香りにまみれながら育つ。小学校から車販の接客、中学校には整備の手伝いを行う根っからのカーガイ。自動車整備専門学校では上位の成績で卒業。整備士国家資格は満点合格(専門学校の先生が採点)。 その後、大手自動車メーカー系列のディーラーで整備と中古車販売を経験。IT×車という販売方法に興味を持ち、個人向けカーリースのセールスに転身。中古カーリース事業、全国の加盟店販売事業、自動車販売事業に参画している。 メディア出演・寄稿歴:テレビ東京「ワールド・ビジネス サテライト」、日本テレビ「news every.」「DayDay.」、ラジオ関西「Clip」、徳間書店「GoodsPress(グッズプレス)」、朝日デジタルラボ「Moovoo」ほか
お試し審査